SSブログ

体重。 [ペルシャ猫]

昨夜、猫たちの体重を測ってみました。

パヴェル、ビジー、ヨハンは平均的かと思われる体重。
それぞれ、3㎏強~5㎏強。

ところが、2009年5月に産まれたアン、マリア、ハナコの体重が少ない。

アン→2.2㎏
マリア→2.8㎏
ハナコ→2.4㎏
DSCF0305.JPG

マリア(本日10月20日現在)
3匹まとめて抱っこしても7.4㎏だということ。

元気だから、良いのだ。

どうでもいいこと。
体重といえば、思い出しました。
先日、「ご主人に秘密のこと」は?という奥様対象街頭アンケートで「自分の体重」という項目が第5位だったけど。
それが秘密なのぉ~~~~??、で5位???と思った私です☆

はい、どうでもいいことでした。

ake_i

********************************************************************************************

〈お知らせ〉

5386-4A4.jpg
詳細ブログこちらをクリックしてくださいね。







nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

お茶屋

たしかに数字で見ると・・・
大分体重に開きがありますね。。。
by お茶屋 (2010-10-20 17:48) 

リュカ

あんまりはなこちゃんたちは軽いですよね。
でも元気なら心配無いと思います^^
実家のくるみは7.4kgあるけど、ルビーは少し前まで3kgくらいだったし。
(今は太って4kg近くあるようです(笑))
そうか~。3匹まとめた体重がくるみの体重なのね^^;
by リュカ (2010-10-20 18:30) 

green_blue_sky

3KGあるといいのですが・・・
あまり大きくなりすぎるのも困りましが、2Kg代はまた心配ですね。
曽根風呂、急に重くなったり、エラーになるから困ります。原因不明でしょう(-。-;)
by green_blue_sky (2010-10-20 18:35) 

ゆきぽん

クリスマスにake_iさんのピアノ聴きたいっ!

体重・・・・。
体重も年齢も面倒だから多目に言っていたりした私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ついでに身長は希望を込めて多目にww
体重は置いといても。
年齢は多目に言ってた歳に近づいて来ている・・・・
って何歳って言ってたんだかww
by ゆきぽん (2010-10-20 20:15) 

ChatBleu

軽~い(*_*)
実家のミイタンなんて5月生まれなのにもう3kg。
まぁ、猫の種類ってこともあるし、男の子ってこともあるけど。
元気なら良し!ですよね。
by ChatBleu (2010-10-20 21:49) 

あらっ!たまちゃん。

アチキの標準体重は・・・。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-20 22:24) 

ヤヨ

クリスマスにakeさんのピアノを聴けたら
それは最高のクリスマスでしょうね。いいなぁ。
リサイタルのご成功、お祈りしています。
元気ならよし、
名言ですね^^
ごはんしっかり食べて、よく寝て
変わらぬ毎日を送ってくれることがなによりです♪
by ヤヨ (2010-10-20 22:43) 

kuwachan

そう、元気だったらいいんです!
人間も色々~、にゃんこも色々~ですよね(^_-)-☆
私の体重は・・むふふふ(^^ゞ
by kuwachan (2010-10-20 23:44) 

ふくちょ〜

早速量ってみました。
蘭丸はジャスト7kg、和泉は4kgチョッと・・・。
同じ猫種で随分と違いますが2匹とも元気です!
ヒトの体重言える立場じゃないです。。。
by ふくちょ〜 (2010-10-21 10:05) 

tenten

夫に秘密のことが体重・・・平和な家庭ってことでしょうか。
リサイタル、その他お仕事、体に気をつけて頑張って下さいね。
いつか、日程と場所が合えばリサイタルには伺いたいです。
by tenten (2010-10-21 13:36) 

ねこじゃらん

体重……私のも秘密です!(ΦωΦ)フフフ…

えーと、2009年5月生まれだったら、
うん、まだまだ若い、これから大きくなるかも…
女のコだしね。
実家の黒猫も、昔は豊満じゃなかったもの~!(爆)
元気でなにより。ですね!^^
コンサートの成功をお祈りしてます!
いいなあ、関東!みんなクリスマスは千葉に集合よ!!
by ねこじゃらん (2010-10-21 15:04) 

こんとらばっそ

元気だからよいのだ!
そうですね。
個性!
ウチの体重計は壊れています。
一体何キロになってるのやら・・・
って、誰の体重?

by こんとらばっそ (2010-10-21 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。