SSブログ

ヨハンの歩行訓練は鍵盤上 [ペルシャ猫]

練習に疲れてリビングに行くと、思わず眠っているヨハンを抱き上げました。
プクプク、フワフワのヨハンの身体は抱っこというよりは手触り感・幸福の至極。


P1020283.JPG

何を考えたのか、練習部屋に誘拐犯の気分でヨハンを連れてきました。
いきなり弾いたのは「ミッ、ソッ♪」。
かすかに鳴ったピアノの音に微笑ましさを感じました。


P1020281.JPG


音が鳴るんです。
体重が軽いのに、「ソッ♪」とか鳴っちゃって、ヨハンも産まれて初めてのピアノの音にビックリしたみたい。




次から次へと鳴るピアノの音にヨハンは動揺したみたいでした。


普段はピアノの部屋に猫は入れないのですが、時々パヴェルたちをピアノの部屋に入れると、強烈なピアノの音に恐怖を感じるようになり、抱っこしていても爪を立てたりするようになってしまいました。
やはり、小さい頃から慣らさないといけないのだな・・・・と。


P1020271.JPG


カメラのファインダーを夢中で覗いていた私。

このあと、ヨハンはピアノの鍵盤から転落しました。







大丈夫です。
この後、ビジーママより特訓を受けパンチ、キック、回し蹴りの各種トレーニング後、爆睡してます。

P1020187.JPG

ビジーは、歩行練習のヨハンを心配しているのか、鍛えているのかわかりませんが、遠くから走ってきて
足蹴りパンチの連続。
転げまわって、転がされてもヨハンは立ち上がります。

大丈夫。
ヨハンは強い子。
そして鬼嫁ビジーの実態も窺い知ることが出来ました。

今日は、ヨハンのピアノデビュー記念日。
ってかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~^^????????

nice!(24)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 44

green_blue_sky

ヨハンちゃん、ピアノデビュー、おめでとうございます。
ピアノの大好き猫ちゃんになりそう(^○^)

ビジーちゃんはヨハンちゃんを鍛えているんだ(;^_^A アセアセ・・・
すごい鍛え方。。。
by green_blue_sky (2009-02-26 06:39) 

shouyuu

ヨハンちゃんの初演奏素敵だわ。落ちないの?落ちないの?って思ったらやっぱり!!無事で何よりって私って過保護?
ああ、今嫁ちゃん業務が忙しく、鬼嫁の単語に異常反応するわたし…
by shouyuu (2009-02-26 09:04) 

popi

おはようございます!
そうですね〜何事も小さいうちからが基本!(笑)
by popi (2009-02-26 09:37) 

空楽

おはようございます。
ヨハンちゃん ピアノデビューおめでとうございます。
ヨハンちゃんを見ていると、やはり空楽を思いだします。
空楽はママの顔も見たことないからか?  晞綺をママと思っていました。
晞綺は英梨子をママと思っていたみたいです。
猫語ってあるのか~ 晞綺はよく教育してくれました。
新米ママ、ビジーちゃん子育てお疲れ様です。


by 空楽 (2009-02-26 10:57) 

kaoru

おはようございます。
ヨハンちゃん、ピアノデビューなんですね。
おめでとうございます♪
優しくて素敵な音色なのでしょうね♡
ビジーちゃんは、鍛えているのですね。
強く逞しく育ってと母の愛ですね。
by kaoru (2009-02-26 10:59) 

wikiwiki

上を向いて無防備に寝ている姿が最高^^
かわいいですね~、思わずお布団かけたくなっちゃいますね。
子どもをファインダー越しに覗いていたら、ドテッ。人間でもよくやってたような・・・
by wikiwiki (2009-02-26 11:13) 

forest

弾いてますね~♪
かわいいです!!
寝てる姿も愛くるしいな~。

by forest (2009-02-26 13:21) 

fumi

お初です^^
ねこちゃんも小さい時からがんばれば、
絶対音感が身につくかも!?
by fumi (2009-02-26 13:38) 

ヤヨ

もうこんなにしっかりしてきたんですねぇ♪
手にのせても重さを感じない頃。
あたたかくてふわふわで。
ピアノの上でパーに開いた手足の可愛さったらないです♪
成長が本当に楽しみです♪♪
by ヤヨ (2009-02-26 17:19) 

ぷうにゃん

ヨハンちゃん、すくすく育ってますねっ。
ピアノデビューおめでとうございますー。
by ぷうにゃん (2009-02-26 20:05) 

こんとらばっそ

ふわふわのヨハンちゃんのピアノデビュー!
すごいピアニストになったりして・・・^^

by こんとらばっそ (2009-02-26 20:45) 

うっしー

いやいやいやいや、超可愛い♪
鍵盤の上にのせるなんて絵になりますねぇ~(^0^)
何かのポスターになりそうじゃないですか!
by うっしー (2009-02-26 22:16) 

リュカ

ヨハンちゃん、ピアノを楽しむ猫ちゃんになるかしら♪♪
ちいさなピアノ(おもちゃの)をあげたら、
ピアニスト・ヨハンちゃんになって曲弾いちゃったりして(^^)
3枚目の写真、にゃぱ!っと開いた手が可愛いです。
仰向けの無防備なそのおなかに、ちゅっちゅしたい私です。
by リュカ (2009-02-26 23:07) 

uta

実はコメ二度目のutaぞうですw(↑お初で来てみました)
モップでお掃除がんばりまーす!!
今後、二つのブログでがんばってみますので(続くかな?)
ヨロしくお願いしまーっす^^
by uta (2009-02-27 09:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ヨハンちゃん可愛い~!
鍵盤に乗ってしまうくらい小さな小さなヨハンちゃん!
小さくてもちゃんと鍵盤を鳴らせるのですね。
小さい頃からピアノの英才教育を受けて、将来が楽しみですね。(笑)
ビジーちゃんは結構スパルタママだったのですね~。(笑)
ヨハンちゃん、強い子に育ちそうですね。
by skimble (2009-02-27 11:16) 

zenjimaru

名は体を現すと言います
ヨハンちゃんの名の通り、末は演奏家か作曲家か^^
それにしても文句なしに可愛いです~
この幸せをake_iさん独り占めは犯罪じゃないでしょうか(爆)
ところで、ビジーママのヨハンちゃんへの扱きは大丈夫でしょうか
獅子は我が子を千尋の谷に落とすような感情だといいのですが
ake_iさんの愛情にやきもちを焼いている事はありませんよね
杞憂だと思いますが・・・気になります

by zenjimaru (2009-02-27 15:16) 

ねこじゃらん

まあ!ヨハンちゃん、もう歩けるようになって!
そのうえピアノデビューまで♪
そして小ちゃいのにへそ天でお休み!(笑)
リラックスしてるんですね〜!^_^
何回も言われて、また?でしょうか。
いやいや、何度言われてもいいですよね?「可愛い!!」(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-02-28 17:34) 

da-kura

おぉ!かわゆい!

安心しきって寝ている様子に心が温かくなりました!
by da-kura (2009-03-01 11:49) 

kou

鍵盤と比べても、本当に小さいですね。
猫は動きがすばしっこいので、写真を撮るのも大変そうです。(^^;
ピアノの鍵盤を強打するとかなり大きな音が出るので、慣れるのに時間がかかりそうですね。
by kou (2009-03-01 21:45) 

mimimomo

ヨハンちゃんはどんな姿も可愛いですね~^^
真っ直ぐに寝ているのも可愛い~^^
動物は子供を鍛えるんですよね~
人間も少しは見習わないと~
by mimimomo (2009-03-02 10:54) 

ake_i

green_blue_skyさま
ありがとうございます^^
ビジーママの鍛え方は想像を絶するものがあります。
が、mimimomoさんおっしゃる通り、親は子を鍛えるもの!というコメントを頂き、なるほどと納得してます。
by ake_i (2009-03-02 13:49) 

ake_i

shouyuuさま
心配しちゃった?
そうよねっ、私だけかも・・・・カメラ抱えて
「ヨハン、こっち向いてぇ~~~~~~~」なんて言ってるの。
こんな高所から落ちて、ake_iババからも鍛えられているヨハン。です。
by ake_i (2009-03-02 13:51) 

ake_i

popiさま
小さいうちに経験したこと、後からでは遅いかも?しれないことがあるかもしれません。
今、思うこと。
小さい頃からテニス始めたかったな。。。。って。
(親が禁止、テニスやりたいって大喧嘩してました。)
by ake_i (2009-03-02 13:53) 

ake_i

空楽さま
ありがとうございます^^
睎綺ちゃんをママと信じて空楽ちゃんは育った♪
それは、それは幸せなことです。
子猫を拾っても、もともと猫がいない場合は人間が親ですものね。(経験あり)
ビジーママの教育ブリは、まぁ、95点かしら?
もう一か月、そろそろ仔猫用カリカリに切り替えようとするとビジーが食べちゃいますの。。。。いいのかな?
by ake_i (2009-03-02 13:55) 

ake_i

kaoruさま
ありがとうございます^^
体重がまだ300グラムちょっとだから、弱~~~~い音です。
でもね、なんかその音を聴いてると優しい気持ちになるんですよ。
ピアノの音が可愛いなって@@;
はい、親バカですぅ。
by ake_i (2009-03-02 13:57) 

ake_i

wikiwikiさま
でしょ~~~~~~~~^^
こんな姿で寝るなんて、生意気っ@@;
って思いながらも、しっかりカメラ、カメラって写しました。
お布団って、wikiwikiさん、面白い。
ヨハンのお腹はミルクがいっぱい詰まっていて、ポッコリお腹です。
人間の赤ちゃんもそうですよねっ(^-^)
by ake_i (2009-03-02 13:58) 

ake_i

forestさま
弾いてました、っていうか、歩いてました。
ちゃんと白と黒の鍵盤をまたいで歩いているのには驚きました。
こうやって寝るんですね、まだ赤ちゃんなのに(*^_^*)
いたずらしたくなっちゃいます。
by ake_i (2009-03-02 14:00) 

ake_i

fumiさま
初めまして?^^~~
静寂を好むペルシャにピアノの音は大音量のようです。
ビジーとパヴェルはピアノの音を近くで聴かせると怯えちゃうんですよ。

by ake_i (2009-03-02 14:01) 

ake_i

ヤヨさま
そうそう、パーの手。
真剣になってるよねっ。
落ちないぞ~~~~~、
なのか、
怖いよ~~~~~
なのか、と思います。
それでも、助けずに撮っていた私は後に責められました。
以後、気を付けます^^;

by ake_i (2009-03-02 14:03) 

ake_i

ぷうにゃんさま
今のところ、かなり順調だと思います。
ヨタヨタ歩きですが、最近は人間の夕食時にヨハンをケースから出して歩行練習させてます。
by ake_i (2009-03-02 14:04) 

ake_i

こんとらばっそさま
だと良いのですが(^-^)♪
きっと私が人間の子の親だったら、ピアニストにさせなくてもピアノは生後すぐに触らせたと思います。
猫、大きくなるとこうやって鍵盤にのせられないので、今のうちって!!

by ake_i (2009-03-02 14:05) 

ake_i

うっしーさま
絵になりますか?
ヨハン、喜んじゃうよ=====^^
ポスター、何の商品が良いですかね、
それともヤマハ音楽教室のCM?><?
あーーーーー、大バカ親です。
by ake_i (2009-03-02 14:07) 

ake_i

リュカさま
ピアニスト・ヨハンって@@;
凄いっ。
思いつきもしなかった。
ニャパーーーーの手、メッチャおかしいよね。
床で歩行訓練しているときは4本の足、全部がニャパーになるときあります。これはなかなか撮るのが困難です。
by ake_i (2009-03-02 14:09) 

ake_i

utaさま
気づいてましたよ^^。
モップ掃除、あれ結構簡単だから、いいよねっ。
モップについた埃を見ると、ウゲェ======って思うけど、清潔一番☆
クイックル、お互いに磨き頑張ろう!(^^)!
by ake_i (2009-03-02 14:11) 

ake_i

skimbleさま
まだ1オクターブに入らないくらいのサイズだということが写真からわかると思います。
ビジーのスパルタ教育と、ババの英才教育を受けたヨハン。
将来、非行に走らないといいけど・・・・・・・(#^.^#)
by ake_i (2009-03-02 14:13) 

ake_i

zenjimaruさま
独り占めしてるかな?^^+;
そうかもしれません。
今まで2匹だった時代も、ネコには癒されていました。
そしてヨハンが仲間に入り、私が母ではないので欲張っちゃイカンと思います。
大丈夫です、一人占めしているわずかな時間でも脇からビジーが押し掛けてきます。
「あんた、どいてっ!!!」ってねっ@@;
動物はこうして子を育てるのだそうです。
最近は、ビジーが手でヨハンを持ち上げて投げてます、ポイって><
by ake_i (2009-03-02 14:16) 

ake_i

ねこじゃらんさま
爆笑!!!!!!!
〝へそ天〟!(^^)!
そう言うんだぁ~~~~~~~~~~~!(^^)!
日本語も枠が広がります。
ありがとう、ねこじゃらんさん。
これから、このスタイルは
〝へそ天〟
日常的に使用させていただきます。
by ake_i (2009-03-02 14:18) 

ake_i

da-kuraさま
かわゆい、でしょ~~~~~~^^

たまにはこうやって寝て(昼寝)みたいねっ><:
by ake_i (2009-03-02 14:22) 

ake_i

kouさま
そうなんです、まだ1オクターブの域に入らないんですよ。
そして、おっしゃる通り、小さいけれど動きはスバシッコイ。
鍵盤にのせたら、「何、コレ???」ってコチョコチョ動いちゃって・・・・落ちました。
ヨハンがピアノの強弱をつけられるようになったら、録音をしてみたいですね
by ake_i (2009-03-02 14:24) 

ake_i

mimimomoさま
こうやって鍛えるんだ、と初めて見ました。
人間は、こうやってキック等で鍛えるわけにはいかないんでしょう。
逞しく育てる!!
親の使命ですね。
最近はビジーはヨハンを投げ飛ばしてます。大丈夫でしょう、タブン。
by ake_i (2009-03-02 14:26) 

SIROTAN

ヨハンチャンはやはりピアノが似合います゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚
(;゚д゚)ァ・・・やっぱり寝る時は仰向けなんだ・・・。
by SIROTAN (2009-03-02 19:44) 

Morimo

か、かわゆす!
思わず2ちゃんみたいな言い方になってしまいました。動画で見てみたいです。
by Morimo (2009-03-03 00:55) 

ake_i

SIROTANさま
この寝方、
〝へそ天〟って言うんだってぇ(@^^)/~~~
おっかしいよね、こんな小さい子猫が〝へそ天〟で寝るなんて。。。!--^^
by ake_i (2009-03-03 08:03) 

ake_i

Morimoさま
アハハハハハ~~~~いいのよ、なんて表現したって^^

動画、撮ってるんだけど・・・・以前に動画アップ成功できたのに今は出来ないのデス><(涙)
努力してますの(汗;;)
苦手分野なんです、こういうの。
by ake_i (2009-03-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。