SSブログ

かじきまぐろのハーブソテー [フード]

DSCN1188.JPG

昨日マーケットで生カジキが特売だったのだ^^
「Grill Mates」ガーリック&ハーブのシーズニング使用。

DSCN1190.JPGDSCN1193.JPG

超簡単料理!!!

オリーブオイルたっぷり使って、最後はちょっと揚げる感じで仕上げ。
最後に白ワインをふって完成(^◇^)

DSCN1198.JPG

庭に出ると虫に刺されるけれど、我慢して収穫したハーブも添える。

DSCN1196.JPG

今宵の一品でした~。

*******************************************************************************************

DSCN1128.JPG

じゃーーーーーん!
ビジーです。

DSCN1120.JPG

(これ、抜糸前のお腹。)
先日、病院で抜糸したよ。

テープをはがして、糸を切るところを診察台のそばで見せてもらった><
ちと、私も痛い気持ちになっちゃった。

DSCN1144.JPG

お腹の傷は順調に回復。
しかし、抜糸した後、ビジーが自分で舐めてしまうといけないのでまだエリザベスカラーは装着したまま。
問題の歯肉手術の経過。
ビジーは缶詰を食べなくちゃならないのに他の子のカリカリを食べてしまい、歯肉縫合した縫い目は裂けてました(悲)
化膿しないように注射をして術後の経過、要観察となったわけ。

DSCN1125.JPG

「はやく、このピンク、とってくれないっ!!まったくぅーーーー(-"-)」

まだ、ビジーの通院は続きますわっ@@;


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

フレンドリー2010

ビジーちゃん、もう少しの我慢ですね^^

それにしても 今日は暑い一日でした~(のびてます)
この暑さで食欲がなくなりますが、
オリーブオイルで焼いたかじき美味しそうですね!!

by フレンドリー2010 (2011-06-30 21:24) 

green_blue_sky

こんばんは。
暑い日が続きますね。熱中症寸前の日々・・・
ビジーちゃん、もう少し我慢してください。早く治りますように。お大事に~
by green_blue_sky (2011-06-30 22:13) 

あらっ!たまちゃん。

いたたたっ。
裂けてたって。。。
思わず、首がすくんじゃいました。><
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-30 23:27) 

甘党大王

痛々しいけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/もう少しですね♡
ガンバ!(^^)!
by 甘党大王 (2011-06-30 23:48) 

ChatBleu

ビジーちゃん、順調に回復しているようで良かったです。
もうちょっと頑張ってね!
by ChatBleu (2011-06-30 23:54) 

リュカ

美味しそうだなー。
ハーブ、いろいろあって楽しめますね♪

ビジーちゃん・・・裂けちゃったのね(TT)
ずっと見ていられるわけじゃないから、カリカリ食べちゃうよね;;
早く治ってくれるといいな。。
お腹の方は、無事抜糸できたのね^^
糸抜くとき、痛がらなかった?
あおは、「ぎゃ!」って一回言いました。うみはね、平気だったみたい。
by リュカ (2011-07-01 08:45) 

kuwachan

おはようごさいます。
いい匂いが画像から漂ってきます。
この季節、私も庭が苦手(>_<)蚊の餌食となってしまいます。
ビジーちゃん、もう少しかな?
カラーが外れるといいですね。
by kuwachan (2011-07-01 09:42) 

お茶屋

おぉ!まさに逸品☆おいしそうでっす♪
by お茶屋 (2011-07-01 10:08) 

ake_i


☆フレンドリー2010 さま
もう少しの我慢してもらいます><
今日も暑いですね、、、私は夜、暑くて眠れません@@;
暑いからこそバテないようにバランスよく食べなくちゃですね!!



☆ green_blue_sky さま
水分をちゃんと補給しないと熱中症になっちゃいます。
ねこたちは、伸びたままZzzzzです。
ビジー、そろそろカラーに慣れてきたみたい。日曜日には取れる予定なんです。


☆ あらっ!たまちゃん。 さま
お腹の糸を切るときも私、いたたた@@;でしたが、口をあけて裂けてるのを見た時は気絶しそうな・・・でも、私、しっかりしなくちゃって頑張りました(*_*;


☆ 甘党大王 さま
猫は痛くても耐えるらしいです。
ビジーは、相当口の中が痛いと思う。それが甘えることになってるかな?




☆ ChatBleu さま
口の中までは私毎日観察出来ませんでした。
だって、お薬を飲ませるにも犬歯がないので、(当然ビジーは痛いのでしょうし)大変だったんです。傷口を見させてくれるなんて医者しか出来ないだろうな。



☆リュカ さま
こうも暑いと料理も大変ですわ@@;
ハーブは全開ですが、パクチーだけはどうしたんだろう。
ビジーね、傷口が裂けてた@@;
缶詰を食べてくれれば良いのだけれど、食べないでさっ。
残った缶詰はパヴェルが食べるし・・
抜糸するとき、じっとしてました。ちょっとびっくりしたよ。女の子は我慢強いのかな?
あおちゃん、怖かったんでしょうね><


☆ kuwachan さま
お肉をガッツリ食べたいけれど、なんか最近魚介系になっちゃうのは年のせい???
お庭に出ると刺されるでしょ><
もう、蚊がブンブンですよ。(涙)
ビジーは日曜日にカラーを取ってあげて良いみたいです。


☆お茶屋さま
ほんとに、最近手抜き料理ばっかで@@;
暑くても、エアコン入れないし、キッチンは辛いですわ。


by ake_i (2011-07-01 12:13) 

ぴーすけ君

ビジーちゃんの足、かわいい~。
もう少しの我慢ですよね~、早くカラー取れるといいですね。
by ぴーすけ君 (2011-07-01 15:47) 

ake_i

☆ぴーすけ君さま

ビジーの足、ぶっといんです@@;
それを、可愛いと書いてくださってなんか嬉しいなぁ。
ありがと!(^^)!
by ake_i (2011-07-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。