SSブログ

新春・初ピアノ [ピアノ]

年が明けて、心を入れ替えるぞ~~~~~

と今月の5日に美容院へ行きました。
予約の時間に間に合うようにと車に乗り込む前にポストにお手紙を発見。

エンジンをかけて出発前に、気になるお手紙を読んでみると・・・・

1月25日、新年会コンサートのご案内。
「弾いていただけませんか・・・・」
とご丁寧に書かれていたそのお手紙は、エッセイストの酒井登志生先生からでした。

千葉ジャズ協会、
日本、そして世界で活躍されているジャズピアノ界巨匠・大原保人さん主催のコンサートです。
ゲストには千葉大名誉教授・テノールの秋山衛先生。
そして、酒井登志生先生の歌。
と賑やかな新春パーティーは毎年行われているそうです。


そこに私のピアノ?
と、躊躇しました。

以前から、ご一緒にとお話しをされていたことはありましたが、まさかこんなに早々に実現なんて嬉しい限りです。

京成・千葉中央駅に隣接するホテル・ミラマーレ。




お手紙を拝読した後、車を走らせ美容院へ行き、
「気合いの入るヘアスタイルにしてちょーーーだい!!!」
と美容師さんにお話しをして、私はその後、爆睡。

目が覚めると、なんとも気合いぶち込みヘアになっておりました。

何を弾くかって、ご依頼のあったベートーベンです。

久しぶりに弾くベートーベンの作品。




酒井先生、ありがとうございます。

皆様のお邪魔にならないように、密やかにベートーベンを弾かせていただきます♪♪♪

******************************************************************************************************



P1000897.JPG

〝萬年竹 Lucky Bamboo〟を4日に購入しました。
開運竹と中国などで呼ばれているそうです。
お正月らしいですね。



P1030387.JPG

今年も、弾きます。

スケジュールは、私のペースに合うようにって昨年、心を入れ替えたのは、
パンも焼きたいし、黄色いボールも追いかけたい。

でもね、やっぱりピアノは良い^^

P1000894.JPG

萬年、健康であれば言うことなし。
招福ってね、あまり欲張り過ぎても良いことないからねっ。

と〝萬年竹〟を窓辺に置いて、それだけで福が来た気分になってます!






nice!(33)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 48

piano

気合の入るヘアースタイル…
どんなake_iさんになったのでしょうか(笑)

ベートーベン…
よいですねぇ
私、ベートーベンって好きなんですよ
気合が入りますから(笑)
ake_iさんのピアノ…聴きたいです
by piano (2009-01-08 17:54) 

うっしー

今年こそはake_iさんのピアノを聴いてみたいです♪
もちろん、行くときはこっそり(^^;
by うっしー (2009-01-08 19:00) 

popi

明けましておめでとうございます!
どんな事であれ色んな興味をどんどん湧かせて色々なことにチャレンジされていて凄いなあと思います。私もそうありたいといつも思います。今年はake_iさんのピアノを聴く事ができるといいなあ。あと、今年はピアノのことパンの事、ゆっくりお話出来る機会があったらなあとも!(あ、告白)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by popi (2009-01-08 19:28) 

SIROTAN

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!!!しろたん枕じゃないですかーーー!!!コレはお昼寝が弾み?ますね!!!
そして気になるのが、気合の入るヘアースタイル!!!どんな感じ?ベートーベンみたいな?Σ(´д`ノ)ノ訳ないですよね・・・。
σ(-_-*)もいつかいつの日かake_iサンのピアノとトークが聴きたいデス!!!そして♪(*・(ェ)・)o∀*∀o(-(ェ)-*)♪ワインも飲みたいデス!!!密かな夢デス♪
by SIROTAN (2009-01-08 20:45) 

こんとらばっそ

一日が24時間じゃake_i さんには足りないようですね。
>でもね、やっぱりピアノは良い^^
この言葉になんだかすべてが詰まっているような気がします。

by こんとらばっそ (2009-01-08 21:14) 

green_blue_sky

新年会のコンサート、いいですね。
ベートーベン大好きです。
by green_blue_sky (2009-01-08 22:25) 

甘党大王

どんな風に(^_-)-☆気合いが入ったのか?気に成るところですが・・・。
さすがLucky Bambooの御利益?
素晴らしいコンサートのお誘いですね!(^^)!
素敵な一日に成りますよ~願っています♡
おっと~(^^ゞ 遅く成りました&前後しましたが
今年も超のんびりモードの甘党大王です(^^ゞ
見捨てないで(・。・;仲良くして下さいねヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-01-08 22:27) 

リュカ

気合いの髪型になったのですね(^▽^)
そして早速ピアノを弾く機会が!♪
楽しんできてください^^

Lucky Bamboo、すっごい可愛い!!
くるんと回った格好が可愛いですっ

まだハッキリ分からないのですが
こちらも、今年はちょっと変わりそうな予感。

by リュカ (2009-01-08 23:16) 

kaoru

おはようございます。
気合いの入る髪型が気になります。
お似合いで素敵なのでしょうね♡
今年は、ake_iさんの素晴らしいピアノを
聴かせて頂ける機会に恵まれたいです。
by kaoru (2009-01-09 07:03) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
新年早々、素敵な依頼があったのですね。
コンサート、頑張ってください!
気合いぶち込みヘアのake_iさんを拝見してみたいです~。(笑)
萬年竹、ちっちゃくて可愛いですね。更にちっちゃい絵馬が!凄く可愛いです~!見ているだけで幸せな気分になれました。
by skimble (2009-01-09 11:43) 

soichiro

ばりっと剃り込みの入ったリーゼントに1票♪
萬年竹、早速福を呼び込んでくれたようですね。
新年会コンサートの成功もばっちりですね!
by soichiro (2009-01-09 13:28) 

ヤヨ

新年早々とってもステキなご縁の福到来ですね♪
皆さんと同じく
私も気合いがぶちこまれたヘアーが
ものすご~~く気になります!!笑
by ヤヨ (2009-01-09 16:37) 

dejiko

ake-iさん 新年会コンサートですか?
ここは一つバンブーも良いけれど みなさんの御期待の
気合ヘヤーもUPして欲しかったですよっ
ジャケットのake-iさんと全く反対の印象の可愛いお姿から
プロ顔へと変身ですね
今年も黄色いボールもパンもケーキも
そしてそのベースとなる鍵盤との戯れも
今年も沢山元気が溢れていそうで楽しみだわ

by dejiko (2009-01-09 17:57) 

空楽

こんにちは
今日は熊本も雪がちらついてます。
ake-iさんの髪型が気になります。
新年早々素敵なお手紙が舞い降りましたね。
コンサート楽しんでくださいね。
by 空楽 (2009-01-10 13:56) 

wikiwiki

今年も良い年になりますように・・・
髪型、気になります!
きっと、家とは違う顔で、お仕事されるんですね。
かっこいいです^^
by wikiwiki (2009-01-11 01:57) 

デザイン屋

早々、いいお話し。
幸多い年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2009-01-11 02:14) 

江州石亭

バラエティーに富んだコンサートになりそうですね!
by 江州石亭 (2009-01-11 10:52) 

rei

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
しかし、気になるなぁ~。
気合の入った髪形!これはぜひ、UPしてもらわねば!(^o^)丿
ピアノの音色、やっぱりいいですよねー。(#^.^#)
今年はake_iさんのピアノ聞く機会があればいいな。
by rei (2009-01-11 16:44) 

zenjimaru

早速「萬年竹」のご利益がありましたね^^
ともかく始めよければ終わりよし(もう終わりの話かィ~笑)
終わりよければ全てよしの年になりそうです
ジャズピアノの巨匠「大原保人さん主催」となれば気合が入りますね
大原さんは羽田健太郎の後継者と言える人なんでしょう?
パンもテニスも料理も、なんでもこなしてしまうake_iさんですが
やっぱり、本業のピアノの前が一番輝いて美しいのでしょうね^^
ジャム・セッションを「楽しんでください」なんて甘い事はいいませんよ!
「観衆を魅了するよう頑張ってください」と気合を入れさせて貰います
それに応えられるake_iさんだと思いますから

by zenjimaru (2009-01-13 18:55) 

Morimo

すごいことでですね。ake_i さんのパワーに引き寄せられてくるんですね。私もake_i さんのパワフルさ仕事やプライベートで見習います!
by Morimo (2009-01-13 23:58) 

mimimomo

こんばんは^^
気合の入るヘアースタイル~~~どんなのかしら~
そうですよね~欲張ってはかえって『二兎追うものは・・・』になりますものね~
それにしても新春そうそうステキなお誘い~ 素晴らしいチャンスが舞い込みましたね~ 
やはりMorimiさん↑が仰るようにパワーに幸運が引き寄せられてきてるわ~^^
by mimimomo (2009-01-14 19:18) 

水無月

新年早々、幸運が舞い込んできたようですね!
今年も素敵なピアノ、ぜひ楽しんでくださいね^^
どうぞ、よろしくお願いいたします。。
by 水無月 (2009-01-14 21:44) 

ねこじゃらん

私も訪問が遅れまして…スミマセン ^_^;
コンサートいいなあ!頑張って下さいね、
気合いぶちこみヘアで、きっと大成功ですね!
竹…うちでは育ちまくっちゃって、どうしたらいいんだろう。。(笑)
by ねこじゃらん (2009-01-16 09:09) 

da-kura

初心が肝心ですものね。
by da-kura (2009-01-27 00:29) 

ake_i

pianoさま
気合いの入るってね、
結局は気持ちの問題かもしれないけれど、パワー爆裂って気分になるスタイルです。
あぁ・・・・・
普段は、普段。
ボケっとしたヘアスタイルです。
いざというときの為の、仕込みしてもらったんです。
ベートーベン、これも気合いが入ります。
予定が突然入ったので、ちょっと手間取りましたが、御指名の月光だったので頑張ってみました。
by ake_i (2009-01-30 10:14) 

ake_i

うっしーさま
こっそり????
えぇ~~~~~???????????
東京は、いつかな?????????

是非、いらっしゃいませ(@^^)/~~~
by ake_i (2009-01-30 10:16) 

ake_i

popiさま
popiさん、パンのことやお裁縫のこと、お話し聞きたいですよ。
特に、ぱん!!!!

雅子さんの本をおしえてくださったのも、popiさん。
どーーーーーーしてくれるんです?^^
ハマったのは、あの本のお陰です。
充実したパン作り生活をしております。
が・・・・まだまだ、まだまだ。。。。。
パンのお話し、始めたら、止まんないですよ、私。
よろしくお願いします。
いつかお会いしたいですね~~~~~~~~~☆^^☆
by ake_i (2009-01-30 10:19) 

ake_i

SIROTANさま
イヒヒヒヒ^^
フカフカなのよ、これ。
可愛いし、最高☆
ピアノの部屋のソファに常に居座っております。
ヘアスタイルは、いざ、ヘアセットすると
結構、パワフルでっせ@@

普段は・・・・・ボケ頭です。中身もねっ><
SIROTANとワイン飲んだら、ウケケケケ~^^^^^^^^~
って、止まんないかもぉ(#^.^#)
その時は、よろしくねっ(^-^)
by ake_i (2009-01-30 10:22) 

ake_i

こんとらばっそさま
そーーーーーーーーなんですよぉーーーーーーーー!!!!
24時間じゃ、足りないの。
でもね、寝る時間ってすんごく大切だから削ること出来ないし。

ピアノ、大好きです!(^^)!
音楽、どうしてこんなに気持ちを込められるのでしょうねっ。
by ake_i (2009-01-30 10:24) 

ake_i

green_blue_skyさま
ベートーベン弾きじゃないんですが、
どうもベートーベンとは相性がいいのかな?
静かなベートーベンのメロディーが特に大好きです。
お耳は、大丈夫ですか?
by ake_i (2009-01-30 10:25) 

ake_i

甘党大王さま
気合いの入ったヘアスタイルは本番用に仕込んだんです。
先日も、撮影のためにヘアセットしましたが・・・
爆発☆^^☆
帰りの電車で、ちょっと恥ずかしい感じでした。
私も、のんびりモードで今年は過ごす予定です。
見過ごすなんてとんでもない!!!
私、今、ハマっていることがたくさんあって、なかなかPCに向かえないのですが、ブログは基本です。
ブロガーとしては劣等生ですが、こちらこそよろしくお願いしますね!(^^)!
by ake_i (2009-01-30 10:28) 

ake_i

リュカさま
Lucky Bamboo^^

これ、スクスクと成長してます。
出窓に置いてあるのですが、環境が良いのかな。
近い将来は天井まで成長しちゃうかもしれない・・・・・@@;

リュカさん、今年は変わりそうな予感?
なんだろう。。。。。。家族共々、気になってます。
by ake_i (2009-01-30 10:30) 

ake_i

kaoruさま
素敵じゃないですよ~~~~~~
それに、普段は私、全然ヘアやメイクに疎いのです。
どーーーーーでも、いい!!!
って、性格ですよ。@@。
プロのメイクさんにメイクしてもらっても、勉強すればいいのに
目をつぶって寝てますから・・・・・・
ゆっくりと今年は過ごしたいと思っています。
自分が空っぽにならないように。。。。
だから、ブログで発散するのだぁ(#^.^#)
by ake_i (2009-01-30 10:33) 

ake_i

skimbleさま
コンサート、頑張りました。
って言うのも、変ですが、演奏会に限らず
どうも私、ハマりやすい体質。
気合いぶち込みは睡眠時以外、ほとんど?@@?
かも。。。。。
萬年竹、衝動買いでしたが、とても可愛くて手間もかからず毎日眺めて楽しんでます。
お水も週に一回くらいで良いらしいので私向きの萬年竹ちゃんです。
by ake_i (2009-01-30 10:35) 

ake_i

soichiroさま
グハハハハハハッハハ(^-^)
そり込み????
すっごい、迫力だぁ。

頭のトップにリーゼントは私の場合、あり。かも。です。。。
福を呼ぶって、書いてあるだけで福がきた気分になる不思議な萬年竹です。

by ake_i (2009-01-30 10:38) 

ake_i

ヤヨさま
この美容院に行った日、寝ぼけた顔でお店に入ったんです。
「終わりましたよ~~~~」
って、言われてハッと気がついたら爆睡してた。
で・・・
「これで気合いが入ったでしょう。」
と鏡を見たら、今まで以上にパーマがクルンクルンしてました。
こういうのも、いいんじゃないって(#^.^#)
普段は、お陰様でボサボサのヘアで暮らしております><
御想像ください。
by ake_i (2009-01-30 10:40) 

ake_i

dejikoさま
確か、dejikoさんにお会いした時は
テニスの後だったし、下山した直後で
とんでもない恰好をしていたんですよね。
あっ、ジャケットの写真は
なんか、うつろ・・・・・
昨日、また写真を撮りに行きました。
今度は、情熱っぽい/???????仕上がりだと思います。
黄色いボール、最近お天気が悪くて、先日はアラレが降る中、ラケット振ってました。さすがに寒かったけど、雨以外の日は相変わらずやってます。
あのスタイル、dejikoさんだけしかしらないのよね~~~~~。
ウフフ(@^^)/~~~
by ake_i (2009-01-30 10:44) 

ake_i

空楽さま
そちらは寒いでしょう。
こちらは先週末に、初雪でした。
大したことはありませんでしたが、ずっと雨で外にラケット振りにいけないんですよ~~~~
って、私、一応ピアノ弾く人らしいですけど・・・・(^-^)
by ake_i (2009-01-30 10:47) 

ake_i

wikiwikiさま
鋭いです、wikiwikiさん^^
家では、ほったらかしの頭スタイルです。
顔?
顔も、きっと全然違います。
その辺歩いていても、わからないと思いますよ~~~~
カッコ悪いです><
チャリのって、ぶっ飛ばして走ってます。

by ake_i (2009-01-30 10:49) 

ake_i

デザイン屋さま
早々、良いお話しでした。
突然の依頼でも、頭を切り替えるのが仕事。
今も、また
煮詰まってますよ@@;
デザイン屋さんのお仕事のブログ、共感するところありです。
空っぽになったとき、それでも力を出すって
美味しいもの食べてもエネルギーにならなかったりします。
そういうことにならないように、気持だけはゆっくりと過ごしていきたいと今年は決意してます。
by ake_i (2009-01-30 10:52) 

ake_i

江州石亭さま
バラエティーに富んでますよね。
ジャズにシャンソンにテノール、そこにベートーベン♪
お客様は、お得です。
たぶん・・・・・
私、ベートーベン弾きじゃないんですが、大好きなので思いっきり!!!

ピアノって楽しいですね。良いですね。今年もよろしくお願いします。
by ake_i (2009-01-30 10:55) 

ake_i

reiさま
ピアノの音色、大好きです。
reiさんもレッスン順調ですか?
練習はコツコツするのが好きです。
ピアノに向っていることが好き。

雨が降っていると、黄色いボールと遊べないので
ひたすら・・・・ピアノに向かってます。
reiさん、またレッスンのブログ楽しみにしてますよ~~~~
by ake_i (2009-01-30 10:58) 

ake_i

zenjimaruさま
初め良ければ・・・・って、まあともかく1月は無事に怪我もなく過ごせましたから、あと11か月不意な怪我などなく過ごしたいです。
ジャズピアノの大原さん、すっごく気さくな方でした。
ピアノもすっごーーーーーーい素敵でしたよ。
ワイングラスが私の席になくてコップでワインを頂いていたら、
ワイングラスが到着して、コップに残っていた私のワイン、
「それ、飲むよ!!!」って(笑)

パン、テニス、料理、こなしているんじゃなくて、発展途上なんです。
ジャムナンタラ・・・・・zenjimaruさん、それ本番前に思い出しちゃいまして、リラックスしてました。
ありがとうございます、そして、これからも、リラックスさせて頂けるコメント期待していますぅ(私、超ワガママ。。。。。。)

by ake_i (2009-01-30 11:04) 

ake_i

Morimoさま
パワーって、蓄積しないと出てきませんよね。
プライベートでもパワー使っているので、いつまでもつか?
って、燃料計算しながら生きてます。
もちろん、本番があるときは、パワー全開になれるように食べて鍛えてます。
Morimoさん、お土産ブログもパワーに満ち溢れています。
お仕事、さぞお忙しいことでしょうに、あのように楽しませて下さって
いつも感謝です。
出張先でのお食事のブログも大パワーを頂戴していますよ。
by ake_i (2009-01-30 11:07) 

ake_i

mimimomoさま
ヘアースタイルは、おかまいなし!!!
の普段の私です。
鏡の前に立つのは、歯磨きと洗面。
ヘアースタイルのチェックは普段はまったくしませんの><
女として失格??????
美容師さんに全部お任せなので、
「どうしたいの?」って聞かれても、「こんな気分・・・・」
って話す程度。
パワーはmimimomoさんの旅や写真からも存分に頂戴させていただいております。
今ね、カメラ、第二回目の修理が終わったと連絡あり、またカメラも頑張ります@@;

by ake_i (2009-01-30 11:10) 

ake_i

水無月さま
素敵なピアノになれるかどうかは・・・・・?
それは永遠の課題です。
誰でも、好きなことをやって生きていけるのは幸せなことですね。
私は、サラリーマンではないのでお財布の中身は考えないようにしてピアノを弾いております。
あとは、生活の中で楽しいこと、追求すること、それを皆さんのブログからエネルギーを頂いておりますよ。
水無月さん、レシピ、すんごく参考にしてます。
上手に出来ないのですが、、、、、、
by ake_i (2009-01-30 11:13) 

ake_i

ねこじゃらんさま
ぶち込んだのは、やっぱり気合いですねっ^^
それでも、笑顔を忘れず・・・・
おっかない顔してると、福も逃げる@@.;
昨日、カメラマンに言われちゃいました
「口元は笑っているけれど、目も笑って~~~~~~」
って。
そりゃーーーーー、難しいことでした。
グッタリ(@_@;
萬年竹、どんどん大きくなってます。
想像を絶しています。
いつかは天井につくのではないでしょうか。
ねこじゃらんさんのお宅、どうしたらいいんだろうって。
まさか、天井を突き破ってるわけじゃないですよね。
by ake_i (2009-01-30 11:16) 

ake_i

da-kuraさま
初心、忘れちゃ
いけませんよねっ!!!

年の初めは、いつも心ざしが高い。
初夏くらいになると、忘れてる。

晩秋、もう今年も終わり
って、焦ってたり・・・・・・

しないよーーーーーに、過ごします!(^^)!
by ake_i (2009-01-30 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。