SSブログ

たまごサンドイッチ [料理]

パンを焼く時間がなくて買ってあった食パン。
玉子もあるし・・・・
茹でてみたりしながら、どうしようかとメニューが決まらずに作業だけ進んでいた。
冷蔵庫からキュウリを取り出して、
あ、たまごサンドイッチ作ろう!!!

DSCN3926 (800x600).jpg
超久しぶりのサンドイッチ作り。

具をのせてパンをのせて、ちょっとギュッと押して、、、
それからカットするのが好きだ。

DSCN3935 (800x600).jpg
コンビニで買うサンドイッチはイマイチで、保存料とかの味を感じてしまう。
パン屋さんのサンドイッチはまあまあ。
自分で作ったのが一番(笑)
本日のランチでした。ake_i ♪
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

ligia

おいしそう!
最近、おいしいたまごサンドを訪ねて喫茶店を巡っているんですよ^^
by ligia (2014-05-26 20:19) 

ake_i

☆ligiaさま
そうなんですか^^
それはそれは偶然ですが美味しい喫茶店見つけましたか???
私はサンドイッチの作り方を教えてもらったのが喫茶店のマスターなのです。
もう十何年前の事ですが。
その時に、たまごサンドは具をはさむときのポイントが大事って教わったんです♪

by ake_i (2014-05-26 21:27) 

まき

私も今日サンドイッチをお昼に作って食べました?
同じ卵があったので(^o^)
自作が1番ですよねっ(^^)
by まき (2014-05-26 21:31) 

ChatBleu

おいしそう!
キュウリ入れると見栄えもよくなりますねー。
自分で作る時に、キュウリ入れると、つるつる滑っちゃいそうで避けてます。
卵サンドは、結構、コショウを効かせて作ってます。
子供の頃は卵サンドってしまらない感じで重くて苦手だったのですが、コショウを入れることを
バイトしていた喫茶店で教わってから好きになりました♪
by ChatBleu (2014-05-26 21:41) 

ake_i

☆まきさま
えへへ^^
同じだったんですね(笑)それも偶然かな~
ほんと、自作が一番美味しいし、信じられると思います。
私はサンドイッチを作ったのは久しぶりですが昔とった杵柄!!!出来るものですね♪

☆ChatBleuさま
キュウリは縦切りにパンの長さに合わせます。残ったキュウリはサラダのかわりにかじるんです(笑)
コショウを効かせるとは素晴らしいアドバイスです。またコショウもきかせて作って見ます。
楽しみだ!!!
by ake_i (2014-05-26 21:54) 

kou

コンビニや有料特急内で売っているサンドイッチはどれも美味しく感じないです。
少しですが野菜をとれるかなと思って買うくらいで。(^^;
作ると断然おいしいと思うのですが。
ちなみに、これ8枚切りくらいですか?
by kou (2014-05-26 22:14) 

リュカ

あれ?
コメント反映されてないかな?
by リュカ (2014-05-26 22:50) 

ake_i

☆kouさま
あああ、車内販売のサンドイッチも:-)ですね。おにぎりだけだと野菜がとれないって思って私も買うことがありますが、味が・・・><
サンドイッチは簡単です。ちなみにの件ですがこれは6枚切の食パンです。
8とか10のほうが好みですが、何しろ朝のトースト用に買っておいたパンだったので。
6枚切でも全然大丈夫。何枚切であろうが、お時間あるときに作ってみてください。

☆リュカさま
え?
コメント反映されてないかな?はきてるよ!!!!


by ake_i (2014-05-26 23:14) 

ちぃ

わぁ、美味しそうです(^0^)
そうですねーっ、コンビニのサンドイッチって美味しくないなぁ。。
手作りが1番なきがする♪
by ちぃ (2014-05-27 08:25) 

kuwachan

そうです!
やっぱり自分で作るサンドイッチが一番!
私がお弁当を作る一番の理由は添加物かな~^^
お店で表示を見ているだけで食欲が失せていくのです。
by kuwachan (2014-05-27 12:22) 

ake_i

☆ちぃさま
コンビニのはちょっとね~@@;
どうしてもサンドイッチ食べたいときでも、mmm><って思っちゃいます。
自作が一番安心して美味しく食べられますね!(^^)!

☆kuwachanさま
わかる!
自分で作るお弁当の意義!成分表示をみているといろんなものが入ってると思うと購買意欲は失せます。が、どうしてもおにぎりなどを買わなければならないときも沢山あるし。
kuwachan、えらい!!!


by ake_i (2014-05-27 13:21) 

YAP

おいしそうだし、なんだか懐かしさも感じました。
そう、自分で作るのが一番おいしいものって、たくさんあります。
by YAP (2014-05-27 14:29) 

ake_i

☆YAPさま
そうそう、たまご???かどうかは別として懐かしいと思うのは私もです。
幼少の頃、お弁当はごはんが中心でした。でも、友人のサンドイッチのお弁当をうらやましく思って母に何度かサンドイッチのお弁当を頼んだこと、懐かしいです(笑)
元気でお仕事されてますか????
by ake_i (2014-05-27 23:14) 

uta

あぁぁ、
またもや、ランチ前にみてもうた~~w
by uta (2014-05-28 11:52) 

ake_i

☆utaさま
きわどい時間にお越しいただきました(笑)
ありがとw^^w
by ake_i (2014-05-28 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。