SSブログ

肥満気味のビジー [ガーデニング]

みなさーーーーーん、お元気ぃ?


P1020811.JPG

わたくしね、久しぶりに登場みたい。






あのね、太っちゃったのよ・・・・・・・

ヨハンが産まれてから、子猫用のカリカリが美味しくてつい食べちゃうの。
オーナーは

「ビジーちゃん、大人のごはんを食べなさい。」
って言うのだけれど、子猫用のカリカリ、やめられないの。

ダイエット?
そのうち考えるわねっ。

そうそう、
庭で〝さつき〟が咲いたってオーナーは喜んでるわっ。

P1020845.JPG


〝さつき〟と〝つつじ〟、パッと見たら区別がつかないって言ってる。

そうかしらね~~~~?

P1020846.JPG

これ、〝さつき〟。
覚えてちょーだい、オーナー!!!
nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 36

ヤヨ

授乳期は栄養いるから
子猫用のカリカリを盗み食いしても
相殺されそうですが、
駄目でしたか(>_<)
ビジーちゃん、一体どれほど食べちゃってるんだい?笑
さつきがいけてある花器素敵ですね♪
by ヤヨ (2009-04-13 15:26) 

ユキ

あらあら、太るのは簡単だけど痩せるのは大変よ~っ
私もさつきとつつじの違いがイマイチ……
by ユキ (2009-04-13 18:12) 

Morimo

私も〝さつき〟と〝つつじ〟。。。区別つきません。。。
by Morimo (2009-04-13 20:41) 

popi

こんばんは〜!
太っちゃった...ってドキッとしてしまいました。(笑)
さつきの季節ですね〜早いなあ。あっという間に夏がきそうですね。
by popi (2009-04-13 23:01) 

green_blue_sky

仔猫用のものはカロリーが高いですよ。
ビジーちゃん、普通のご飯を食べてください(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-13 23:02) 

メルモ

ビジーちゃんたら、お花博士みたい。
オーナーに教えてあげてるのね。
そうよ、ビジーちゃんダイエットは
そのうち考えればいいのよ〜、私もそうよ〜。
by メルモ (2009-04-14 00:56) 

たろう

さつきとつつじ・・・
区別つきません、、、(^^;

by たろう (2009-04-14 05:31) 

piano

私も区別つきませんん^^;
by piano (2009-04-14 05:39) 

リュカ

つつじとさつき・・・
どっちがどっちか分からないです(笑)
きっと、どこかで「さつき」を見ていても「あ、つつじ綺麗ね~」って
言っていそう(笑)
ビジーちゃん、大人のゴハン食べましょうよぉぉぉw
痩せるのは大変だぞ~~
by リュカ (2009-04-14 08:04) 

forest

美味しいんだから仕方ないよね~♪
僕も 「さつき」「つつじ」 は自身ありません。。。

by forest (2009-04-14 11:52) 

空楽

こんにちは
授乳期は栄養のあるもの沢山食べていいと思うけど駄目かしら?
空楽と晴宇の方が絶対食べすぎです!  笑ってごまかそう^^
さつきのいけてある花器とっても素敵ですね。
by 空楽 (2009-04-14 14:21) 

ねこじゃらん

案外落ち着いたら、すぐに戻る?!そうでもない?!
うちのススは、母親が強硬なのか?!
すぐに太ったり、痩せたり。。。^_^; 気をつけて〜、おかん(汗)
スス、もう12歳なんですけどねえ。。。(汗)
ほんと、つつじとさつきの違いは?!?!
by ねこじゃらん (2009-04-14 22:31) 

wikiwiki

さつきとつつじ、カキツバタと菖蒲、いやいや、桃と桜さえあやしい・・・
さつきの活けてある花器がとっても素敵です。さつきを活けるっていうのも
初めてみました。
ビジーちゃんは、太ってもいい毛並み。ニンゲンは毛でごまかせないところがツライ。
by wikiwiki (2009-04-15 09:41) 

zenjimaru

子供の食べ物を食べて太っていくのは人間の子育てと同じですね
子供の残した食べ物を、グチャクチャの残り物を「もったいない」と
食べてしまうのは母親ぐらいです、親父は流石に引きます(爆)
ここが母親と父親の違い、母親に敵わない理由じゃないでしょうか
結果、長年経つと親父は家族から疎外されてイジケる光景がみられる(泣)
調べてみましたが、つつじもさつきも同じと書いてありましたよ?
つつじは花が大きくて、さつきの花は小さいと単純に思っていましたが
そうでもなさそうです、本当はどうなんでしょうか?

by zenjimaru (2009-04-15 15:00) 

こんとらばっそ

さつきは以前我が家にもありましたが、現在はつつじが少しだけです。
どちらかよく分からないのもありますが・・・^^
花器がとても素敵です。
ビジーちゃん、違いの分かる猫ちゃんになったかな?
仔猫用のほうが相当美味しいんでしょうね。


by こんとらばっそ (2009-04-15 20:33) 

da-kura

確かにぃ~。
ふっくらしちゃってますねぇwwwww


by da-kura (2009-04-17 00:30) 

デザイン屋

長らくご無沙汰を。
ご心配おかけいたしました。
by デザイン屋 (2009-04-17 02:49) 

ake_i

ヤヨさま^^

ダメでした。
太りました。
重いです、体。
どうしましょ。。。。。。。
このまま、次の子を産んだら、巨体ビジーです><;
現在、4キロを超えました。
by ake_i (2009-04-17 15:24) 

ake_i

ユキさま^^

そうなのよっ。
簡単に太っちゃいました。。。。
ダイエットって考えるだけで、落ち込むわっ。
運動するしかないわねっ、駆け回ってみることにするわね。
ムリだと思うけど・・・・><;

by ake_i (2009-04-17 15:26) 

ake_i

Morimoさま^^

さつき、つつじ・・・・同じように見えるけれど、葉っぱと花の大きさが違うような気がします。
こうしてブログに書いたら、しっかり覚えられるかな~~~~とか思ってるんです。
by ake_i (2009-04-17 15:27) 

ake_i

popiさま^^

コメント、笑いましたよ。
パン作っているから、めきめき太っちゃうって(爆)
焼きあがったパン、試食しているうちに私もビジー状態になる可能性があります><;;;;

by ake_i (2009-04-17 15:28) 

ake_i

green_blue_skyさま^^

カロリー相当高いみたいです。
ペット屋さんにビジーのことを相談しましたら、
やはり、
子猫用は授乳が終わったら食べさせないほうがいいです。
どんどん太りますから・・・・・と言われました@@;
by ake_i (2009-04-17 15:29) 

ake_i

メルモさま^^

ビジーに〝さつきだよっ〟って教われば私も覚えられるかしらと(笑)
3匹一緒にお食事をさせるので、食べ分けてもらうのは難しいのです。
ヨハンは早くも大人用をカリカリしているので、今、ある子猫用はもうお皿に出さないほうがいいのかしら、と思っています。
もうちょっとで子猫用がなくなるので・・・・しばらくはビジー、肥えます><;

by ake_i (2009-04-17 15:32) 

ake_i

たろうさま^^

こうしてブログに書いてみたら、結構、つつじとさつきがアヤフヤ?な方がおられて、安心しています(笑)
何度教わっても、つつじなのか、さつきなのか。。。。わかりません。
by ake_i (2009-04-17 15:33) 

ake_i

pianoさま^^

やっぱり、わかりませんか?^^;
良かった、私だけなのかと思っていました。
恥かくこと覚悟のブログでした。。。。(^-^)
by ake_i (2009-04-17 15:34) 

ake_i

リュカさま^^

あぁ~~~~、ほんとに良かった。
つつじとさつきの区別もつかないなんて、、、、、
って、ショゲていたんです。何年も・・・・
家族は、「何度、教えてもダメだね。」
ってさっ。
ビジー、ダメです。
赤ちゃん用が美味しくて、止まらないんです。
ダイエット、無理でしょーーーーーー><;

by ake_i (2009-04-17 15:36) 

ake_i

forestさま^^

美味しいらしいですよ、子猫用。
仕方ないと思うしかありませんね。
子猫用がなくなったら、大人用のみになるので時期を待つしかないようです。
「さつき」「つつじ」、きっと判別するために決め手があるのでしょうね。
私にはいまもわかりません@@;
by ake_i (2009-04-17 15:38) 

ake_i

空楽さま^^

もう授乳していないんです。
ヨハンは独立心が旺盛で、ママぁ~~~~とベタつかないんです。
だから、ビジーはもう子猫用を食べちゃいけないんですけど・・・・
笑ってごまかせる程度におさえて欲しいですね。
ペットのダイエットは大変だと思います。
花器、これにつつじは普通、似あわないと思いましたが
笑ってごまかします><;

by ake_i (2009-04-17 15:40) 

ake_i

ねこじゃらんさま^^

もう落ち着いてるんですよ@@;
なのに、痩せないどころか、子猫用ばっかり食べて・・・・・(涙)
ススちゃん、体重の変動が激しいんだ。
むちゃ喰い?
拒食?
まさかねっ。
12歳、まだまだこれから突っ走れ~~~~~ススちゃん(#^.^#)
by ake_i (2009-04-17 15:42) 

ake_i

wikiwikiさま^^

あやしい・・・・って、wikiwikiさんのあげたお花、私もほぼ全部あやしい~。
ゆりとカサブランカもそばに寄って香りを確かめないとわからん@@;
さつきを活けるって、私もこれ初めてです。
バラの根元方向にさつきが伸びてきたのでチョッキンとやったものを活けました。
バラの根元、今年は徹底的に管理したいと思います。
ビジー、ブラッシングするにも重くて。。。。。(汗)
人間は毛でごまかせないってwikiwikiさん、思いっきり笑いましたっ!!!
ごもっとも!!!!!デス☆
by ake_i (2009-04-17 15:46) 

ake_i

zejimaruさま^^

笑っちゃうな~~~~~。
人間のお母さん、子供の残したものパクッて食べちゃいますね。
私の母もそうでしたよ。
逞しい!!!
女は強いのです!(^^)!
zenjimaruさん、負けないでください★
つつじ、さつき、同じなんですか?
ホントですか?
家族は、徹底的に違うと言い張ります。
なので、区別がつかない私はコバカにされてます(悲)
確かにさつきのほうが、小ぶりですね。葉も花も。
専門家に任せましょう!!!
by ake_i (2009-04-17 15:49) 

ake_i

こんとらばっそさま^^

こんとらばっそさん宅のさつきはどうしちゃったんですか?
どっちがどっちだか、わからなくても生きていけます。
って思いません?^^;
花器、洋花の花器ですね、これ。
でも、さつき活けてみてジコマンゾクしてます。
子猫用のごはん、かなーーーーーり美味しいようです。
参りました、ビジーの激肥り@@;
by ake_i (2009-04-17 15:51) 

ake_i

da-kuraさま^^

でしょ~~~~~~~><;
4㌔!!超エデス。
by ake_i (2009-04-17 15:52) 

ake_i

デザイン屋さま^^

全快されましたか?
とっても心配しておりました。
後ほど、伺いますねぇ(^-^)

by ake_i (2009-04-17 15:53) 

ふくちょ〜

ウチの蘭丸もメタボネコになってしまった・・・。
やっぱり、仔猫用のカリカリが原因でしょうか?
by ふくちょ〜 (2009-04-18 01:12) 

ake_i

ふくちょ~さま^^

あらあら@@;
そうねぇ~、子猫用のカリカリはかなりカロリーが高いようです。
ビジーは抱っこするのも一苦労になっちゃいました><:
プクっとしたネコちゃんも可愛いです。
が、健康を考えると適正な体重になってもらいたいものですぅ!(^^)!
by ake_i (2009-04-18 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。