SSブログ

エースをねらう!? [日記・雑感]

今日はお休み~~~~~というある日。

マスクして花粉対策、ゴム手袋&軍手と重装備の手。
とても久しぶりに庭の草取りをしました。

夜はDVDを観ながら手作りピザ予定。
ピザ生地も仕込みながら庭作業です。

草取り中に前日、注文していたDVDが宅配便で到着!


何時間、庭に出ていたかな??

夕刻、気温がグッと下がって寒さ対策はしていなかった身体には限界の寒さ。

室内に戻りピザ生地に手を加えピザを焼く準備です。


さーーーて、夕食。


P1020533.JPG

シュリンプ・トマト・オニオンピザと・・・・



P1020540.JPG

ゴボウを千切りにしてガーリックと共にカリカリに炒めたものをトッピングした
粗挽きソーセージ&カリカリゴボウのピザ。


熱々の焼きたてピザは、形はどうであれ美味しい~~~~!



***************************************************************************************

届いたDVD。
ドラマで放映されていたころには見ることが出来なかった作品。



P1020543.JPG

ぎゃーーー、いまさらって?
私がテニスを始めたかった動機がこれです。

しかし、そのころは出来なかった。
テニス部に入るとピアノの練習時間が削られる!、怪我!!って両親に反対され、夢は叶いませんでした。

それで私の初テニスは20代。
誰にも文句言われず、スクールに通いましたよ。


でも、ピアノに取り組むとどうしてもテニスが出来なくなる。


これの繰り返しです。
今では、出来る時にやる。
ムリはしない・・・・・・・・・という楽な気持ち。


P1020549.JPG

全5巻、9話。
現在4話まで観ました。
これから、一日一話。

高校生のテニスストーリではありますが、たまにはこういう青春スポコンものも良いな~~~~。

宗方コーチ役の俳優さん、適役だと思います。
あれこれ、言わず、でも厳しくコーチング。
あの厳しさと優しさ、魅かれます。
それを、如実に表現してますね~~~~。笑っちゃうくらい。
アニメならあり得ても現実、あんな格好したコーチいるわけがないじゃない!と思うのに妙に納得させられます。
不思議っ。





で、これ。


P1020553.JPG

サッカー見たり、DVD観たりしながら取り組んでいたもの。

ほとんど負けたけど、2勝だけはしましたぁ~~~~~~~^^
何のゲームって?

御想像にお任せします。

負けるもんかぁ~~~~~って、アハハハハ。。。。

ある休日の出来事でした。
nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 27

piano

ピザ…
おいしそうです~~

私も好きですよ
「エースをねらえ」(笑)
ドラマは観てないのですが…
by piano (2009-03-30 11:35) 

ユキ

うちは草むしりは主人の仕事~
寒くて玄関の掃除さえできない
ダメ主婦の私(^-^;
by ユキ (2009-03-30 12:19) 

空楽

こんにちは
ピザとってもおいしそうですね^^
エースをねらえ アニメはリアルタイムで観てました。
歳がばれますね。
五目並べかしら? 白の方の勝ち!
by 空楽 (2009-03-30 12:21) 

ake_i

♪ pianoさま^^

ピザ、美味しかったです。自我自賛><;;;;

コミックですか?エースをねらえ(^-^)


♪ ユキさま^^

ダメ主婦じゃないですよ。
私もこの庭仕事は一年ぶりくらいですからぁ~~~~@@;
普段は、眺めるだけのボケ女ですぅ><;


♪ 空楽さま^^

ピザ生地は人によって厚めが・・・とか、薄め・・・とか好みがありますよね。
私は中くらいが好きなんです。

歳???
フフフ(^-^)いいじゃぁないですか(爆)

そうです、白の勝ち!(^^)!
by ake_i (2009-03-30 12:37) 

green_blue_sky

昔のアニメでのエースを狙えは見たことがあります。
↑同じく、五目並べで白の勝ちですね。もう答えが出ている~~
by green_blue_sky (2009-03-30 13:13) 

forest

ピザ美味しそう!!
ゴボウいいですね~。アイデアいただきまっす!
アニメの影響って大きいですよね~。
僕は小学校の頃のキャプテン翼でした。
訳ありで始めたのは高校の頃。。。

by forest (2009-03-30 14:47) 

mimimomo

こんにちは^^
ピザの生地からご自分で作られるなんて凄いです。わたくしピザはせいぜいパンピザを作るくらいで、後は宅配(__;

最後のは五目並べ。白の勝ち・・・
と言うことはake_iさんが黒?
でも白のああいう勝ち方って、一寸考えられないけれど~~~
五目並べ、わたくし大好きなんです^^w
by mimimomo (2009-03-30 14:56) 

ヤヨ

猛然とピザを作って食べたくなりました。笑
焼きたてのピザの美味しさは格別ですよね~あぁよだれが!
宅配ピザを頼むとやけに高いけど、
自分で作れば費用は具次第だし。笑
ゴボウの具はいいアイデア頂戴しました!
うちでも試してみたいです♪♪
by ヤヨ (2009-03-30 15:16) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
草取りお疲れ様です~。
手作りピザ、なんて美味しそうなんでしょう!?
カリカリ感が伝わってきてたまりません~!
ドラマ版エースをねらえ!やっていましたね~。
見てみたいな~と思いつつ、結局一度も見ませんでした…。
最近そんなテレビ番組ばっかりです。(汗)
by skimble (2009-03-30 15:28) 

ake_i

♪ green_blue_skyさま^^

アニメもありましたね~☆
正解です。
が、私はどっちの石でしょう?^^+


♪ forestさま^^

わぁ、キャプテン翼、これも懐かしいです。
(私の妹の時代です;;)
ピザのごぼう、カリカリっとしていながらも風味がしっかりと出てました。
ソーセージと合わせましたが、チキンなどでも美味しいかなと思いました。


♪ mimimomoさま^^

mimimomoさん、このゲームがお好き(^-^)
さっすが、このゲームの進行、読んでる!!!
私がどっちの石かって黒?^^???/
大爆笑です ^^)_Uuuuu~~

お相手は「ドラマチックな勝利だ。」と話していました。


♪ ヤヨさま^^

宅配ピザもいいですよねっ。
で、いざ選ぶ段階に悩む。
どれにしよっ@@;
優柔不断な私は、これで疲労しちゃいます^^;
お値段も合わせて考えると、もっとグッタリ@@;@@;
「よしっ、作るぞ!」と奮起するのはこういった理由からです。
ごぼう、合います☆


♪ skimbleさま^^

はぁーーーい、ありがとうございます。
ドラマってリアルタイムで観ることがほとんどないのは私も同じです。
何が今、放映されているかって全然知らないんです。
結果、見ないで終わり。
話題もこの点ではついて行けないのが現状です。
いまさら、エースをねらえなんですけど、ハマってます、再び(^-^)


by ake_i (2009-03-30 16:54) 

こんとらばっそ

出来立てを頂くのが一番です。
ごぼうのパリパリなんて想像しただけで
もうたまりません。
宅配ピザは一度注文したのに、忘れられていたので
それからは電話しておりません。
ウチの奥さん、テニスは得意です。
私はまるで駄目ですが^^



by こんとらばっそ (2009-03-30 17:58) 

リュカ

お休みの日も充実してますね(^^)
DVDは、何だろう??って思ったら、エースをねらえ!だったのですね!
テニスの動機だったのですか~~。
これ見たら、アニメ版の主題歌があたまをぐるぐる回ってます(笑)

ピザ、とっても美味しそうです。
こんな美味しそうなピザ食べながら
ビールorワイン飲みたい!
by リュカ (2009-03-30 19:52) 

wikiwiki

なんか私の休み方にそっくりで笑っちゃいます^^
私の友達に岡ひろみちゃんっていう人がいますよ~♪
by wikiwiki (2009-03-30 20:15) 

ぴーすけ君

ake_i さんは、いろんなことにトライしてるんですねぇ~♪
尊敬です(>▽<)!
by ぴーすけ君 (2009-03-30 20:53) 

江州石亭

うちの奥さんもピザの画像を見て、「おいしそ~~!」
作ってもらえないかなと申しておりました^^
by 江州石亭 (2009-03-30 21:38) 

和音

こんばんは。(*^。^*)
草取りお疲れ様でした!!終わったあとの充実感がいいのですよね。
マスクに二重の手袋・・・私も同じですぅ(^o^)丿
手作りピザとってもとっても美味しそうですね~~♪
オニオンがまた、うう食べたい。
エースをねらえはアニメの再放送にはまった中学時代、
同級生たちは、テニス部が大人気でしたよ~。
でも私はテーブルテニス部でした。^^;
リサイタルのポスター、またまたなんとお美しい・・・・♡素敵ですーー
by 和音 (2009-03-30 23:10) 

ねこじゃらん

ピザ・・・・・・深夜には目の毒です。(>_<)
おいしそう、おいしそう!!
職場の隣がホテルで、
屋上がテニスコートみたいなんです。
平日の日中に黄色い玉を追う人たち、優雅だわ〜!
(それとは関係なく猫にまみれてますが(笑))
by ねこじゃらん (2009-03-31 00:59) 

popi

おいしそうなピザですね〜!ごぼうってピザにも良く合いますよね。近くのレストランでごぼうと、スモークチキンとバルサミコって取り合わせのピザがあって、はじめてごぼうって合うんだな〜って思いました。しかも一旦カリカリにしたりして手を加えている所がおいしさの秘訣って感じ!私も食べたい!!
by popi (2009-03-31 07:43) 

kou

私もエースをねらえはTVで見ました。
テニスをする身としては外せないだろうと。(笑)
サーブの仕方とか細かいところに目をつぶれば、なかなかおもしろかったです。
by kou (2009-03-31 07:50) 

kaoru

おはようございます。
草取りお疲れ様でした。
ピザ美味しそうですねぇ〜♪
朝からワインが欲しくなっちゃいそうな(笑)
エースをねらえ、アニメで見ていました。
夢中になったのが懐かしいです。
by kaoru (2009-03-31 09:04) 

むさし

植物は陽気の変化を敏感にキャッチしますよね。
雑草がニョキニョキ生えてます^^;
草取りお疲れ様でした。
でも、こまめに取っていくのが、結局は楽かもしれませんね。と、近頃思います(遅!)
根が張ってないですものね^^
by むさし (2009-03-31 10:36) 

yukimi

草取りなさるのですね~^^
手、気をつけて下さいね♪
ピザ美味しそうです~ こちらまで香ってきそうです^^
連続モノはストレスが溜まるので^^;
後でまとめて休前日に一気に見ます♪
翌朝・・・ヨタヨタですごい事になっていますが(爆
エースをねらえ、面白そうですね~
観て見ようかな・・

by yukimi (2009-03-31 19:33) 

ake_i

♪ pianoさま、ユキさま、空楽さま、green_blue_skyさま、forestさま、
mimimomoさま、ヤヨさま、コメントのお返事は ↑ 上 ↑にあります ^^♪


♪ こんとらばっそさま^^

あーーーー、宅配の手違いミスって私も経験ありますからお気持ち察します。
待ってるのにぃ@@;
って、ね。
奥様、テニスがお得意^^
こんとらばっそさんはご一緒にされないのですか?
私は、今のところテニスは週に一回だけにしております。
目下、スクール通い中。得意の分野には程遠いですよ><;;;



♪ リュカさま^^

滅多にこういうお休みはないです><
今日は、ピアノに向かわないって日、でした。
草取りも結構な力仕事ですが、ストレス発散でしたの。
天気が良いのになんかイライラしてて、
「今日は、くさとりーーーーー!!!」って決めた日でした。

笑^^:主題歌、回っちゃいました?

ピザ、もちろん、ビールとワインでしたよ~~~~~。
二枚大判焼いて、量が多いから半分は残す予定でしたが、全部消費しました@@;


♪ wikiwikiさま^^

あははははぁーーーー、そーなんですかぁ!(^^)!
気楽でいいですね、こういう休みって!!
岡ひろみさんに宜しくお伝えください☆~ヨ~~ロ~~シ~ク~~~☆



♪ ぴーすけ君さま^^

トライしてます。
が結局は好きなことをやってます。
時間を作るのが大変ですけどねっ><;
全部、一生懸命になると本業のエネルギーなくなっちゃうから、そこそこにしてます。



♪ 江州石亭さま^^

ホホホホ(^-^)
江州石亭さまご夫妻は食通でいらっしゃいますから、私のピザよりも美味しいイタリアンのピザのほうが絶対に美味しいですよ~~~~~。
画像って心揺さぶられるものはありますけれどねっ。

そして、ピザ召し上がられましたか?^^?



♪ 和音さま^^

そうです、草取りってなかなか出来ないから、終わった後の爽快・達成?感は気分良いですね。
凄く久しぶりの庭仕事でした。
毎日、ちょっとづつ草取り出来たらどんなに楽かと思いながらも草ぼーぼー状態になってたり・・・・・
これからは毎日10分でも天気の良い日は草取りしたいと思います(ムリ)

エースをねらえ、アニメもドラマも人気だったようですね。
私はアニメ時代でした。
これで、テニスが大好きになってしまって。。。。。。もっと、早く始めたかったですぅ*-*



♪ ねこじゃらんさま^^

深夜にピザ画像は、ちょいとツマミたくなるでしょうにぃ^^
テニスコート横目にお仕事かぁ@@;
私だったら、じっとしてられなくてウギャー><;と走り回りたくなっちゃうかも。
ねこじゃらんさん、ネコまみれは超最高に幸せなことです。
ユキヤナギにまみれたあのお写真が忘れられませんよ!(^^)!


♪ popiさま^^

ごぼう、ピザに合うと思いませんでした。
どうしても使ってしまいたかった残りのごぼうを千切りにしていたら思いついたので☆
ガーリックと炒めたら、イタリアンのトッピングに結構良いではないとピザにたどり着きました。
スモークチキン、それも美味しそう。
ごぼうごチキンって考えられますね、ピザ☆^^



♪ kouさま^^

目をつぶれば・・・・
って、笑えます。
そのとおりですね!(^^)!
それでも役者さんたち、よくあそこまで練習しました!と(笑)
試合の緊迫感もドラマ的には良いと思います。



♪ kaoruさま^^

ピザとワインって合いますね~~~~。
ランチだったらグラスワインが欲しくなりますよっ。

エースをねらえ、懐かしいでしょう。
私も、今になってドラマが観たくなりこのようなことになってるんです。
アニメの時代はテニスブーム(私の場合は中学・高校)になりましたもの!!


♪ むさしさま^^

雑草の成長が草むしりのやる気を掻き立てました!(^^)!
こまめに・・・・とは思うのですが、それなりに重装備しなくちゃならないでしょ。
日焼け対策とか・・・・
女性としては結構準備にとりかかるのに決心がいりますよねっ。

根がはってないですものって、むさしさん、こまめに草取りされているんでしょう(#^.^#)すごい、すごい!!!



♪ yukimiさま^^

たまーーーーに、草取りします。
ただし、やり始めると結構マジになりますから、勇気がいります。
1時間だけ。。。。と思っても、知らないうちに夕方になっていたりします。
エースをねらえ、まぁ、高校生のテニスですが、昔の自分と照らし合わせると懐かしいな~~~~と思って観てます。
あっ、最近、エースをねらえマイブームですが、他にも映画等、観ますので(爆)



by ake_i (2009-04-02 19:10) 

pan-nohi

おはようございます♪
ゴボウにガーリックのピザとってもおいしそうですね。
ナイスです!!
by pan-nohi (2009-04-03 08:30) 

ake_i

♪ pan-nohiさま^^

有難うございますっ(^-^)!!!
nice^^Thank you!!!!
by ake_i (2009-04-03 09:38) 

Morimo

2、3回見ました。上戸彩ちゃん可愛かったですね。
by Morimo (2009-04-05 00:03) 

ake_i

Morimoさま

最終回までやっと観ました。
上戸彩ちゃんの可愛らしさ、ストーリーが進むごとに惹きつけられる演技でした。
by ake_i (2009-04-05 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。