SSブログ

牡蠣としめじ・ほうれん草のグラタン [フード]

ひな祭り寒波だってね。
今日は風がとても冷たい。朝、散歩をしていたら水たまりが凍っていました。
さすがに風邪をひいていた間は寝込んでましたので歩けませんでしたが、何日かぶりに散歩すると頭の中がクリアになり気持ちが良いです。いろいろな思考もまとまってくる。

こうも寒いと温かいものが食べたくなり・・・
買い物に行く時間がないときは冷蔵庫あさり。。。

P1110732.JPG
たっぷり〝しめじ〟

P1110733.JPG
新鮮〝ほうれん草〟を茹でて冷凍してあったもの。

P1110737.JPG
〝大粒牡蠣〟ちゃん^^
牡蠣は最近炒ってから使います。最初はこのように牡蠣から水分が沢山出てきて、そのあとプクっと膨れてくるのです。
そこへほうれん草、しめじを入れ、ホワイトソース。塩コショウで味付けし、チーズをのせてオーブン。

P1110799.JPG
ピヤッ!
牡蠣としめじ・ほうれん草のグラタンの出来あがり~~~~~!

P1110792.JPG
元気出るわぁ☆
これは、前ブログのパンと共に頂きました。

*************************************************
あまりにも寒くて、ピアノ弾くときに指先が痛かった><
暖房いれてるのにさ。
外出時に車運転。
寒いから暖房ガンガンいれてたら、眠くなってきた。。。。あぶない、あぶない。

明日は、まさか雪なんて降らないよね@@;
どっかのお天気女、頑張れぇーーーーーーーーーー!!!!
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

リュカ

うひょ~。体があたたまりそうなゴハンです♪
いま、暖房の無い部屋にいるので、手がかじかんできました。
どっかの晴れ女頑張りますよ。
天気予報は晴れだった!!!
でもね、、、雨を降らせない自信はあっても、もともと雪国女なので
雪を降らせない自信はないのよ(笑)
大丈夫大丈夫!絶対晴れ!!!
by リュカ (2011-03-03 22:56) 

kuwachan

グラタン美味しそう~体が温まりますね。
それしても寒いんですけど。昨夜は寒くて目が覚めました(T_T)
お天気は大丈夫でしょう・・?(笑)
by kuwachan (2011-03-03 23:59) 

ChatBleu

カキとほうれん草のグラタン、大好き!
シメジも入れるのかぁ、なるほどね。
今年も既に作ったのですが、先週末も実家で作ってました。元気になれそうなんだもの。
by ChatBleu (2011-03-04 06:44) 

オカジュン765

おはようございます。美味しそうなグラタン。私も挑戦してみます。
by オカジュン765 (2011-03-04 08:15) 

green_blue_sky

明日まで寒さが続くそうです。
温かいものをたくさん食べましょう~
by green_blue_sky (2011-03-04 08:19) 

リュカ

晴れ晴れうほほーーーー!(シラフですよw)
では仕事行ってきます!
by リュカ (2011-03-04 08:43) 

boris

寒い日のグラタン、本当に美味しいですよね。
いいかんじの焦げ目と、ホカホカの湯気がたまりません!
by boris (2011-03-04 09:00) 

popi

牡蠣とほうれん草!本当に美味しそう。寒いときのハフハフは至福の時ですね!
by popi (2011-03-04 09:50) 

お茶屋

おぉ!
こちら、チャレンジしてみます!!
おいしそう☆
by お茶屋 (2011-03-04 10:12) 

ゆったん

お写真を見て、思わずハフハフ言いそうになってました~
寒い時には、グラタンが美味しいですよね!
by ゆったん (2011-03-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。