SSブログ

にんにく丸揚げ [フード]

DSCF0116.JPG
見ればわかる、「にんにく丸揚げ」。
妹たちと出向いたお店の丸揚げ。

これ、なかなか自宅では作れないのでメニューにあると嬉しい。
そして、翌日の仕事を考えて・・・・
頼む、頂く。

生食よりも臭いが残りにくいというのも助かるメニュー。

DSCF0279.JPG

これは銀座のあるお店でオーダーしてみた。
お店によって、おそらく使用しているニンニクが違うのでしょう。
揚げ方も違う。

DSCF0321.JPG

金曜は仕事が遅くなるので外食がち。
で、10年ぶりに入ってみた料理屋で「にんにく揚げ」を頼んだら、丸ごとではなかったのです。
が、揚げるための時間が短縮され、味もよろしかった^^
添えられていたのがモロキューの味噌。
私は、この味噌は使用せず頂いてみました。

シンプルなお料理だけれど、奥が深い。
添えられるお味噌や塩もそれぞれの個性があって楽しめる一品です。

DSCF0155.JPG

おかげさまで、元気もりもり、「ファイト」満々でしょうか・・・・

ake_i

*******************************************************************************************************

〈くどいけど・・・・♪お知らせ・・・・♪〉






5386-4A4.jpg
詳細ブログこちらをクリックしてくださいね。







nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

ChatBleu

ニンニク、においが気になっちゃいますが、おいしいし、元気出ますね!
丸揚げ、皮は剥いて食べるのですか? それともそのまま?
by ChatBleu (2010-10-23 06:11) 

green_blue_sky

ニンニクが苦手(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-23 09:23) 

kuwachan

おはようございます。
実は。。にんにく、私も苦手なんです^^;
by kuwachan (2010-10-23 09:35) 

お茶屋

にんにく!
好きなので、翌日が休みの時は
よく頂いております♪
by お茶屋 (2010-10-23 09:54) 

空楽

ニンニク大好きですが
主人が苦手なので食べてないです。  

今日、知り合いにakeさんおCDを貸しましたよ。
ショパンが大好きな知り合いですから
近くならリサイタルがあるよ! と教えたいです。
by 空楽 (2010-10-23 12:27) 

リュカ

にんにく丸揚げ、だ~~~~~~い好きです!!!
次の日が仕事だろうと食べちゃったりして^^
きっと私は臭いんだろうなー(笑)
by リュカ (2010-10-23 14:36) 

taro-chibi

揚げるとホクホクして美味しいですよね!
匂いも気にならなくていいですよね~。
by taro-chibi (2010-10-23 18:42) 

piano

にんにく…
そのまま食べると胃にきます(汗)
by piano (2010-10-23 20:23) 

あらっ!たまちゃん。

今日のお昼は、味噌ラーメン。^^
もちろん、おろしニンニク入り!
おでかけも、なんのそのっ!です。
そっかぁ。
丸揚げね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-23 22:51) 

ふくちょ〜

にんにく丸揚げは、最強メニューの一つですね!
確かに仕事の前日はムリですが・・・。
by ふくちょ〜 (2010-10-24 07:27) 

あらっ!たまちゃん。

再登場!^^v
丸揚げのタレは、どんなんかなぁ?
塩だけでもOKですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体重。賀茂茄子パスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。