SSブログ

エビのカクテルソース [料理]

エビ、大好き^^
コストコで売っている冷凍エビをよく利用する。
DSCN2452 (300x225).jpg
大容量だけれどちょっとエビ料理したいときに便利☆

今日はエビのカクテルソース作りだよ!!!

DSCN2453 (640x480).jpg
カロリーハーフのマヨネーズを少量とトマトケチャップ、生クリーム少々と本当はパプリカを入れるのだけれど私はタパティオ^^
これをよく混ぜてソース完成。

エビは軽くボイル!絶対に茹ですぎないのがポイント。
じゃないと美味しくないエビになっちゃう。

DSCN2456 (640x480).jpg
庭でいつもアゲハチョウの幼虫に食べられちゃうディルフェンネルを摘んできて・・・添え物にする。
カクテルソースとボイルしたエビを和える。
簡単料理だねぇ~^_-


DSCN2458 (1024x768).jpg
キュウリの千切りとフェンネルを添えて完成!!!!

これは冷えた白ワインに合うな~
冷蔵庫で冷やして前菜となります。。。
今日も仕事頑張ろう!!! ake_i ♪
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

お茶屋

エビはゆですぎない・・・っと メモメモ^○^
by お茶屋 (2014-04-09 13:14) 

ChatBleu

私もエビ大好き~!おいしそう!
そういえば、冷凍庫にエビあったなー。何か作ろうっと。
by ChatBleu (2014-04-09 20:54) 

ake_i

☆お茶屋さま
そ、エビはサッとボイル!!!
これ、合格するための必須作業です(笑)

☆ChatBleuさま
冷凍庫にエビがあれば、献立に困ったとき何でも使えますね。
エビのオムレツ?とかエビサラダとか・・・エビアボカドとか・・・
パスタもイケるし!(^^)!

by ake_i (2014-04-09 22:27) 

johncomeback

海老大好きですが、痛風の僕にはご法度です(ノ△・。)
by johncomeback (2014-04-10 05:25) 

moz

すごーーく美味しそう!! 朝ですけれど白ワイン飲みたくなります。
これで、一本いけちゃいますね 笑
キュウリのしゃきしゃき感と、ゆですぎていない海老、美味しそうです。
by moz (2014-04-10 05:41) 

kou

エビもイカもタコも茹ですぎはご法度なのはわかっているのですが、火加減が難しいです。
キュウリの皮を完全に落として千切りされてますね。写真の色合いがやわらかいです。
by kou (2014-04-10 07:51) 

リュカ

レストランに出てきそうな一品^^
あー、ぷりっぷりのエビが食べたい!!
by リュカ (2014-04-10 08:25) 

ake_i

☆ johncomebackさま
痛風はエビだめなのね>,,<ごめんなさい('_')
エビがお好きなのに・・・・

☆mozさま
エビが好きで、でも外食で美味しいエビを頂くとそれなりの値段しちゃうし><
ってことでエビ料理けっこう研究してます(笑)朝から白ワインそそっちゃって、ごめんなさい@@;
キュウリとのマッチングが良かったです☆

☆kouさま
とにかくエビタコイカは茹ですぎ厳禁ですね><その感覚がつかめると美味しい簡単シーフード料理にありつけますよ。
キュウリ。いつもは緑の部分も食べますが今回はエビの触感を生かしたかったので柔らかい部分のみを使用しました。こんなことにこだわって・・・まったくwwwなんですけれど(笑)エビとソース、キュウリの色合いがやわらかい雰囲気を出してくれたのでしょう☆

☆リュカさま
レストランっていうか、わたし本当に料理が好きで・・・・
本業とキッチンと掃除の両立に苦しんでます(笑)
料理も掃除もやらなくて良い!!!って、叔母や叔父などにもよく叱られます:(

by ake_i (2014-04-10 17:41) 

kuwachan

簡単かもしれないけれどもすっごくお洒落な一皿です。お庭から摘んできた添え物のフェンネルが効いていますね。アゲハチョウの幼虫ってグルメなのかな?(笑)
by kuwachan (2014-04-11 08:57) 

ake_i

☆kuwachanさま
ありがとうございます!
フェンネルとディルってよく似てるのよね。
違いは味と香りらしく、食べ比べたら、匂いをかぎわけたら・・・
フェンネルの方が断然甘みが強かったです。香りも甘い。アゲハチョウの幼虫はフェンネルを食べ尽しますよ・・・恐るべし光景です。それも一夜にして@@;
でも、アゲハの幼虫にお食事させときますけれど(笑)
by ake_i (2014-04-11 10:27) 

YAP

初めて海外へ出張に行った10年以上前、自分がエビ好きだと気づきました。
気づいたらエビのサンドイッチばかり食べてるんですよ。
これもサンドイッチにしたらおいしそう。
by YAP (2014-04-13 06:54) 

ake_i

☆YAPさま
ほぉ!!!
海外でエビが好きになられたのですか?^^
この料理もサンドイッチにしたら美味しいだろうなって思います(笑)
私はウィーンの街角にあった「サリエリ」というレストランで食べたエビのカクテルソースが美味しくて何度か通った経験があります。日本では量が少なくて><自分で作ってます(爆

by ake_i (2014-04-13 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。