SSブログ

ビジー退院したよ! [ペルシャ猫]

DSCN0989.JPG

19日に不妊手術と犬歯抜歯手術のために入院したビジーが昨日21日、退院したよ。

病院へ迎えに行くと診察台の上にのせられたビジーは私の声を聞くなり、
「にゃーーーー^^」
と腕にスリスリしてきて、手術前は緊張したビジーであったけれど、この甘えがともかく嬉しかった^^
先生も、
「ビジーちゃん、甘えてますね^^」

DSCN1001.JPG
(夫パヴェルはビジー命)

抜歯手術は大手術だった。歯肉を奥深く切り犬歯の根まで抜く歯槽骨切削といういかにも痛そうな手術。
抜歯してから48時間は痛みがあるらしいので退院直前に痛み止めの注射もしてもらった。
考えるだけで痛い。
お腹も切ってるうえに、口も切られて抜歯。
これからお外に出ないように本当に気をつけなくちゃだわっ。

DSCN1060.JPG

血液検査でいろいろとひっかかったけれど、19日の静脈点滴で正常値に戻り、手術決行となったドキドキ・ハラハラの一カ月でした。
診療費精算して目玉飛び出そうな金額だったけれど、ビジーが助かったからそれで良し。

DSCN1023.JPG
(右にあるのは夫パヴェルの手)

帰って来たビジーはやや疲れているのかすぐに横になっちゃう。
そして私が就寝するときにビジーと一緒。
枕の脇にぺったりくっついて寝ているビジー。
きっと不安で淋しかったんだろうな。

ビジーを一番心配した猫家族は、なんといってもパヴェルでした。
夫婦だもんね!

来週の抜糸まで、もうちょっと頑張ろう、ビジーちゃん。

*********************************************************************************************************

日記:
ちょっと顔を出しているテニスクラブの掲示板でみた。

DSCN1027.JPG

「気仙沼の高校生がテニスシューズ、ラケット、ラケットバック等が不足しています。
我々クラブメンバーが気仙沼に来月支援レッスンに行くので、お家で眠っているテニスグッズがある方は寄付してください~~。」

DSCN1026.JPG

早速、家宅捜索。

DSCN1037.JPG

使っていないものがあったので今日クラブに届けました。

DSCN1039.JPG

「ありがとうございます、届けますねっ!!!」と。
助け合いだね。
そして、気仙沼の高校生、頑張れ~~~~Service Ace!(^^)!

んで・・・・
今日の午前11時前の外気温。

DSCN1047.JPG

mmmmmm36℃、暑いでしょwww、これ。

やってきたわよ、ラケット振り@@;今年も猛暑かっ><



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

リュカ

よかったーーー。
今メールしようと思っていたんです。でもその前にブログ見たら
記事アップされてる♪
ビジーちゃん、がんばったよねーーー(TTTTTT)
右足も痛々しいけど、すぐに毛が生えるといいな。
抜糸までもうちょっと頑張ってね。
ビジーちゃん、今はおもいっきりake_iママに甘えてね。

そしてお誕生日おめでとうでした。ake_iさん。
ビジーちゃんのことばかり気になっていて
当日、おめでとうのメールじゃなくてゴメンナサイm(_ _)m
by リュカ (2011-06-22 20:53) 

ChatBleu

ビジーちゃん、大変でしたね。
無事、手術も終えて退院して良かった。
それにしてもかわいいエリザベスカラーですねぇ。お花みたい。
テニスラケット、うちにも使わないのがあります!
by ChatBleu (2011-06-22 21:01) 

ake_i

☆ リュカ さま
心配をかけました。
メールしようと思ったのだけれど、もしやリュカママと団欒かな?まだだっけ???
本当に猫との生活いろいろあったけれど、ビジーのことはまた大変なヒトコマになりました。
今も、ビジーは食事も不自由。なにせ、歯が痛いんだと思う。
力も弱弱しいし、寝てばっかりいます。
今夜もビジーと枕一つ寝るよ。
右足のテープは静脈点滴のテープ。今日、はがしました。
あとはお腹の糸、口の糸。
まだ通院は続くけれど、先生を信じます。
誕生日、これは毎年くるのだから、いまとなればそう大騒動するものじゃないかな、とか思っちゃって。(笑)



☆ ChatBleu さま
ビジー、あらためて沢山赤ちゃんを産んだことに感謝しました。
術後、切除した卵巣、卵管等を見せてもらい、なんとなく淋しくなった。
ヨハンやマリアたちを一生懸命産んだビジー。
本当は、ねっ、でもね、、、、
ビジーには本当に感謝してるんです。
このエリザベスはビジーちゃんにあうものって先生が選んでくれました。
ラケット、今月いっぱい受け付けなんです。
思ったより集まりが悪いみたいで・・・・


by ake_i (2011-06-22 22:14) 

あらっ!たまちゃん。

文字を見ただけで、痛々しそうです。
アチキの背中が、ゾクッと。。。><
当分疼痛が続くのでしょうね。
お大事に。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-22 23:55) 

green_blue_sky

こんにちは。
退院してよかった。少しでも心配がなくなっちくことはいいことです。
テニス道具の寄付、いいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-23 08:05) 

ゆきぽん

良かったぁ~。
ビジーちゃん、無事帰宅♪
最近ソネっぽサボり気味だけど気になって覗きに来てみました。
来て良かった(⌒^⌒)b うん

東北は今朝も地震があったらしく・・・。
ウチ実家では、雨もかなり降っていたらしくて、大雨で避難しろって言われるのイヤだなぁ・・・
て、両親が話してたみたいです(苦笑)
もう少し、避難に前向きになって欲しい・・・・w
by ゆきぽん (2011-06-23 10:35) 

kuwachan

ビジーちゃん、無事退院でホッとされたことでしょう。
よかったですね。ちょっとエリザベスカラーが痛々しいですが。
聞いただけで痛そうな手術をよく頑張りましたね。
暫くは甘えん坊でも許しちゃってあげて下さい(^_-)-☆

そしてテニス用品の支援、とってもいいですね。
きっと喜ばれるでしょう。ナイスショット!

今日も暑くなりそう(>_<)
これからの季節、テニスの時には熱中症に気をつけて!
by kuwachan (2011-06-23 11:09) 

お茶屋

あ、ウチにも大量のラケットやらグッズがあったような・・・
確認してみます!
by お茶屋 (2011-06-23 14:29) 

ake_i

☆ あらっ!たまちゃん。さま
痛々しいでしょ。
私だったら気絶しそうな手術です。
今日もまだビジーは寝てばっかりだし・・・


☆ green_blue_sky さま
退院して本当に安心しました。
でも、心配はいろいろあります。
サッカー、野球とかはかなり寄付されているけれどテニスはそうでもないみたいです。


☆ ゆきぽん さま
ありがとっ。ビジーに伝えておくねっ^^
そう、東北けっこう大きな揺れだったみたいね><
避難しなければならないときはしなくちゃ~~~。でも、ご両親の言っている気持ちもわからなくもない。
早く落ち着くと良いね。
地震、台風、、、、そして猛暑、いったいこの夏の日本はどうなるんだろうか@@;



☆ kuwachan さま
有難うございます^^;
エリザベスカラーがついているから本猫は凄く不自由。それを見ている私も気が気でないです。でもね、まだぐったりと寝てばっかりいます。

テニス用品。気仙沼の高校生たちのほんのわずかな力になれたらなと思いました。
何気なく家にあったテニス用品が必要としている高校生たちの手に渡るって嬉しい。
頑張ってほしいです。
昨日は流石に暑くて、普段より水分補給が多かったよ><


☆ お茶屋 さま
お願いします。
6月末が〆切りなんです。


by ake_i (2011-06-23 15:27) 

green_blue_sky

PS
母親は落ち着いてきましたが、手続きはまだ続いています。
まだまだ大変そう(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-06-23 17:25) 

ake_i


☆ green_blue_sky さま
お母様は落ち着いて、一安心。
でも、手続きの大変なことは心中お察しします。
greenさん、このことは、こうなってみた人でないとわからないですよね。
言葉ではなんとも言い表せない、でも、本当にこればかりは頑張って下さい。
気を抜くということなどとても今は出来ないかもしれませんがブログは良い息抜きになりますね。


by ake_i (2011-06-24 22:15) 

ふくちょ〜

ホントだ、36℃!
ビジー様、退院おめでとうございます。可愛らしいエリザベスですね!?
ネコちゃんの抜歯って大変なんですかね~?
我が家のネコをみて、このちっちゃい歯を治療するとしたら大変だろうなぁ~、とは常々思っていましたが・・・。
by ふくちょ〜 (2011-06-24 23:52) 

ぶぅぶぅ氏。

大手術だったんですね。
優しく迎えるパヴェルチャンがカワイイ・・・・。
エリザベスなビジーチャン、1日でも早く元気に走り回れます様に!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-06-25 17:52) 

ake_i

☆ ふくちょ〜 さま
でしょーーーーーー@@;
抜歯、大変な大手術でした。
先日、抜糸に行ったのですが、お腹の傷は順調だったのに、歯のほうは、縫合した糸がとれちゃったみたいで、今も可哀そうなことになってます。缶詰を食べなくちゃならないのに、カリカリを食べてしまうんです・・・ビジー。
傷口の様子によっては、また麻酔して手術と言われてます(涙)


☆ ぶぅぶぅ氏。 さま
パヴェル、ほんとにビジーのこと愛してる(*^_^*)みたいです。
「僕の奥さん、大丈夫かな~」ってね。
エリザベスビジーはまだ続きます><
可哀そうだけれど、カラーをしているときのビジー、ちょっと歩き方も可笑しいの。


by ake_i (2011-06-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーとかつお泡盛で梅酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。