SSブログ

「ハヤシビーフ」と「天使の海老」 [フード]

DSCN0415.JPG
閑静な日光不動苑に建つ「明治の館」。
その洋館レストランでお食事をされたお友達から贈り物^^

早速、カメラを向けるとマリアがチェック。

DSCN0737.JPG
これは美味しそう。食事の用意が出来ない時に食べよう!と楽しみにしてたよーーーー。
そして昨夜、魂抜けた私はキッチンに立つ気力もなく、そうだとお鍋にお湯を沸かしハヤシビーフのレトルトを温めました。
サラダですら作るのムリでコンビニで1パックだけ調達!

用意するのは、もちろん。。。
DSCN0754.JPG

んで・・・・
食べる。

DSCN0767.JPG

なんて言ったらいいのかなーーーー。
熟練シェフが腕を振るったお料理が我が家のテーブルで頂けるなんて!(^^)!って感動の美味しさでしたわ。
デミグラスソースの濃厚さとからまるビーフのお肉^^
玉ねぎの甘みも存分で、マッシュルームも存在感大!
これはこれは本当に元気出ました。

私はタマゴのせませんが、こんな食べ方をした人も

DSCN0753.JPG
絶賛^^
タマゴを焼いている間にピザ用チーズをのせてとろけさせてハヤシビーフにのせたのだ。


ついでに・・・・
同じお皿なので大きさの比較も出来るかと思い。。。

DSCN0759.JPG
これは普通の海老ではありません。

DSCN0756.JPG

以前によく宿泊したトラビューで美味しい海老のお刺身が出てきたのですが、それが「天使の海老」っておしながきに書かれていたの。身だけ食べていると仲居さんが「頭の中も食べてくださいね^^」と言われ、その甘さに驚きの連続だったトラビューでの出会い。トラビューが閉館し、もう食べられないんだ><と思っていたら・・・
それが今我が家にあるんですわ。

「天使の海老」ってニューカレドニアの海で育つそうだ。プリッと肉厚な歯ごたえと、口いっぱいにふんわりと広がる甘味!驚くことは、フランスの最高品質証明を獲得し、日本では高級料亭からその評判が広まったということはトラビューはやっぱり凄かった。
ハヤシビーフの前菜として、2尾だけお刺身で頂きました。
アルギニンとグルタミンがたっぷりの「天使の海老」。

調理せず、なんか贅沢な夕食でした。
ごちそうさま。

*****************************************************************************************************


ずーーーっとブログが書けなくて、ネタ貯まり放題。
庭の雑草もはえ放題。

飲み放題のお店のことを最近は
「ほーーーだいに行こか!」
と言うらしいが・・・・知らなかった。

そもそも、「ほーーーだい。」のお店には行くチャンスもなく、この言葉を使うことは滅多にないだろうなぁ。




nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

お茶屋

卵にピザ用チーズをトッピング☆
これもおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2011-06-10 16:39) 

kuwachan

こんばんは。
いくらお料理が好きでも、何もしたくないって時もありますよね。
とっても美味しそうに煮込まれたハヤシですね。
赤ワインで一気に復活じゃなかったですか(^_-)-☆
by kuwachan (2011-06-10 21:29) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。
「ほーーーだい。」って言うんですかぁ。^^
庶民の味方ですけん。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-10 22:38) 

ChatBleu

本格的な味でのレトルト、贅沢ですね~。美味しそう。
海老も立派!いいなー。
料理が楽しい時もあれば、それすらも面倒なこともありますよね。
私も安物ですがレトルトカレーと冷凍ご飯をレンジでチン!の時ありますー。
うまく息抜きしてくださいね。

by ChatBleu (2011-06-11 00:03) 

ぶぅぶぅ氏。

贅沢なレトルト♪たまご乗せもまた贅沢~♪
チラッと写っているモフッとした手もカワイイ♪♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-06-11 07:24) 

green_blue_sky

こんにちは。
贅沢なレトルトですね(^▽^)
忙しいと「ほ~だい」というところに行けませんね。

成年後見人など手続き方法などいろいろな話し合いをしに月曜日から帰省します。
by green_blue_sky (2011-06-11 08:59) 

こんとらばっそ

卵とチーズ、絶妙の組み合わせ?
カレーはよく頂きますが、ハヤシライスはあまり食べたことがありません。
おいしそう!!

by こんとらばっそ (2011-06-11 17:33) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ハッシュドビーフ、私もよく作ります。缶詰使用ですが。
ハインツのデミグラスソース。肉とタマネギを炒めてハインツのデミソとケチャップを少々。これで結構いけますよ。
ミントは気長に待ってみます。
by オカジュン765 (2011-06-11 18:13) 

雅

ハヤシも美味しそうですけど、それ以上に海老が美味しそうです。
エビミソ、味わってみたいですねー。
by (2011-06-11 21:25) 

リュカ

天使の海老!!!!
うわーーー、トラビューで出てくるエビってこれだったのですね。
味噌、ちゅーちゅー吸ったの思い出します。
美味しかったなーーーーー
天使の海老、家で食べられるなんて嬉しいですね!!

ハヤシの上に卵。
ボリューム満点で美味しそうです♪
by リュカ (2011-06-12 12:48) 

kou

濃厚なデミグラスソースのハヤシ、美味しそうですね。
疲れた時には適度に手を抜いた方が良いですよ。
by kou (2011-06-12 20:03) 

未来

たまには、何にもしたくなくなることがありますね。
そんな時に、こんな素敵なレトルトあるなんて嬉しいですね。
どんな時でも、美味しく食べるコツを知っているake_iさんは素敵です。

by 未来 (2011-06-13 06:21) 

ake_i

☆ お茶屋 さま
たまご、半熟、そしてチーズとろ~り。
これは最高でしょう!(^^)!


☆ kuwachan さま
そうですよ、お料理したくても気力がないとね。
手抜きとはいっても疲れた日は美味しいもの食べたいし・・・(笑)
赤ワインは復活のための王者です(+o+)


☆あらっ!たまちゃん。 さま
そうらしいです。
庶民の味方ねっ(笑)でも時間制限とかあると気持ちちょっとキツクて・・・
それに飲まなきゃ損って思っちゃう貧乏性です(-"-)


☆ ChatBleu さま
そう、これ本格的でした。お店でも美味しいでしょうね。
お肉もとっても美味しかったです。
海老。。。。微妙に宣伝したくないって本音(笑)
もうひとつ気になる海老があるのですが、漁師さんたちが食べちゃってなかなか一般には口に入らない海老があるんですよ。
それにしても、レトルトって神様ですね(^◇^)


☆ぶぅぶぅ氏。 さま
贅沢だったよ^^とても美味しかったです。
スープカレーのレトルトも気になってます(+o+)
モフっとしたハンドは一応カメラ的には邪魔なんですけれど(爆)




☆ green_blue_sky さま
そうそう、忙しいとほ~だいにはなかなか行けません@@;
最近は食事を作れない日は、仕事帰りのヤキトリ屋でオヤジしてます(笑)
法的手続きは大変だと思いますが後には助かることも沢山あります。どうかお身体に気を付けてご尽力されますように☆


☆こんとらばっそさま
卵とチーズの組み合わせは私基本的に好きなんです。でも、卵アレルギーなんで極力控えてまして・・・家族がバクバク食べるのを見てるだけです(笑)
カレーにもたまご、、、これって好きな方多いですよね(^◇^)


☆ オカジュン765 さま
缶詰で作ったハッシュドビーフも美味しいでしょう。ハインツ、強力です!!!
最近はゆっくりと料理が出来なくて、その時間くらい欲しいわ~~~と唸る><
ミント、近かったらお届けするのにーーーーー。生え過ぎてます(笑)


☆ 雅 さま
海老でしょ^^
ハヤシビーフがしっかりとした味なのでなんとなく海老を胃袋に納めてから~。
エビミソ、ホント美味しいんです(^◇^)


☆ リュカ さま
トラビューの海老は天使でした(笑)
天使の海老は最高ですぞ。
林牛、本当に美味しかったです。出来れば全部私が食べたかったくらい(爆)
お届けしてくれた人に心から感謝してます。
至福のひとときでした(^◇^)




☆ kou さま
疲れた時に手を抜くって、ホント大事。
さすがに頭混乱した日は、ロクなブログも書けずに爆睡します(+o+)


たまには、何にもしたくなくなることがありますね。
そんな時に、こんな素敵なレトルトあるなんて嬉しいですね。
どんな時でも、美味しく食べるコツを知っているake_iさんは素敵です。

☆ 未来 さま
仕事以外、何もしたくなること最近多いです><
雨も続き庭に出る機会も減り、ただひたすらオシゴト。
でもね、一日の終わりには、それなりでも美味しいって思える食事をするように心がけてます。



by ake_i (2011-06-14 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干しもち眠い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。