SSブログ

中華そばと海老ギョーザ [フード]

DSCN2271 (1024x768).jpg
4/1です。
昨日はなんとなく大晦日みたいな気分。大晦日のように忙しく買い物やクリーニング屋に駆け込んでいる人たちを見た。
そして今日の昼間。
スーパーも飲食店も春休みなのに幾分静まった雰囲気。
DSCN2308 (640x480).jpg
その中、ランチは車で通りがかった幸楽苑のラーメン^^
DSCN2304 (640x480).jpg
期間限定の春ランチセット
<中華そば>
時々食べたくなる中華そば。幸楽苑は気楽で良い!
DSCN2305 (640x480).jpg
<海老ギョーザ>と<ライス>
海老ギョーザは結構なボリュームでライスはほとんど手付かず><。
お会計、税込734円也。
消費税8%が現実の日となったわけで・・・私が8%消費税を最初に支払ったものは中華そば!!!
DSCN2310 (640x480).jpg
美味しく頂きました!ごちそうさま^^;
DSCN2274 (1024x768).jpg
ake_i ♪
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

kou

消費税がついに今日から8%になりましたね。
私が最初に払ったのはコンビニで買ったペットボトルでした。125円が129円になってる!とそんなことで実感したり。
ちなみに幸楽苑は自分の出没地にあまりなくて、1回か2回入ったことがあるくらいです。
都心にもそれなりにあるみたいなのですが。
by kou (2014-04-01 22:27) 

ChatBleu

とうとう8%ですねぇ。まだ買い物していません!
週末に買い物に行ってようやく実感するんだろうなぁ。
幸楽苑、入ったことないんですよー。
by ChatBleu (2014-04-01 23:20) 

ake_i

☆kouさま
ペットボトルの値段もそういわれてみれば、高くなりましたね@@;
私は今日、夕方コンビニに用があって入りました。
ついつい店内の価格を見回してしまった。
なんか全部が高いな~と思った。
幸楽苑。気軽にラーメン、ぎょーざ。そしてサッと提供されることを思うと意外と良いのかと思います。都心だと車で入るっていうような店舗展開じゃないでしょう。けれど、歩いて入れるのならそれも良いな。年に一~二回、幸楽苑行きます(笑)

☆ChatBleuさま
まだ買い物してないのね。
週末の買い物は必要性あるものでしょう。やはり8%は大きいな。
来年は10!!!????%.
ありえないよな、よね!!!

幸楽苑、悪い採点はつけるところないです。猛烈美味しいと絶賛ではないけれど、ちょっとラーメン食べたいときはお気軽で文句ないです。
by ake_i (2014-04-01 23:42) 

YAP

社会人になってから、日本のカレンダーでいう「年度」の感覚がまったくなくなりました。
日本人の行動はおもしろいですよね。
我が家は普通に過ごしていました。
by YAP (2014-04-02 08:05) 

リュカ

うふ^^
初8%は美味しい食事だったのね♪
私はまだレシートを貰う買い物してないので、実感なしです(笑)
金曜日に美術館に行くので、そのとき何か食べてレシート貰うかな?^m^
by リュカ (2014-04-02 09:35) 

ake_i

☆YAPさま
私も新年度と新年と使い分ける必要のない仕事です。
なのでよく間違えます@@;
新年度から・・・・と言われて来年ですか??みたいな(笑)いや、笑いごとじゃない><
消費税があがることにより3月31日はなんか違う町の雰囲気でした。住宅街なんで@@;

☆リュカさま
うん、まぁ美味しいランチしました!お手軽価格のラーメンね。レシートもらってもいまいちピンとこなかったけれど、3%の大きさはこれから実感するのかな?生協の月ごと支払とか、さ。宝くじ、残念だね。うちは全然買ってないから当たらないの(苦笑(';')
by ake_i (2014-04-02 09:55) 

kuwachan

4月になると急に朝の電車が混雑するので、新年度が始まったな~と感じます。
というのは社会人も学生も新人さんは朝の通勤電車の乗り方に慣れていないから、
めちゃめちゃ乗り降りに時間が掛かってしまうのです。かつては私もそうだったので仕方がないけどね(笑)
まだ8%の買い物をしていませんが、1点ずつだと感じても、合計だとよくわからなかったりするんですよね^^;
by kuwachan (2014-04-02 12:29) 

MOCOMOCO

私はまだ何もお買いものしていませんわ^^
なので実感わかないですが、1円玉がお財布の中で増えそうで面倒ですねえ。
しばらくの間は値札とにらめっこしそう^^;
あっさり系のラーメンが好きなので、幸楽苑のシンプルなラーメンは美味しいと思います♪


by MOCOMOCO (2014-04-02 12:54) 

ake_i

☆kuwachanさま
なるほとね。電車通勤しているととういうことも感じるのですね。
朝の通勤電車の乗り方。私も学生時代は(高校大学)と痛学電車だったのでわかります。コツがあるのよね(苦笑)
消費税のことも今日は三日目。ずっと買い物しないわけにもいかないので8%支払いもイヤだけれど慣れちゃうのかな~@@;

☆MOCOMOCOさま
一円玉をレジで出す数が多くなりました><
面倒ですし、出さないと財布の中に増えるのでそれもまた膨れる小銭が面倒ですね。
商品の値段を見つめることが多くなりました(苦笑;)
幸楽苑は通りかかったときにたまーに入ることがあります。
シンプルなラーメンがお好きなのですね!(^^)!
by ake_i (2014-04-03 08:28) 

wikiwiki

うちのお店は、手書きプライス、アイテムは1500に上るので、対応大変でしたよー
疲れました。
by wikiwiki (2014-04-03 15:07) 

ake_i

☆wikiwikiさま
きゃ@@;
それはそれは本当にお疲れ様でした。手書きじゃなくても大変だ!と思ってたのに><
右手?労ってください('_')
by ake_i (2014-04-03 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。