SSブログ

春眠のスタイル [ペルシャ猫]

昨夜、真夜中に寝室の押入れから「バタバタ、にゃぁ~」と騒ぐ声><
その音で目が覚め、押入れドアを開けたらアンが飛び出してきた@@;6時間くらいアンは押入れに閉じこもったまま寝ていたみたい。それからしばらく睡眠に入れず、朝方眠りにつき今日はなんだか寝不足。

午後の仕事の前にネコたちの点呼(笑)
6匹もいると誰かどこかに閉じこもっていたりするので念のための作業。
するとリビングにいるマリアの様子がヘン。

DSCN2265 (1024x768).jpg

ヘンな寝方だ。
声をかけても動かないし。
カメラを近づけてみたら少しだけ首が動いた^^

DSCN2269 (1024x768).jpg

呼吸してるw
疲れてるのかなぁ><
私、疲れているときこんな恰好して寝てるかもしれないし・・・
こんな寝相をネコがしているの、見たことがなかったので撮りました  ake_i ♪


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

ChatBleu

つっぷし寝ですね!
他のブログでこんな寝方する子、見たことあります。
息してるのか心配になっちゃいますよねーーー。
by ChatBleu (2014-03-30 20:13) 

ぴーすけ君

寝落ちっぽくって可愛い~ですね~。
気持ちよさそう。
by ぴーすけ君 (2014-03-30 20:45) 

kuwachan

ねこちゃんたちも、春眠暁を覚えずなんですね~^^
マリアちゃん、珍しい寝方をしていて可愛らしいわ。
私もよく眠気に負けて、その辺に転がって寝ているときがよくあります(笑)
by kuwachan (2014-03-30 23:14) 

moz

ネコってこんなに熟睡するものなんですね。
母のところの犬は寝ていると思っても、すぐに起きちゃいます。マリアちゃん、気持ちよさそう。こんなにふかーーく、眠ってみたいです。深く眠れると頭すっきりしますよね。 ^^
by moz (2014-03-31 06:07) 

uta

あははは!
ウケる!!!

by uta (2014-03-31 08:49) 

YAP

マリアちゃんは疲れて寝ているだけなんですね。
いつもと違う体制でじっとしていると、ちょっとドキッとしますね。
by YAP (2014-03-31 09:21) 

リュカ

アンちゃん閉じ込められていたのねー(笑)
うちも2匹しかいないけど、人間が寝る前は点呼!
ちゃんと居ること確認して寝るようにしてます。以前あおがお風呂場に閉じ込められていたからww
ってか、自分でドアしめて開けれなくなっていたんだけどね^^;

マリアちゃんみたいな寝方、子猫がよくやるよね。
赤ちゃん気分だったのかな?
by リュカ (2014-03-31 09:38) 

ベーグ

これが噂のごめん寝。
by ベーグ (2014-03-31 16:04) 

ake_i

☆ChatBleuさま
「つっぷし寝」っていうのかぁ(笑)
本気、呼吸してるかって心配になりました。
私はこういう寝方をしているニャンコを見たことがなかったのでびっくり。


☆ぴーすけ君さま
そうそう、寝落ちの頃なんでしょう^^
今この写真みると可愛い~って思えます(笑)
今日もマリアは元気なので安心して思えます!(^^)!


☆kuwachanさま
kuwachanもその辺に転がってるのね(笑)
私もマリアみたいにうつぶせになって転がってることは多々あります@@;
けど、まさかマリアがこんな風に寝るとは思ってなかった。


☆mozさま
mozさん、私もネコと暮らして何十年ですが、こんな寝方をしているのは初めて見たんです。
ワンちゃんはぐっすりと寝ないのかな><お母様のところのワンちゃんも可愛いでしょうね^^
深い眠りにありつけると幸せです。脳も身体もシャキッと出来ますよね。熟睡って結構難しかったりします、わたし@@;

☆utaさま
笑ってしまうよね=^_^=
ヘンな恰好でしょぉ!!!


☆YAPさま
YAPさん、私はこの恰好を見つけたときドキッとしたんです。
え??どしたの???って。
首が動いてカメラを向けて、この後目をあけたので思わず抱っこしちゃいました(笑)


☆リュカさま
アン、マリアは人間が押入れを開けているときに静かに侵入する。そして人間はそれに気が付かずドアを閉める。それから静寂の中でしばし過ごすの。で、後にピァーピャーって大騒ぎ。慣れてるけれど夜中はビックリだよ。
リュカさんちは寝る前に点呼なのね!!!うちは寝る前の点呼、出来ないの(涙)私が眠くなっちゃって6匹を探し回ること不可能になってしまうw。
子猫がこういう寝方するんだ。赤ちゃん気分か、それはよくわかるよ。マリアはまだそんな気持ちで生きてるからさ~(笑)


☆ベーグ さま
ベーグさん、私大笑いしました<*)) >=<
面白い!!!
これが噂のごめん寝。
by ベーグ (2014-03-31 16:04)

by ake_i (2014-04-01 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テルツォ3でオフ会プチパン焼いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。