SSブログ

箱に入らなかった柿ピー [日記・雑感]

午前中は曇りで過ごしやすいかな?と思っていた昨日。外出していても差ほど苦しくはなかった。
午後の蒸し暑さには参ったな。
渡米を中止したことにより用意してあった妹や姪っ子へのお土産、頼まれていた生活用品等をダンボールに梱包する作業をしていた。
まずは頼まれていた子供用の靴を真っ先に箱詰め。あいたところにクレヨンや色鉛筆・・・・。
そして私が用意していたお土産を入れようと何度も作業をしていた玄関先と二階の物置部屋を往復。
短パンにパーカーを着ていたけれど、暑くて半袖のTシャツに着替えてまた作業。額に汗が流れてきて、前髪が邪魔くさくてピンで留めて・・・とか。冷房を入れようかと思ったけれどこれくらいでは真夏に耐えられないからガマン。

箱詰め完了!
DSCN3939 (300x225).jpg
ひゃ、これ書かなくちゃ。送り先はもちろん、何が箱に入っているか、個数、その値段等も書き込む。
まさか英語の綴りをチェックされはしないだろうけれど、念のため簡単な単語でも全部EX-wordで調べたり(笑)。
大きな段ボールの荷物がすべて完成して車に積んで郵便局へ向かう。その積み下ろしの最中も大汗が流れる。前髪を止めたピンはつけたままヘンなオバチャンスタイルだし~。暑いというより蒸してるんだよな。
無事に郵便局で処理して帰宅w。
玄関は送った靴の空き箱やらダンボールに入らなかったお土産が散乱@@;
DSCN3941 (300x225).jpg
ええぃ、自分で食べよう!と送ることが出来なかった亀田の柿ピーの袋をバリバリっと開けて冷たい炭酸水と一緒におやつ。柿ピーの辛みと炭酸の清涼感で気分は落ち着いた^^;
亀田製菓はアメリカにも工場があるらしいのだけれど、日本の味と違うんだって。 亀田製菓以外にも柿の種という商品はあるけれど私も妹も亀田ファンなのだ:(
今日も蒸し暑いのかな~ ake_i ♪
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

uta

あーらー、かきぴーが外されたことを知ったら、
妹さんジダンダじゃないかしら~ww
まぁ、こちらには、瓶ビールも大量にありますから、
かきぴーちゃんがどんだけあっても、
無問題ですけどね^^w
by uta (2014-05-28 11:50) 

ake_i

☆utaさま
まだ伝えてません、柿ピーないこと。
ちょっとしたことなのだけれど日本のアレが食べたい!!!っていう気持ちがよくわかるので・・・ほんとは入れたかったけれど、ギューギュー詰めで結局粉々になっちゃうし。
うちは瓶と柿ピーで休日を楽しめますw

by ake_i (2014-05-28 13:48) 

YAP

渡米はお仕事ではなく、妹さんご家族に会いに行くためだったんですね。
それは残念でしたね。
せめてお土産だけでも送ろうというake_iさんの優しさが荷物と一緒に届きますよ。
by YAP (2014-05-28 14:46) 

kuwachan

最近蒸しますよね。梅雨の近づきを感じます。
荷造りお疲れ様でした。妹さんや姪っ子ちゃんは渡米中止の連絡を聞いてきっとがっかりされたと思いますが、この荷物が届いた時の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
by kuwachan (2014-05-28 19:28) 

まき

☆私も亀田ファンです!!
今年の猛暑は柿ピーと炭酸で乗り切れるかしら~ん!? 
        ・・・・・ムリムリ (照)
by まき (2014-05-28 19:32) 

ake_i

☆YAPさま
はい。そうです。とても残念な選択でしたが、いろいろ重なりまして。
私が出発するはずだった日にせめてお土産を飛び立たせようと思っただけです。
遠くにいる家族にはなかなか会えず淋しって思います。


by ake_i (2014-05-28 22:38) 

ake_i

☆kuwachanさま
予報より今日は過ごしやすかったかな???気温は高かったですけれどね。
こちらは28℃ガンガンでした@@;
がっかりしたかどうかはわかりませんが、やっぱり久しぶりに会いたいとは思います。
姪っ子に明治??のマーブルチョコレートを用意していたんです。それも3月からコツコツと世界の地図シール入りっていうのをため込んでいて・・・それは送りました(笑)

☆まきさま
わお~!!!!
亀田ファンなのですね(^'^)
猛暑は、柿ピーと炭酸だけでは無理だとおもいますw
+エアコンとか高湿度国より脱出とか???
by ake_i (2014-05-28 23:10) 

ChatBleu

そういえば、アメリカで大好きなキットカットを買って食べたら、日本のと
味が違ったんですよね。国ごとで少し変えてるのでしょうねー。
今回、渡米中止とのこと、残念でしたね。
by ChatBleu (2014-05-28 23:41) 

ake_i

☆ChatBleuさま
あ、そういうことキットカットでもあるんですね。まるちゃんのインスタントラーメンもあっちのとこっちのでは月とすっぽんです。ぜーーーーんぜん、ちが~う。ダブのシャンプーやリンス、ボディーソープは私は断然アメリカのほうが好み。
飛べなかったことは、実は四月にも飛ぼうと思っていたので。こんなに思うようにならないのは初めてです:-)いろいろ耐えるのだ♪
by ake_i (2014-05-29 00:17) 

ちぃ

柿ピー大好き(^0^)
登山の行動食に持っていきます。でも炭酸系の飲み物はわりと苦手ですっ(^^”
渡米される予定だったのですね、残念でしたねっ。
by ちぃ (2014-05-29 08:56) 

ake_i

☆ちぃさま
柿ピーは携帯食にもなりますね。
炭水化物と豆の栄養と塩分補給になります!!!
炭酸は甘いのは苦手ですが、ふつうの炭酸水が大好きなんです。
渡米できなかったのは私の事情からなのですが、残念すぎました(-"-)
by ake_i (2014-05-29 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。