SSブログ

玄米おにぎりプレゼントDay [フード]

玉置さんと石原さんが随分と長い年月を経て、ご結婚されたというニュースがありましたね。
思わず口にしたことは、
「へぇ~~~~~~~っ。」


P1020205.JPG






芸能ニュースにはあまり関心がないけれど、石原さんとは同年代なのでちょっとビックリしました。
玉置さんの歌は学生時代に好きであったな~~~、とか、薬師丸さんともいろいろあったな・・・と過去を振り返ってみたりしました。


人間って、いくつになっても恋心がある、はず?

最近、ピアノを弾いていて思うこと。
苦しいくらいに愛情を作品に込めて書かれている音楽に向き合うと、
「私って、こんな気持ちを表現出来るのかな・・・・?」

音符を音にしていく練習。
でも、そこにはドラマがあり、ストーリーもある。

あるドラマ、小説にハマっている最近の私ですが、そこは人間・男・女・大人の恋愛世界。
現実的に考えると、そんなのはドラマだから・・・とか、小説だから・・・・とは思うけど。


実らぬ恋だったり、幻滅するような結末だったり、小説も音楽もそういった内容が書かれていると苦しいのです。

ただ、苦しいというのは私が何かを感じているからであって、誰もがそう思うわけではないと思うけれど。

平穏無事の暮らし、それが一番良いのかもしれないけれど、ただ楽しい、元気という小説、ドラマ、音楽はつまらないだろうに。



エリザベート、マリーアントワネット、向田邦子さんの「愛という字」などの本を読んで、女ってなんだろう?
男の愛ってなんだろう??
と、ブツブツひとりつぶやいてます。

玉置さんと石原さんも、いろいろとあったんでしょうね~~~。

あっ、真相は興味ありません!。



*****************************************************************************************************

ふとした会話から発生した、玄米おにぎりお試しDay。


約束の日の前夜から準備に取り掛かります。
もちろん、我が家は玄米炊飯に圧力鍋使用。
モチモチと力強いの玄米ご飯が炊けました。


P1020263.JPG

薄めの海苔。


P1020262.JPG

昆布の佃煮。


P1020268.JPG



一か月前から約束していた、玄米おにぎりプレゼントDayでしたの。
4名の女性にプレゼントしました。
結果報告は一か月後。


玄米を常食していない人が、いきなり玄米を召し上がるとどう感じるのでしょうね。
パサパサって感じることはないと思います。
何しろ、モチモチに炊けるのです。


一か月どころか、召し上がったその日にメールを頂きました。

写真付きです。

久美子さんからの写真.jpg
御本人様の許可を得て、アップしてます(笑)


おひとり暮らしをされている若い女性のこの日の食卓に私の握った玄米おにぎりが登場しており嬉しくなりました.
美味しかったって!!![手(チョキ)]








nice!(27)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 42

空楽

1番~~
ヨハンちゃん ake_iさん
こんにちは
ヨハンちゃん万歳して可愛い^^
いくつになっても、恋心は持ちたいですよね。

玄米おにぎ懐かしいです。
高校の時は、父と一緒に玄米を食べていたので、
お弁当も玄米でした。
by 空楽 (2009-03-06 12:29) 

ねこじゃらん

もちもちの、玄米おにぎり、おいしかったでしょうね!!
ヨハンちゃ~ん!元気だね~!!^^
by ねこじゃらん (2009-03-06 12:45) 

forest

美味しいですよね!
我が家では僕だけ常食・・・
圧力釜でまとめて炊いて冷凍してます。
お口合わない方には無理強いはしませんが、
身体にもいいのにな~。
ヨハンちゃん転がってますね♪
by forest (2009-03-06 13:49) 

zenjimaru

ヨハンちゃん、なんですか!!この可愛さ^^
玄米の入った五穀米は時々食べていますが圧力釜は使わずに
炊飯器でモチモチに炊けますよ
白米のほうが好きですが五穀米も美味いし悪くはありませんね^^


by zenjimaru (2009-03-06 17:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
あのお二人の結婚には私もビックリしました!
だってDVがどうのって本出版したり映画作ったりしていましたよね…!?
男女の関係って、本当分かりませんね。(汗)
ヨハンちゃん可愛い~!お腹見せてますね!ちっちゃいなあ~…。
モチモチおにぎり、美味しそうです~。実際に美味しかったようで…。
戴いた方、いいな~。
健康にもいいし、素晴らしいですね!
by skimble (2009-03-06 17:11) 

ぷうにゃん

おにぎりとっても美味しそうです。
玄米ごはん、おいしいですよね。自分ではなかなか、炊けませんが・・・
by ぷうにゃん (2009-03-06 17:29) 

リュカ

「んにゃぱ!」っと手を開いたヨハンちゃん、
可愛いぃぃぃぃ!!!
すくすく育っているようで何よりデス。
リュカ婆さんになった気分で微笑ましく写真を見てしまいます(笑)

玄米おにぎり美味しそうですね^^
お友達の食卓、とても健康的です。
玄米、私は食べたいのですが、ダンナの病気に玄米はあまり宜しくなくて、買えないのでした;;

by リュカ (2009-03-06 20:26) 

green_blue_sky

人間とは不可思議なものです~

玄米はあまり口にしたことがありません。
食わず嫌いかも(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-06 20:44) 

こんとらばっそ

>苦しいくらいに愛情を作品に込めて書かれている音楽。
だからこそ、人の心をぐっと惹きつけてやまないのでしょうね。
表現するのは大変ですが、やりがいもあるのでは?と思います。
ヨハンちゃん、元気ですね。良かった!


by こんとらばっそ (2009-03-06 21:01) 

piano

本当の玄米…
食べたことないんですよ~~

ake_iさんのおにぎり食べたいですねぇ
by piano (2009-03-06 22:29) 

うっしー

へぇぇぇ~、のポーズはナイスショット~(^0^)
by うっしー (2009-03-06 22:43) 

Morimo

ヨハンちゃんの写真。可愛すぎます!
by Morimo (2009-03-07 01:58) 

kou

玄米は圧力鍋や土鍋で上手に炊くと、モチモチとした食感になると聞きますが、私は普通の炊飯器の玄米炊きモードで炊いているので、普通の食感だったりします。(^^;
玄米はとぎ汁も出なくて楽チンで、かつエコですよね。
by kou (2009-03-07 01:58) 

kaoru

こんにちは。
ヨハンちゃん、お元気そうで
可愛らしすぎて堪らないです。
メロメロになっちゃいました♡
玄米、美味しいですよね。
おにぎり美味しそうで
私も味わってみたいですぅ〜。
by kaoru (2009-03-07 17:35) 

ikura

玄米おにぎり!!
おにぎり大好きな私♪
玄米おにぎりは健康にもよさそうだし
ぜひぜひ食べてみたいです!!
by ikura (2009-03-08 00:49) 

da-kura

愛があれば何でもできるぅ!!
by da-kura (2009-03-08 00:51) 

ヤヨ

ころんと寝転がったヨハンちゃんを
手の中にそっと包み込みたい衝動と
戦うのが大変です!あぁ~可愛い~~!
こんなに可愛い存在を
毎日眺められるなんて、最高の幸せですね♪
私は私の可愛い子を眺めて
幸せを満喫することにしましょう。笑
玄米ごはん、白米にはない風味があって
美味しいですよね~^^
私も最近は常食しています。
by ヤヨ (2009-03-08 15:37) 

yuki999

男と女って、分からないですよね。
by yuki999 (2009-03-09 11:09) 

popi

玄米おにぎり、きっと美味しかったんだろうな〜。おにぎりは誰かに作ってもらうのが一番ですもの!
by popi (2009-03-09 23:59) 

wikiwiki

いいなあー、玄米おにぎり!おいしそう!
いつかのパンもおいしそうだったし、ake_iさんちの子になりたい♪

by wikiwiki (2009-03-10 22:53) 

yukimi

ついついまたお邪魔を・・^^;
ヨハンちゃん、もうなんといっても癒される~~可愛い~
by yukimi (2009-03-16 19:03) 

ake_i

空楽さま
一番、ありがとうございます!(^^)!
いくつになっても恋心、それは憧れです。
現実は厳しい><;
玄米、お父様と召し上がっていたのですね。懐かしいでしょう☆
by ake_i (2009-03-18 09:50) 

ake_i

ねこじゃらんさま
もちもち、玄米、召し上がった人たちはどう思われたのでしょうね。
常に頂いている玄米党はやめられないと思います。
ヨハン、大人のカリカリに顔を突っ込んでます(^-^)まだ、早い!
by ake_i (2009-03-18 09:52) 

ake_i

forestさま
forestさん用に玄米を炊かれているんですね。
冷凍保存しておく手も賢い☆
ホント、身体に良いですからね。
私はもうずっと玄米って決めてます。
たまに外食で白米もいいですけど(^-^)臨機応変に生きてます。
by ake_i (2009-03-18 09:53) 

ake_i

zenjimaruさま
アハハハぁ~~~って転がってます。
こうやって寝てるんですよ。
身体はまだまだ小さいですが、やることは大人猫並みになってます。
足もとから腰まで登ってきますよ、そして私の膝の上で寝ます。
上腕が発達しているようです。
zenjimaruさんちの炊飯器は高級品でしょ。
うちのはいろんな機能がついてないので、玄米炊けませんの><;

by ake_i (2009-03-18 09:55) 

ake_i

skimbleさま
そうですね、びっくりというか、いつまでもつのかって思いました。
暴露本、興味無いから読みませんでしたが報道では随分とあからさまに書かれた本にビックリ。
男と女。こんなにゴチャゴチャとわからないものはないですね、いつの時代も。
ヨハン、可愛くて・・・・って馬鹿な飼い主ぶりやってます。
by ake_i (2009-03-18 09:58) 

ake_i

ぷうにゃんさま
玄米ごはん、召し上がったことありますか。
美味しいですよね。
炊くのにちょっと手間がかかりますが、続けていきたい食です。
by ake_i (2009-03-18 09:58) 

ake_i

リュカさま
「んにゃぱ!」(爆笑)
ake婆さんですよ、私。
でもね、最近ビジーより私にべたべたとくっついてますので、ヨハンは母さんを忘れたのかしら。それとも、ビジーが子離れしたのかな・・・
そっか、ご主人さま、玄米合わないのですね。
了解です。
食は体質等いろいろと個人的にありますもの。
私も卵、絶対ダメだし。。。。@@;
by ake_i (2009-03-18 10:01) 

ake_i

green_blue_skyさま
人間、男と女って不思議です。
私は、本や映画を観るたびに、そしてたまに聞く芸能ニュースにもいろいろと考えちゃいます。
このことに関しては、時代関係なくいつの世も同じようですね。
by ake_i (2009-03-18 10:03) 

ake_i

こんとらばっそさま
作曲した作曲家はこういう心境が実際にあるから書けた。
しかし、いろいろと音楽作品がありますが、凡人には経験出来ないことを体験し音楽に残したのでしょう。
それを演奏するのは、並々ならぬ人生経験が必要なのかも・・・・って思います。
私も自叙伝でも書くかなっ。ペンネーム何にしよっ@@;
by ake_i (2009-03-18 10:05) 

ake_i

pianoさま
玄米ごはん、私が初めて食べたのは叔母の握ってくれた玄米おにぎりでした。
なんで、こんなに美味しいの???????
とそれはそれは感激。
それが玄米食との出会いです。
by ake_i (2009-03-18 10:06) 

ake_i

うっしーさま
ナイスなショットでしたね、これ~~~~~^^
今、見ても自分で笑っちゃってます><;
by ake_i (2009-03-18 10:07) 

ake_i

Morimoさま
ヨハン、大きくなってほしいような、このままでいてほしいような。
そんな複雑な気持ちもありますよ。

by ake_i (2009-03-18 10:07) 

ake_i

kouさま
おお、zenjimaruさん同様に玄米が炊ける炊飯器をお持ちですね。
我が家のは普通の白米しか炊けないので圧力鍋使用です。
がっちりとモチモチ炊けます。それはもち米のような力強さ。
そうそう、とぎ汁なしのエコライフです!(^^)!
by ake_i (2009-03-18 10:09) 

ake_i

kaoruさま
ヨハン、めきめきと成長中です。
そのうちカーテン登りも始めそうです@@;
玄米、なかなか外食等では頂けませんよね。
私は外食ではもちろん白米を頂きます、それもまた美味しいです。
臨機応変に・・・・って過ごしてますよ。(^-^)
by ake_i (2009-03-18 10:11) 

ake_i

ikuraさま
玄米ごはん、体にとっても良いのです。
ぬかの部分に栄養素が詰まっているようで、それを食べない手はないと。。。
召しあがれる機会があればいいですね、ikuraさん(#^.^#)
by ake_i (2009-03-18 10:12) 

ake_i

da-kuraさま
そのとおり!!!

でも、ラストシーンで叶わぬ愛、だったりすると、私も辛くなるんです。
by ake_i (2009-03-18 10:13) 

ake_i

ヤヨさま
ヤヨさん、我が家へいらっしゃいませ^^
ヨハンがヤヨさんに抱っこされたいって騒いでます(笑)
フクフク、柔らかいヨハンの体、いつまでもこうあって欲しいと自分勝手に思ってます。
疲れていてもネコを抱っこするとフワッとした気分になる。
ゴロゴロいうネコたちをこれからもずっと一緒に暮らしていきたいと!!

玄米、常食されてますねっ。
なにしろ、体によろしいですものねっ(^-^)
玄米組ダァ~~~~~~ヤヨさん☆
by ake_i (2009-03-18 10:16) 

ake_i

yuki999さま
私が書きたかったこと。
yuki999さんのコメントとおりです。

わからないです。
だから、いろいろな本や映画、音楽がいつの時代もあるのでしょう。
生きる、愛、苦しみ・・・・男と女。
あーーーー、現実はそう考えると平和がいいな。
by ake_i (2009-03-18 10:18) 

ake_i

popiさま
おにぎりも、パンも誰かに作ってもらうと一番美味しい、かつ楽ちん。
でも、私が作らないと誰も作ってくれないから><;
自分で握ったおにぎり、これもいいけど、
玄米おにぎり、誰か握ってくれたらな~~~~~~~~ボヤキ☆
by ake_i (2009-03-18 10:20) 

ake_i

wikiwikiさま
ニャニャニャ、いらっしゃいませ~~~~wikiwikiさん。
一緒に、パンと玄米?でビールでも飲みましょうよ。(^-^)
by ake_i (2009-03-18 10:21) 

ake_i

yukimiさま
いつでもいらっしゃってくださいな^^
ヨハンの写真撮っていると、ついつい時間が過ぎて行きます。
それも、今だけですからね、小さい時代って(^-^)

by ake_i (2009-03-18 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。