SSブログ
前の1件 | -

富山ピアノキャンプ②(Street Piano) [旅]

先月、富山に出かけました。旅行といえば旅行ですが目的はピアノの集中練習のため。自宅の楽器のオーバーホールが決まり富山に練習場所を決めた理由は一つ。ある施設環境を17年ほど前に経験し、料金や施設、備品(楽器)、環境、アクセス等が私にとってはとても好条件だったのです。
3月上旬の平日。自宅で仕事をして16:24の金沢行き北陸新幹線に乗り18:30過ぎに富山駅を下車。

富山①.jpg

改札を出て見たものは

富山②.jpg

「Street Piano」に出会ってしまったのです。サラリーマン風の男性がピアノの脇にビジネスバックを置いて演奏をしていました。さすがにそのシーンは撮りませんでした。男性が心地よさそうにピアノの場所から立ち去り、私はド派手なペイントピアノに近寄りました。

富山③.jpg

キトキト富山のお魚も今回の滞在の目的ではあったけど富山駅でキトキトピアノに出会うとは想定外。
キトキトとは富山弁で「新鮮な」「活き活きした」鮮魚だけではないらしく人物にも使われており「気力があふれる」「活き活きしている人」という意味です。私は富山県にかなり前から興味があり度々旅行をしていました。今回はピアノ練習富山編をしばらく書いてみます。
この日、この時、このStreet Pianoを見て弾いてみたいと思ったか?いきなり楽器に出会って驚いたのと新幹線を降りてホテルに寄り、駅に戻った時には相当空腹で改札脇まで歩いていくより食事処を探すことのほうが私には重大なことでした。なので弾いていません。

ホテルにチェックインして部屋に荷物を置いて、いざ夜の街へ徒歩2分。

【今日の日記('◇')ゞ2023.04.10】

朝食をいつもの目玉焼きから海苔入りのオムレツにしてみた。オムレツにするためには卵が二個必要。フライパンにオリーブオイルを入れて溶いた卵を入れ刻みのりを多めにのせて、手早くオムレツフォームにする。手際が良くないと海苔入り卵焼きになってしまう。しばらくこういった料理はしていなかったので今日の海苔入りオムレツは卵焼き化でした。いいの、いいの、食べられればそれだけで良いです。また練習してみます。

富山④.jpg
自宅も良いけど富山での練習は癖になりそうw(ヒトリゴト)

ake_i ♪

nice!(17)  コメント(8) 
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。