SSブログ

韓国唐辛子収穫 [菜園]

昨日、勉強のため産地直売所に出かけた。
そこで「韓国唐辛子」が販売されてて、我が家の菜園にある韓国唐辛子とほぼ同じサイズ!
これは大変!!!
ということで早速、さっき畑に行った。

DSC_3059.JPG

ニラ畑に驚愕。どんだけ元気なの???
写真中央がニラ、他にもニラあり。ニラの右隣がネギ。

ま。いいや。

家に持ってきた野菜。

DSC_3063.JPG
韓国唐辛子。洗っただけ。どうするか未定。かじってみたいけど怖いし(-.-)

DSC_3060.JPG
かわいいラディッシュ。現在ピクルス液を仕込み中。

DSC_3064.JPG
これキッチンのシンクの中。こんだけ人参どうするの???
まだ畑にたくさん@@
ピクルス液仕込み中。
ってゆーかーーー、葉っぱと人参本体切り離し作業も
気が遠くなりそう。

というわけで、
DSC_2992.JPG

いつになったら遊びにいけるんだろうか。

DSC_2993.JPG
(こんしゅうは ふらりかまくら 行こうときめてた('_'))

ひとりごとでした。
ひたすら人参切り離し作業しますw

ake_i ♪
nice!(40)  コメント(14) 

nice! 40

コメント 14

moz

元気に野菜たちすくすく b^^
ニラ、ネギ並みのニラですね @@; 笑
ラディッシュも人参も洗って葉っぱのついたままをばくっと頂きたいです。
ビールによく合うかと b^^
韓国唐辛子も? ^^; 危険でしょうか? 爆
具合は良くなられましたか? じぶんは結局2日休んでしまいましたが、マグロ状態もたまにはいいかなと? 本もまとまって読んだりしました。
鎌倉、まだすごい人でしょうが、ウィークデーなら大丈夫でしょうか? ゆっくりのんびりできるといいですね。美味しいものも ^^v
by moz (2018-06-23 11:36) 

kiki

お金では買えない新鮮さ!
by kiki (2018-06-23 13:15) 

ちぃ

韓国唐辛子、収穫から時間が経つと辛さが変わって行くのでしょうか・・・
いえ、人体実験をお願いしているわけではありませんよー ( ´艸`)
すごーく辛いのだったら収穫時にハサミを入れただけで
目がしぱしぱしそうですw
鎌倉、まだあじさい観光の時期なのかしら・・・
10年くらい前かな、あじさいシーズン真っ只中に鎌倉へ行って
電車で揉みくちゃにされ駅の狭いホームから溢れ出しそうな人波に揉まれ・・・
当時はのんびりした札幌に住んでいたので
「都会は凄いとこだ!」と驚くばかりでしたw
でもあじさいの美しさと(見せ方も上手い)東慶寺の水月観音には感激しました^^
のんびりした時間、過ごせると良いですね!
by ちぃ (2018-06-23 15:00) 

YAP

今週はお天気いまいちですから、鎌倉行は先に延期で正解だったかもしれないですよ。
雨だと空いてはいるかもしれないですけどね。

今日の昼に、スモークサーモンのピザ焼きました!
後乗せじゃなくて、最初から乗せて火を通して。
これはたしかに火を通すのが正解だと思いました。期待をさらに超えるおいしさでした。
いい情報をありがとうございました。
by YAP (2018-06-23 15:40) 

ChatBleu

鎌倉!
私も、久しぶりに行きたいって言いながら何年経つんだ?
料理はねー、楽しいんだけど、果てしなく思えちゃうこと、ある。うん。
by ChatBleu (2018-06-23 18:12) 

ゆきち

鎌倉の紫陽花、明月院ブルーをみなさんのブログで拝見して、あまりの美しさに一度は見てみたいと思っています♪
にんじんの山がすごすぎます(≧▽≦)
by ゆきち (2018-06-23 20:02) 

ake_i

>mozさん、
おはようございます。
ネギ並みのニラです。今日も雨。またどんどん成長しちゃいそうですよ^^;
ラディッシュ、葉っぱごと丸かじりしました。
が、韓国唐辛子は入念に苦しまないかどうか確認して食べました。
これ、ほんとすごかったです^^虜になりました。
mozさん、マグロになって元気回復しましたね?そういう回復時間ってとっても大事ですよ。本を沢山読めて良かったです。私は明日からかな?読書時間とれるのはね
鎌倉、あじさいの時期は・・・大変ですよね。昨年あじさいの時期はあえてあじさいがあるところには行かず、でも北鎌倉も鎌倉駅もごったがえしてました。5月6月はあじさいスポットには立ち入ってませんよ~。それでも楽しい鎌倉です。
美味しいものもね^^引き続きお身体ご自愛くださいね

by ake_i (2018-06-24 09:44) 

ake_i

>kikiさん、
新鮮ということが有難いとしみじみ感じながら
緑の葉とオレンジの根を分けました。
たまに根は破裂してるのもあったけど、ジャムにします^^

by ake_i (2018-06-24 09:46) 

ake_i

>ちぃさん、
韓国唐辛子は初めての栽培でいろいろと楽しみなんです。昨夜、恐る恐る一本を実験的に食してみました。(人体実験デス^^)
はなまる(*^^)vです。これは特別にブログにする必要があると思いました。
で、こんなに旨いなら!と、昨日は種苗店にいって韓国唐辛子の苗を買いあさってきちゃいました(爆)ついでに・・・・あ、今日のブログにかくから。
鎌倉、まだあじさい観光で人込みだと思いますが今週末はあいにくのお天気で、今も結構降ってます。こういうときは私は行きませんがみなさんは行かれるのでしょうかね?
ちぃさん、札幌から鎌倉にお出かけしてきたのですか?@@すごい!!!
ホームで大変なことになってますよ、今も。
私も昨年あじさいシーズンにあじさいをみない鎌倉ふらり旅しましたが、電車降りてホームで渋滞。改札前でもっと渋滞。改札出てから人がいないほうをアンテナはって歩きました(笑)
東慶寺の水月観音、パワー感じます。
平日鎌倉!を目標に生きていきます(*^^)v


by ake_i (2018-06-24 09:56) 

ake_i

>YAPさん、
今週はほんとにお天気に恵まれませんね。
今もしっかり降ってますし。これだけ雨でも鎌倉は混んでいるのでしょうかね???
雨が降っていない比較的すいてそうな日に行ってみます。

昨日のお昼、ピザを焼かれたのですね^^
さっそく「サーモン!!」
昨日、偶然ですが午後、車を運転しながらYAPさんにサーモンのトッピングをコメントのお返事に書いたことを家族に話しながら思い出していました。もしピザを焼いたら、後にするかな?それとも???ってまじめに思ってたんです。帰宅してブログを見て、びっくりしました(^^)/
先にのせてもアリですよね。とくに脂ののったサーモンの場合は焼いて美味しいっていうこともありますしね。少しですがお役に立てて良かったです^^
私もまた近々、ピザの予定です。


by ake_i (2018-06-24 10:03) 

ake_i

>ChatBleuさん、
ChatBleuさんのお住まいあたりから鎌倉は比較的楽に?行けそうっていうイメージがあります!
料理は、楽しいです^^
でも、定休日の必要性も感じられますが・・・
んだけど、やります(笑)

by ake_i (2018-06-24 10:05) 

ake_i

>ゆきちさん、
明月院の紫陽花は素晴らしいですね。
近年は人込みがこわくて(笑)行ってませんが、15年くらい前に紫陽花シーズンに行きました。小雨の日でしたが傘をさしたお客さんで賑わってて、紫陽花より傘@@でしたが・・・
最近はブログでしっかりと拝見することが出来るようになりましたよね。
にんじんの山。
昨日のうちに、山を崩しました^^;
葉と茎と根っこにわける作業で、へば~ぁっとしてました(笑)

by ake_i (2018-06-24 10:08) 

kuwachan

またまた新鮮なお野菜がどっさり!嬉しい悲鳴ですね。
ふらりかまくら、いいですね。
白山神社の時、鎌倉、って話も出たのですが
週末で、激混みを予想してやめたのです(^_^;)
by kuwachan (2018-06-24 11:19) 

ake_i

>kuwachanさん、
あ!
鎌倉の写真ツアーも良いですね^^ほんとそう思いますが、やっぱり週末は混雑しているでしょう。
kuwachanが白山神社に行かれた日はお天気も良かったし尚更だね。
by ake_i (2018-06-24 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。