SSブログ

海浜幕張からみたスカイツリー [日記・雑感]

昨日は海浜幕張へ所用。
車に乗る際、積み込んだCDはモーツアルトのみです。10枚くらいだったかな~。
朝、「今日はモーツアルトだ!!!」と感じたため。

車の中の一人の時間。昔からとても集中出来る。
そうかといって読書はできないし><
何かしら音源を聴くことにしています。

DSCN1020 (640x480).jpg

遅めのランチはやはり15時過ぎ。
お店を探す気力もなく、てっとり早くVILLAGE VANGUARD DINERのチーズバーガーとコーヒーに決定。

DSCN1017 (640x480).jpg
個人的にこのハンバーガーはまだ「これ!」というものを感じないけれど、それなりに美味しかった。
もう一度機会があればアボカドの入ったものを頂いてみたいです。

食事が終わり16時位前、テラスに出てみると薄らスカイツリーが見えました。
どこまでズームで撮れるか!!!

DSCN1019 (640x480).jpg

ズームし過ぎたかな??
いつか上に昇るぞ<*)) >=< ake_i ♪



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

リュカ

おお!ズームでばっちり撮れてますね♪
ふふふ。近いうちに行きましょうね!展望台(^▽^)
チーズバーガーについてる、そのポテトに惹かれちゃった♪
ほくほくのポテトが食べたいなー。
by リュカ (2014-01-28 09:56) 

kuwachan

スカイツリーはかなり離れていても見えるので、やはり大きいって感じます。
上まで行くのは近いうちじゃなかったでしたっけ?^_^
まっ、一度は上の展望台に上って眺めを楽しみたいですよね(笑)
by kuwachan (2014-01-28 19:18) 

ChatBleu

まだスカイツリーに登ってらっしゃらないのですね。
だいぶ空いてきたから、ぜひぜひー!
by ChatBleu (2014-01-28 20:58) 

YAP

けっこう本格的でおいしそうなバーガーですね。
スカイツリーがこの大きさということは、かなりズームしましたね。
by YAP (2014-01-28 21:39) 

ake_i

☆リュカさま
これだけズーム出来てるけれど、実際はすんごくちっちゃくみえたの(笑)
カメラのおかげです。
展望台は絶対に一緒に行ってください!!!!!!!!!!!!
ポテト。
おいもらしくて美味しかった。
ビール飲みたくなった、さっ(爆)


☆kuwachanさま
いやいや、海浜幕張から見たスカイツリーはものすごくミニなんです。
カメラで最大ズームしてみました(笑)
スカイツリー、そらまちの会!!
春休みに入る前に決行したいですよ!(^^)!

☆ChatBleuさま
はいはい、
まだ、登ってません。
一人じゃなんかねぇ@@;
割と近くに感じるスカイツリーですが、いまだに登ってないのが悲しいよぉ!



☆YAPさま
ここのバーガーは本格的です。
美味しかったですよ。
ただ、この時間のランチは相当空腹のため味わうというより空腹を満たす??みたいなことになってます(笑)
海浜幕張からみたスカイツリーはいつも小さいのです。
ズーム機能の力は凄いですね。
私の目には遠くにぼんやり見えるスカイツリーでした。
こんなズームが出来て嬉しいです!(^^)!
by ake_i (2014-01-28 22:12) 

kou

ズームで寄ると、遠近感を超越できるような組み合わせで撮れますよね。
私は長望遠系のレンズは持っていないので、海浜幕張に行ってもこんな写真は撮れません。(^^;
by kou (2014-01-28 22:36) 

ake_i

☆kouさま
遠いのに撮れちゃうと現実見た風景と違うことになります。
本当はこの場所からぼんやりなんだかわからない程度にしか見えないのにね。
今日は同じ場所で富士山全景が見えましたが、撮れそうで撮れませんでした。
12月スカイツリーに行ったときカメラを忘れたのです。なので、今、チャンスあれば遠くからでも撮っている次第であります。

by ake_i (2014-01-29 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。