SSブログ

あひゃー [日記・雑感]

DSCN0312.JPG
ふと目にとまったもの。
こうして撮ってみると「へぇーーー。」と思う一瞬の時間。
運ばれて来たときにお盆の上にあったハート。

DSCN0313.JPG
時間を作り、作り、作り・・・・過ごす毎日。
ブログ書きたいって思ってもその時間すらなくなってきて、とうとう悲鳴あげたくなってきたわぁ@@;

DSCN0311.JPG
この日、ランチに食べたうどん。月に一度は行く手打ちうどんのお店。
いつもは頼まない「きつね」をオーダー。
ダメだ、おあげが甘過ぎて口に合わなかった。
おまけに豆がのっていて、これもおあげ同様に甘い><
勘弁してよぉ!

DSCN0314.JPG
「いつもの・・・・」が安心出来るってわかっているのに、時々チャレンジャーになるとガッカリすることあるなー。

********************************************************************************************************

いやー、この時期は仕事意外に大きな仕事が毎年やってくるのだと思うと気が重くなるのだが、とうとうやってきた。

〈事務報告書提出〉〈提出期限〉
何が???
って、母の後見人となっている私は慣れない書類作成に昨年どれだけ胃痛を耐えて過ごしたか。
今年もその時期になってしまった。
裁判所とかってそもそもわからないことだらけなのに自分の親の事で逃げるわけにもいかない。
親の世話って身の回りのことも大変だけれど、こういう事務的なこと、それも法のもとに審査されることは私にとって本当にキツイ。

ここのところ一年間の収支決算等まとめたノートと電卓相手に過ごしていたのだけれど、果たしてこれで審査終了する内容なのかどうかと考えると胃痛><
午前中の時間をこれにあてると、昼には頭がパンク。
何日やっても終わらないとイラついていたところに提出期限と細かな注意事項の書類が家裁から送られてきたのが今日。
今日って、母を病院へ連れて行く日だったのだけれど診察予約時間より早く行ったのに待たされること1時間以上。母は何もわかっていないからぼんやりロビーのテレビを観て笑っていたけれど、私は時間がない!!!!
受付に行き、「今日は薬の処方だけにしてください」
と話すと「今日は特別混雑しているんですよ。」
「どうしても時間が足りないんです。」

ということで初めて診察パス。
処方箋をもらい、会計して母と共に青森から来た母の妹を駅まで迎えに行ったのである。
叔母がいてくれたので母を任せて私は薬局へ処方箋を持って車を飛ばす。

帰宅。
わぁーーーーーーー、疲れてる。
久しぶりに胃痛だったりするような気持ち。

世の中いろいろな親子がいると思うけれど、我が家の場合私が長女。
母のことで責任を追っているのも私。
助けてーーーと言いたいところだけれど、私の後継者がいるわけでもなく途方に暮れてます。
マジ、限界きたわっ。

最近、親と子の関係って本当によく考えされられること多い。
親の面倒をみている子のほうが親よりも不健康でキツイ生活してるケースもある。
私もそれに当てはまって来たような感じ。。。

子は親に金銭や財産をネダルときだけ甘える。そんなの通用せんわっ!!!
しっかり親の面倒をみろぉ~~~~~と久しぶりにキレてるわたくしでございます。

失礼しました。






nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

リュカ

ほんっっっっとに怒濤のような毎日だったんだね(TT)
胃痛は続くと怖いから、早く落ち着いて欲しいと願うばかり。
車の事故にも気をつけてね!!(><
いつか私も、こんな日が来るんだな。
by リュカ (2011-05-25 08:35) 

お茶屋

ハート型♪
なんだかうれしくなりますよね〜☆
by お茶屋 (2011-05-25 09:52) 

ChatBleu

た…大変だったのですねっ(大汗)
ほんっと、頑張り過ぎないで下さいね!
長女だからとか気張らずに……と言っても兄弟間の問題はまたいろいろ、ねぇ。
by ChatBleu (2011-05-25 20:19) 

ake_i


☆ リュカ さま
まだ、続くんです(涙)
パクチーのころは「おわったーーーーーーー^^」って言いたいな。
車のことねっ。そうなんだよ・・・特に誰か同乗しているときは最近、緊張します><
>いつか私も、こんな日が来るんだな。
どういう形であれ親のことは大事なことです。一番大切なことは親がきちんと残すものをどうするかと決めておくことですね。うちは突然の病気だったので母の意思に頼ることが出来ずにこうなった。仕方ないけれど少ない(笑)親の資金で残りの母の人生を上手に調節しながら管理していくことって、そう簡単なことじゃないんです。。。やっぱり(涙)

☆お茶屋 さま
ハートのネギみつけただけなんですけれど、なんかちょっとだけ嬉しかった。
普段なら見落とすのにねっ。


☆ChatBleu さま
まだ、大変が続く・・・・(大汗)
頑張りすぎないっていうのわかるんだけれど、やるときはやらないと期限があるものはね@@;長女っていっても好きで長女に産まれたわけじゃないし、出来れば末っ子になりたかったよ(笑)私は普段は母のことお任せ出来るのですがそうでない部分はかなり大変です。
もう2週間、普段は向かわない机でノート広げ計算機、、、、これから銀行まわり、最後に裁判所の定める書式に書き込みです。それでも、管理が悪ければやりなおしさせられるか、今後のことを厳重注意受けるか、帳尻あってないと電話もかかってくるしさぁ(涙)

>と言っても兄弟間の問題はまたいろいろ、ねぇ。
あはっ、それもあり。



ハート型♪
なんだかうれしくなりますよね〜☆
by お茶屋 (2011-05-25 09:52)


た…大変だったのですねっ(大汗)
ほんっと、頑張り過ぎないで下さいね!
長女だからとか気張らずに……と言っても兄弟間の問題はまたいろいろ、ねぇ。
by ChatBleu (2011-05-25 20:19)


by ake_i (2011-05-26 09:37) 

未来

ake_iさんらしい切り取り方が素敵ですね。

忙し過ぎる時間を・・・どうにか頑張って、
少しでも息抜きの時間を作って欲しいです。
by 未来 (2011-05-27 06:48) 

ake_i

☆未来さま
切り取り方(笑)、素敵と言われると嬉しいです^^

どうにか頑張ってまいります。
今日も、飛び歩く一日になりそうですわ@@;
ブログ書いているということは、なんとか自分を保っていると言う証拠です^^;(息抜きデス)
by ake_i (2011-05-27 08:48) 

zenjimaru

「頑張って!」とか「しっかり!」など言えませんが、本当によくやっていますよ。
キレたって良いのです、人間だもの!
別に相田みつをが好きな訳じゃありません。ただ使いやすいフレーズ・・(笑)
でも子供がいたらいたで、いなければいないで、楽しみも苦労もありますよ。
「神様は 乗り越えられる試練しか与えない」とTV「JIN-仁」でナレーションが流れる
あれ好きなんです。妙に納得します。
by zenjimaru (2011-06-03 10:45) 

ake_i

☆zenjimaruさま
まだキレテます。
どうやらブログを始めたころのような幸せな私ではなくなっているようです。
だってさーーーーーーー、
災難ばっかなんだもん@@;
いっそのこと、内野さん流生き方でもしてみようかなーーー(爆)

でもね、神様は乗り越えられる試練しか与えないって私の祖父母もよく話してました。
だから、乗り越えられるんでしょうね。。。。キレながら(悲)
by ake_i (2011-06-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。