SSブログ

ワカモーレをトルティーヤで食べたよ! [フード]

DSCN1186.JPG
LAで絶対に買ってくるもの、トルティーヤ!! トルティーヤとは、すりつぶしたトウモロコシの粉をこねて薄く伸ばして焼いたもの。
これ、なかなか日本で売ってない。多くは小麦粉だけで作られていたりトウモロコシ粉と小麦粉のブレンドのものだったりするんだなーー><
私は断然トウモロコシ粉100%派。

DSCN1177.JPG

アボカド品質の良いものを見つけたのでゲット。
でもね、一個248円もしたのよ-@@-
本当は2,3個使いたいところだけれど、それは贅沢というもので我が家は却下↓

DSCN1179.JPG

タイムセールで仕入れた新鮮むき海老を茹でて~

DSCN1182.JPG

トマト、たまねぎ、アボカド、ドライパクチー、そして、ひとかけのニンニクすりおろしを用意。
ボールに全部投入してワカモーレ(アボガドディップのことで、メキシコ料理)の素を入れて、最後に少しマヨネーズでまろやかさを出す自己流。

DSCN1185.JPG

ワカモーレの完成(^◇^)

冷蔵庫で冷やして夕食時を待つ、働く、、、、はたらくのだ。

数時間後。

よっしゃーー、晩ごはん^^

DSCN1215.JPG

タパティオをたっぷりかけて、

DSCN1222.JPG

トースターで軽く温めたトルティーヤに巻いて食べる、食べる、食べるーーーーー!!!
ウマ、うまmmm、うま~い。
美味しいということです。

*****************************************************************************************************

最近みつけた焼酎。
DSCN1162.JPG
普通に芋焼酎を買おうとお店に入ったら、まず目に飛び込んできた「わさび」。

へぇ@@;
わさびなんだ~。

DSCN1165.JPG

暑い夜、食後に軽くロックで飲んでます。
「つんと」するって???

3%だからね、それなりにっ。
爽やかで気分スッキリする焼酎って感じ。
冷蔵庫でギンギンに冷やしてあるから、ストレートでも良いかもなぁ。。。

DSCN1132.JPG

ふんっ!
じぶん、ばっかり、、、ずるいよ、、










nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

あらっ!たまちゃん。

「つんと」
いいですねぇ。^^♪
口が自然と潤います。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-01 23:45) 

green_blue_sky

こんにちは。
わさび焼酎、飲んでみたいような飲みたくないような微妙な焼酎ですね。
暑いですね。ニャンコたちは夏ばてしていませんか?
いつもの場所のニャンコたち、隠れ気味になりました・・・
by green_blue_sky (2011-07-02 07:20) 

リュカ

ワカモーレって言うんだ~。
名前知らなかったです!
ほんと美味しそう^^
夕食が待ち遠しかっただろうなーーー(^皿^

わさび焼酎。こういうのもあるんだ~
「つんと」は、しました?
スッキリの飲み口なのね。イメージ的にはミント??

明日、カラーが取れるのかな?
ビジーちゃんの顔、可愛い^^
by リュカ (2011-07-02 07:44) 

お茶屋

これまたおいしそうなモノばかり・・・☆
お腹減って来ましたーーー!
by お茶屋 (2011-07-02 10:33) 

ぴーすけ君

トルティーヤ、だぁ~~い好き♪
コストコで必ず、購入。
いろんなものを巻いて食べます。

by ぴーすけ君 (2011-07-02 10:54) 

オカジュン765

こんにちは。私もトルティーヤ大好きです。カルディで輸入物を売っているのでとうもろこし100%ですよ。わさび焼酎の素はなんでしょうか?わさび自信は発酵しませんので、ベースが知りたいです。芋?麦?米?それとも甲類でしょうか。
by オカジュン765 (2011-07-02 13:46) 

雅

わさび3%って後から足してるんでしょうか?
お湯割りよりロックで飲んだ方が美味しそうですね。

by (2011-07-02 19:49) 

ake_i

☆ あらっ!たまちゃん。 さま
とても飲みやすい焼酎です。
ちょっと物足りなさもあるのは私だけだと思うけど@@;


こんにちは。
わさび焼酎、飲んでみたいような飲みたくないような微妙な焼酎ですね。
暑いですね。ニャンコたちは夏ばてしていませんか?
いつもの場所のニャンコたち、隠れ気味になりました・・・
☆ green_blue_sky さま
クセはないのでこういうの好きです。
お刺身に合いました^^
ニャん子たち、バテてるのはおりません(笑)ただし、伸びきってるのは確かです。
隠れているのは日陰探すの、涼しい処を探すのがニャん子の得意技ですからね!

☆ リュカ さま
ワカモーレです、ワカモレともいうのかな?
これはリュカさん絶対に好きだと思うよ^^
つんと、、、、しないの。でも、ほんのわずかにワサビの風味がします。
よく考えますね~
ビジー、予定では明日です。この顔、ちょーーー、いじけてるでしょ@@;


☆ お茶屋 さま
メキシコには言ったことがないけれど、いつかいってみたいな~と思います。
美味しかったです。


☆ぴーすけ君 さま
わぁーーーーい、ぴーすけ君さんもすきですか^^
トルティーヤ美味しいですよね^^^^^^
コストコであるんだ!!!ありがと、情報。


☆オカジュン765 さま
オカジュンさんもお好きですね。
カルディであるの???
今度さがしてみるね。
焼酎のベース。
原材料、焼酎甲類81%(糖蜜)、焼酎乙類19%(米、米麹、わさび)
って書いてあります。



わさび3%って後から足してるんでしょうか?
お湯割りよりロックで飲んだ方が美味しそうですね。

☆ 雅 さま
アハハハハ!!!
ご質問のレベルが・・・高い(笑)
後から足しているのかな~???
焼酎甲類乙類混和、
そして、
原材料焼酎甲類81%(糖蜜)、焼酎乙類19%(米、米麹、わさび)
って書いてあるだけです。
いろんな商品がありますね。
今夜でこの焼酎は完飲です。


by ake_i (2011-07-02 22:17) 

ChatBleu

わさび焼酎?! 面白いですねー。
トルティーヤもうらやましいですーー。メキシカンっぽいもの、割と好きかもー。
by ChatBleu (2011-07-02 23:51) 

kuwachan

ワカモーレもトルティーヤも食べたことがないけれど
読んでいるだけで美味しさが伝わってきます。
トルティーヤは、タコスみたいな感じですか?
アボカド大好きですが、切ったら既に真っ黒というときもあって
食べ頃を選ぶのが難しいです(^^ゞ
by kuwachan (2011-07-03 13:53) 

ake_i

☆ChatBleu さま
面白いでしょ^^
もう全部飲んじゃったよ!!!
メキシコ料理って意外と日本人は好きなんじゃないかな。
ちょっと違うかもしれないけれど、カレーも、もともとはインド料理。
それを日本人は好きなようにアレンジして今ではインド料理ではなく日本の家庭料理になっているもの。メキシコの料理もスジあると思うな(笑)


☆ kuwachan さま
是非、食べてみてください。メキシコ料理のお店って都内にどれだけあるんだろう。
私も日本で本格的なメキシコ料理に出会ってみたいです。
タコスとはちょっとだけ違う。
独特なトウモロコシ、でもトウモロコシ主張は強くなく、中に入れる具をひきたてます。
アボカド料理も私大好きなんですよ。

アボカドの選び方は、、、、何度もやてみてください(笑)
by ake_i (2011-07-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。