SSブログ

コーヒー大好き [フード]

  毎朝、コーヒーを入れて飲みます。紅茶も好きですが、コーヒー党です。
 特別にコーヒー豆は拘りがありませんが、豆をひいてフィルターに入れる時のあの香りが大好きです。
 先日、成城石井のマーケットで季節限定のコーヒー豆を購入しました。少々お値段が高めでしたが自分へのご褒美のつもりで。
 フレバーコーヒーの類を買ったことがなかったのですが、これはほんのりバニラ、もしくはキャラメルの風味があります。実際に入れてみるとその香りが漂います。お味はモカやブルーマウンテンのようにしっかりしたものではなく、爽やかな飲み口です。そうは言ってもアメリカンのように薄いわけではなくコーヒーの香り高い風味と優しいまろやかな味です。
 そう、バニラとは風味のことで甘くないです。私はブラックで頂きますので甘いコーヒーは却下・・・

  Frosty Vanilla Pralines
     Hawaii’s LION COFFEE

 ゴールドのクリップもついていました。二袋買いましたが、一つはコーヒー好きの母へプレゼントしました。サンタクロースの絵がいかにも季節限定12月!購買意欲がそそられました。

 夕べは遅くまで一人考え込んでいたら深夜になり、起きたら10時過ぎていました。このコーヒーを飲みながら頭の覚醒&目覚めのブログとなっています。おはようございます ☆・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。