SSブログ

海浜幕張からみたスカイツリー(続編) [日記・雑感]

昨日、快晴^^
再び海浜幕張に行きました。
目的は買い物のみ。

そうだ!
午前中の眺望を!!と一昨日スカイツリーが見えた現場まで行ってみました。
スカイツリーは一昨日と同様、うっすらと見えます。
が、あえて昨日の写真。

DSCN1024 (800x600).jpg
(1月29日午前11時過ぎ撮影)
ズームなし。
写真にはスカイツリーが写ってません。
夕方とは違って空が真っ青です。

↓1月27日夕方。ズームした写真。
DSCN1019 (640x480) (300x225).jpg

あらためて、ズームの面白さを感じました。
ブログを書いていなかったらこんなこと拘らなかったと思うし(笑)



目的の買い物をササッと済ませてお昼。

DSCN1025 (640x480).jpg

イオンモール幕張新都心店グランドモール3Fにあった「博多だるまJAPAN」というお店。
さすがに12時はどのお店も行列しなければならない状況でした。
チャーシュー麺をオーダー。
いやいや、びっくりしたのは写真とは大違いで丼が小さい=少量。
これで900円は、ないよな~。
個人的意見。
これはお子様サイズのラーメン@@;
味は、まあまあ。スープは豚骨の風味が強すぎるかな。
ごちそうさまでした  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日、曇り、これから雨?&強風@@;
午前中ひと仕事終えて帰宅。日頃の疲れ??が溜まったのか普段はない腰痛に汗。
朝もかなり寝坊して起き上がったときの腰痛に涙。
これからゆっくりとストレッチして午後の仕事しま~す><  ake_i ♪







nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

リュカ

こんなに遠くの写真だったのかー!(@@
ズームの威力すごいですね!!
おもしろーーーーい♪♪
こりゃ、絶対にスカイツリーの展望台から
うちのベランダ撮ってもらわなくちゃ(笑)

ラーメン、900円で小さいなんて!
ひどいわ(><
でも今日は風邪で会社やすんで、ずっと寝てるので
そのラーメンでもいいから食べたい。。。
by リュカ (2014-01-30 15:58) 

kuwachan

こんばんは。
こちらは、ひと雨あってあがりました^ ^
本当にズームの威力は凄い!するかしないかは別として、カメラで覗き見、十分できます。
900円はちょっとお高いよね。どうしようか悩むところです。ラーメンがどうしても食べたい!状態でなければ、別のものにしちゃうかも(笑)
by kuwachan (2014-01-30 18:22) 

ChatBleu

ラーメンで900円!高っ!おまけに小さいだなんてーーー。
場所代かしらん。
イオンモール幕張、すごく広いんですよね?確か。
体調、大丈夫ですか?ほどほどにやりましょうねー。
私もたまに大汗かいちゃうんですけど、更年期?とビビってます。
by ChatBleu (2014-01-30 19:48) 

kou

博多のラーメンは麺の替え玉が普通という店もあるので、ある程度小さいのは文化なのかなと思いますが、それで高いというのはイマイチですね。(^^;
ake_iさんのここのところのブログを読んでいて、望遠レンズが欲しくなってきました……。
by kou (2014-01-30 20:16) 

YAP

デジカメとパソコンが普及してから、それまでは旅行くらいでしかカメラを使わなかったような層の人たちまで当たり前のように日常的にデジカメを持ち歩くようになり、写真を取り巻く環境は大きく変わりましたね。
そのおかげで、今まで気づかなかったことがいろいろ写真で切り取れるようになったと思います。
by YAP (2014-01-30 21:24) 

moz

博多ラーメンは、替え玉が普通なので、他のラーメンに比べると量は少なめですよね。それにしても少なそう・・・ ^^;
でも、チャーシューはてんこ盛りですね。
今年は、既に1月で5食ラーメン頂きました。横浜家系3食、札幌味噌1食、えびラーメン一食。順調な出足です 笑
by moz (2014-01-31 12:44) 

ake_i

☆リュカさま
そうなのよ(笑)
現実は近くなかったのだ。
でもこれだけズーム出来ることがわかったのでベランダ撮るわよ<*)) >=<
あおちゃん、うみちゃんが窓辺にいたらなぁ*_*

kouさん、mozさんのコメントからわかったことだけれど、
カウンターに替え玉って書いてあったな~って。
ま、チャーシューが6枚ものっていたので満腹になりました。
で、風邪ひいたの><
今日は元気なのかな??もしかして流行してる風邪だったとすれば大変だし。
ともかくお大事にしてくださいね。



☆kuwachan さま
昨夜はかなり降ってくれましたね。
乾燥が続いていたから庭にも恵みの雨でした。
カメラで覗き見???まずはリュカさんちかな~??(笑)
私のお昼は通常は家。でも外で仕事などのときは場所にもよりますが500~1000円くらい。900円の普通ランチは相当デラックスなものですが・・・本当は人気のピザ店にしたかったのだけれど行列が長くて探してる時間もなく行列の少ないところがラーメンだった。



☆ChatBleuさま
美味しい!!!ラーメンなら900円はOKだし、量もそこそこ普通以上なら文句ないし(笑)
でもね、このお店は替え玉っていうのがあったみたい。
替え玉すると100円??とか書いてあったなーと今思い出してます。
確かに場所代というのはあるでしょうね。
イオンモール幕張新都心は聞くところによると国内で3番目?の規模らしいです。
全部歩いてまわると相当な歩数になります。
腰痛はまだ続いてますが朝からお昼にかけてがツライです。
あとは身体がほぐれてくると差ほど気にならないんです。
ジッとしている仕事がダメみたい(笑)
お互いに無理せず流れに任せることもしましょうね(*_*)


☆kouさま
なるほどですよ。
替え玉って書いてありました。
それでも100円とか120円とかだったような気がします。ということは替え玉を頼むと1000円を超えることになるんですね@@;
はははは^^
望遠レンズ。kouさんが拘ると相当レベルの高いものになるでしょう。
私はこのカメラの前に使用していたNikon,ズームが弱くて旅先で悶々としていたことが多かったのです。で、思い切ってドォ~ンとズーム力にチャレンジしてみました。少々サイズは大振りですが、旅行ではもう何度も使用し慣れてきましたよ。


☆YAPさま
本当に昔とは大違いでカメラを持ち歩く人が多くなりましたね。
財布と携帯とカメラの三点セットですよ~(^_-)
何かあればすぐに取り出して写せるカメラの需要はどれだけ大きいでしょう。
カメラが日常で使うようになり今までは気が付かなかったシーンもスルー出来なくなる状況でもあります(笑)それも楽しいことですね。


☆moz さま
替え玉って書いてありました^^
が、本当に少なかったんです(涙)
この後仕事で夜まで凌げなかったです@@;
チャーシューはかなりのボリュームで、今思えば替え玉を追加してほしいお店の意向もくみ取れます。
mozさん、1月のラーメン消費数!!!
素晴らしいです^^
私はmozさんとリュカさんのラーメン記事に魅力を感じて今年は一人ラーメンをデビューしました(笑)1月は2食です。。。まけた~^^;
???えびラーメンも召し上がったのね!(^^)!
またラーメン行きますよ!!!
by ake_i (2014-01-31 17:42) 

moz

新千歳で、一幻さんの海老塩、いただいてきました。
美味しかった ^^v
はい、ぜひぜひ、ぼくも負けませんよ 笑
by moz (2014-01-31 21:05) 

ake_i

☆moさま
おお!!!
それは美味しそうだわ^^
今海老ラーメンって流行ってるのかな?
私も美味しい海老ラーメン食べたい。
まずはリンガーハットに行かなくちゃだわ\(^o^)/!

by ake_i (2014-02-02 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。