SSブログ

ヨハン生後一か月と今 [ペルシャ猫]

2009年2月2日にビジーが産んだヨハン。

DSC00020 (600x640).jpg

この写真は2009年3月に私が抱いているところを写したものです。


P1120451 (640x480).jpg


テレビボードの中に入り込んで遊んでるヨハン。(撮影2013年8月21日)

そのヨハンも、もう4歳。
でも、甘やかして育てたせいか我が家の6匹の中で一番の甘えん坊ですわ><

そして2009年8月24日は私にとって、たった一人の姪っ子が産まれた日。
姪っ子も今日4歳になりました^^

年月の経つのは本当に早いものです。
私もそれだけオバサン?進行しているのですからね><;;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は昼過ぎから雷ゴロゴロなってた。
大雨の予報。
どうしても父の墓参りに行きたかったので怪しい雲行きの中ようやく墓前にて、とーさんにお参りしてきました。
写真は撮らなかったけれど当家の墓石は私がデザインしたグランドピアノが石に彫られています。
墓参りに行くたびに言葉にならないプレッシャー(笑)感じるのだ

そしてこちら方面は大雨に至らず、水不足解消となったのか。
我が家のある住宅街の街路樹、「はなみずき」もクッタリ気味でやや緑の元気もないのです。

ake_i ♪








nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

お茶屋

おぉ!産まれて一ヶ月☆めっちゃかわいいですね♪
by お茶屋 (2013-08-24 13:07) 

ake_i

☆お茶屋さま

ちっちゃいとき、ホントに可愛かったです(笑)
時々猫たちの小さい頃の写真をみると、
自分ってもうこんなに歳とったのかぁ@@;って愕然(涙)


by ake_i (2013-08-24 17:45) 

kuwachan

こんばんは。
ヨハンくん、可愛い~!
こんなに可愛かったら甘やかしちゃって当然です^^
姪っ子ちゃん4歳、可愛い盛りですねっ。
私の姪っ子なんてもう生まれてから〇十年ですからね
オバサン化どころがオババ化に近くなっています(爆)
昨日はこちらも凄い雨も雷でしたよ。
by kuwachan (2013-08-24 20:22) 

ake_i

☆kuwachanさま

ありがとうございます^^
ヨハンもアン、マリアもハナコも2009年生まれです。4歳。

ちいさいとき可愛かったな~。
姪っ子も何もしゃべれなかったのに、信じられないくらいおしゃべり@@;
kuwachanさんの姪っ子さんとの関係は本当にうらやましいです。
うちはそうなるかどうか???
魂あるものの成長って本当に素晴らしいですね。
あああああ、あたしもおばばば化でした。

そして今夜は豪雨きました、木々花々にとっては嬉しい雨だったとは思います。
近くの夏祭りは花火大会が悲しい結末になってしまったけれどね。
by ake_i (2013-08-24 23:54) 

ChatBleu

ちっちゃいヨハンちゃん、甘えたお顔がかわいいですね。
昨日は花火に出かけていましたが、途中でパラパラ降られて大変でした。
今日も久しぶりに雨で涼しいです。ホッとしますー。
by ChatBleu (2013-08-25 10:57) 

ake_i

☆ChatBleuさま

小さいときのネコってどうしてこんなにかわいいんでしょう^^
今も可愛いけど~。
昨夜の雨は凄かったです。ChatBleuさんも花火に行っていたのね。
私は豪雨の中ドンドンパ~ンって予定の花火の時間よりも早く鳴り始め外は豪雨だしってリビングの窓から遠く離れた空をみたら、ヤケッパチの花火があがってました。なんか悲しい気持ちになりました。
今日は涼しいです。ホッとしながら、かぼちゃに疲れて(爆)普通の仕事してます@@;
by ake_i (2013-08-25 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。