SSブログ

韓国唐辛子だぞ! [ガーデニング]

外出から戻り車を駐車場に止めてるとき、
「そういえば、うちのいちじくどうなってるんだろう???」
と、すっかりその存在を忘れていたことに気が付いた。

家の裏側に侵入し二本の無花果の木を確認。
DSC_2942.JPG
なんか付いてる。

近寄ってみる。

DSC_2941.JPG

たった一個しか実ってない。けど、ま、いいっかぁ^^
デカいです。ake_i 家では争奪戦になるのだ。怖い怖い。

そういえば!!!
撮影後、オリーブも観察。
オリーブは実っても食べるための加工が大変だから私としては観賞用。
でも、

DSC_2946.JPG
こちらも一個だけオリーブの実がありました。

楽しんでいるガーデニング。
でも、お世話はやれるときだけ!
仕事あるときは窓から眺めるだけですw

今日は朝早く(私としては)畑の観察に行ってみた。
いっぱい写真撮ったけど、
DSC_2971.JPG

韓国唐辛子です。
これね、めっちゃ長くてデッカイのです。どう使うのか、これから考える。
すごっく楽しみな韓国唐辛子!!!なかなかスーパーで買えないし、ちゃんと育ってほしいです。

DSC_2968.JPG

大玉のトマトちゃん。これからまだサイズ的に大きくなると思うけど、赤くなるまでに気温や日照、水分過多にならないように・・・・とかトマトの栽培はとっても難しいです。ミニトマトは意外と簡単だけどね。
ニラ、丸刈り状態だったのが13センチくらい成長してて、嬉しいのだ!まだ、もうちょっと。

なんか、写真が混乱してるwww
頂いたおつまみ。

DSC_2956.JPG
これ、まじに旨い。台湾のものみたい。
麻辣のグリンピース。
唐辛子と花椒がピリピリ効いてて、今夜はテキーラ飲んでました。
これ買いたい。ネットで手に入るかな???
ちょっとかどうかわからないけど風邪気味。寒気するので食欲あるけど、これからぐっすり寝ます。

・・・・・・・・・・・・・・・
大阪方面での大きな地震には驚きました。実は私の住んでいるところも最近は頻繁に地震が起き、揺れによっては怖い思いをしていた数日です。
なので今朝の緊急地震速報の音を聞いたときは、「全身凍る緊張」でした。
沢山の被害が出ているようですがこれ以上余震も含めて被害が起きず、落ち着くことを祈ります。

ake_i ♪


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

あとりえSAKANA

ご心配いただきありがとうございます☆
被害も余震も最小であることを祈らずに
いられません。
今や日本はどこかがいつも揺れています。
備えあれば憂いなし、です。
ご用心くださいね☆
by あとりえSAKANA (2018-06-19 00:41) 

ake_i

>あとりえSAKANAさん、
今日も朝からニュースは大阪の地震のことですね。大都市で起きる地震、本当に怖いです。
こっちも小さい地震。
備えなくちゃって思いました。

by ake_i (2018-06-19 07:15) 

YAP

イチジクはもう少し色が変わってきたら食べごろでしょうか。
唐辛子は辛いのかな?
これもまた、いろいろなことに使えそうですね。
by YAP (2018-06-19 07:55) 

ChatBleu

写真のキャップが添えられてるのが笑えるー^m^
大きさがわかるようにってことね。
いろんなものを作ってますねぇ。
寒い日が続いて、体調崩しやすいですよね。お大事になさってください。
麻辣青豆、ググってみたら、ネットで売ってるとこあるみたいですよ!

by ChatBleu (2018-06-19 08:11) 

ake_i

>YAPさん、
そのとおりです^^
今朝見たら、ちょっと色づいてきてました。
韓国唐辛子は日本のものより辛くないとは聞いてますが、ま、それなりに辛さはあると思います。初挑戦なので楽しみです。
by ake_i (2018-06-19 09:57) 

ake_i

>ChatBleuさん、
ふふふ^^
なんか植物の大きさって「こんなに大きいんだよ!とか、まだこんなサイズ!!」って写真でわかりにくいな~と思う。で、撮影時に特に持ち歩いてるものって絶対カメラ。なのでキャップ、犠牲になってもらってます。
へぇ、ググってみよ。ありがと(*^^)v
by ake_i (2018-06-19 10:00) 

リュカ

もしかして、これでちょっと風邪気味になったのね???
からだあったかくして、はやく復活してね!!
by リュカ (2018-06-19 10:12) 

ake_i

>リュカさん、
そうだと思うw
今日はじっとしてます^^;

by ake_i (2018-06-19 11:00) 

ちぃ

オリーブに無花果ですと!?
素敵な庭すぎて涙が出そうです!!
私、果物の中で一番無花果が好きなのですよ・・・
(あ、マンゴーがあったwww両雄。)
大阪に住んで心底良かったなと思えるのが
無花果の産地が近いところなのです^^
最盛期には完熟のあまーい無花果が一盛りで300円くらいで手に入るので
せっせと食べてせっせとコンポートにしています。
韓国唐辛子、どんなのだろう・・・辛いの好き♡

いっぱい食べていっぱい寝て早くよくなってくださいねー(^_-)☆
by ちぃ (2018-06-19 11:26) 

kuwachan

ake_i農園、色々あって凄いです。
楽しみがどんどん膨らんでいきますね(^_-)-☆
イチジク、今は大好きなのですが、ずーっと食べられない果物でした(^^ゞ
by kuwachan (2018-06-19 12:38) 

ake_i

>ちぃさん、
そうなんですw。
オリーブ・・・いちじくwww
美味しいですよね、無花果って^^
マンゴーは女王でしょ^^
そっかー無花果の産地がとても近いんですよね。いいないいな~~~~~(^^)/
え????山盛り?300円ですって???^^;
すごーいうらやましい。それはコンポートにしたくなりますね!!!!!!旨いに決まってる。
韓国唐辛子、興味深々。楽しみです。ちぃさんも辛いのお好きそうですものね(*^_^*)
by ake_i (2018-06-20 09:19) 

ake_i

>kuwachanさん、
農園にもいろいろあります。
最近はひとつのものを大量ではなく
少しの量を多種類にするようにしたら、それもまた楽しいということに^^
kuwachan、いちじく食べられなかったと気があるのね。なんでだろう?@@
by ake_i (2018-06-20 09:21) 

きーちゃん2

韓国唐辛子、地元の韓国食材屋さんがお店を畳んでしまったのでなかなか手に入りません。私はお味噌つけて丸かじりするんですが、食べたくなりました^^。
by きーちゃん2 (2018-06-20 10:44) 

ake_i

>きーちゃん2さん、
きーちゃん2さんは韓国唐辛子を韓国の食材屋さんで買っていたのですね^^
私は韓国唐辛子を栽培するのが初めてです。
どう料理?食べる??か、想像中^^
お味噌で丸かじり、絶対やってみます!!!
おいしそうだ。教えてくれてありがとうございます☆
by ake_i (2018-06-21 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。