SSブログ

私のおやつ(おつまみ) [フード]

DSC_2637.JPG

今日はめちゃめちゃ蒸し暑かった@@
パヴェルくん(↑)は、我が家のねこたちの主(ある爺)です。
今年の春あたりから、玄関にいらっしゃるお客さんに「おもてにゃし^^」をして、お出迎えとお見送りをするようになりました。パヴェルは昼寝爆睡してても、玄関から客人がくるってわかった途端にダッシュでシゴトしますw
すげーーーなぁ、パヴェルくん。
ちなみに他のねこたちは、客人がみえても、ぜったい動きません。


DSC_2649.JPG
ちゃんと営業してくれて偉いのだ!!パヴェルくん。
ドアップ接写しても、要望に応えてくれる良い子^^ですw。

さてさて、今日はお料理しましたが・・・・
最新のおやつ(ねこのおやつじゃなくて、私のおつまみ)を!

DSC_2655.JPG

毎日じゃないけど夕食後にモヤモヤ~('ω')ノ状態のときとか、おつまみ欲しくなるときがある。
自分で買うものは「柿ピー(*'▽')!!」。でも、頂き物の美味しいおつまみがあるとハッピー^^。

北海道のじゃがポックルは大好物。
そして、
最新の頂き物おつまみ。

DSC_2652.JPG

日本語で書くと、
「豆たち。グリンピースを揚げてガーリックで味付け!」みたいなおつまみ。

袋を開けると、

DSC_2653.JPG

Mini Bags Inside!!!
うれちぃ^^
なんでも、小袋に分けてくれてると「これでもう終わりにしよう!」ってケジメがつく。
そうでないと、手が止まらない。
みなさんも、そうだったりするよねーーー???

中身。

DSC_2654.JPG

ビジュアル的には普通の揚げたグリンピース。
でもでも、これ、マジマジにニンニク強烈パンチあって進んじゃいます(お飲み物が・・・)。
カリポリカリポリ♪カリポリポリ・・・・けっこう止まらない。

台湾のお土産なのかな~?
リピしたい。


ake_i ♪


nice!(34)  コメント(20) 

nice! 34

コメント 20

ma2ma2

北海道に行くとじゃがポックル良く買って来ます!
美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-09 21:45) 

ヤッペママ

私もジャガポックル大好きよ~
食べだしたら・・・
♪止められない止まらない♪
  ↑?他社の歌ですね
by ヤッペママ (2018-06-09 22:02) 

YAP

この豆、おいしそうですね。
たしかに小袋はうれしいです。

by YAP (2018-06-10 06:45) 

kou

こういうちょっと素朴な菓子は止め時が難しいですよね。(苦笑)
by kou (2018-06-10 08:28) 

tommy88

昨日の蒸し暑さは激しかったです。
動物たちはビールが飲めないのでかわいそうですね。
ジャガポックルより北海道限定ビール、クラシックがいい。
これは本当のことですよ。
でも、両方あるならそれに越したことはありません。

by tommy88 (2018-06-10 09:18) 

Boss365

おはようございます。
パヴェルくん!!優雅な猫ちゃんですね!!
瞳が・・・・琥珀かにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-10 10:59) 

ChatBleu

袋を開けると食べきっちゃう人と途中でやめられる人がいますよね。会社にいた時、よく、周りでそんな話をしてました。
私も食べきるタイプ。なので、小袋しか買わないようにしていますーー。
by ChatBleu (2018-06-10 11:32) 

ちぃ

パヴェルくんO(≧▽≦)Oきゃ〜O(≧▽≦)O
私もこんなステキなある爺さんに
(ある爺、良いですね!!THE ALGEE みたいな☆)
おもてにゃししていただきたいでーす^^
Fried green peas Garlic!!
にゃんですとー!!!
ここ2年ほど毎年台湾に行っているのですが(主に夜市目的)このおつまみは知らなかったです。
来年もいきたいな、と思っているので行ったら探してみます。
ビールにもワインにも焼酎にも合いそうです^^
by ちぃ (2018-06-10 16:27) 

リュカ

パヴェルさんにおもてなしされたい^^
いらっしゃいませーーーって言われたい^^
また遊びに行くからね♪♪
グリンピースのガーリック味、これはなんにでも合いそうだねー。
そうそう、小分けの袋だとこれでやめようって気持ちになるよね♪
by リュカ (2018-06-10 16:55) 

ake_i

>ma2ma2さん、
北海道のお土産第一位でしょうかね^^
私も、これ大好きなんです。
美味しいですよね(^^♪
by ake_i (2018-06-10 21:57) 

ake_i

>ヤッペママさん、
かるびー♪
かっぱっ♪?えびせんっ(^^♪???
のメロディかな(笑)
ちがうか^^;
これ、美味しいですね、Loveです☆

by ake_i (2018-06-10 21:59) 

ake_i

>YAPさん、
この豆!
とっても美味しいです、カリカリ食べちゃいます。
小袋に分かれてるのって国産のコンビニお菓子だとあんまりないかもしれないな~ポテチとか、一袋食べちゃうし@@;
by ake_i (2018-06-10 22:01) 

ake_i

>kouさん、
素朴な素材のお菓子って、
止まらないですよね^^;
わたし、こういうの大好きなんで・・・
袋開けるまでは自分を許せるかわからなかったけど、よく見たら小分けになってるって安心しました。


by ake_i (2018-06-10 22:04) 

ake_i

>tommy88さん、
昨日と今日の気温差は驚愕ですw。
も、寒くて@@
動物は暑くてビール!寒いから熱燗!!とか出来ないからね"(-""-)"
おおお、じゃがポックルより札幌クラシック!!!それはそれは、そう思います(笑)両方あったら、超ハッピーですね^^久しく、札幌限定ビール飲んでないなーーー。飲みたいっ!


by ake_i (2018-06-10 22:08) 

ake_i

>B0ss365さん、
こんばんは~^^
パヴェルくん、ずっと一緒に暮らしてて、苦しいときも?かなしいときも?たのしいときも??うれしいときも^^ずっと一緒です。
瞳の色、こんな感じですよーーー。
すももちゃん私大好き☆ほんと。


by ake_i (2018-06-10 22:11) 

ake_i

>ChatBleuさん、
あああ、そういう話題って
あるある!!
私は一人でいると、ポテチに走るほう。
でも、ちゃんとごはんを作ってるとおやつはそんなに食べないけど。
小袋になってても柿ピーとかは
「1」「2」「3」・・・・袋って進むw
じゃがポックルとこの豆は小袋だけど、、、、あとは想像してください。
私も食べきるタイプ。なので、小袋しか買わないようにしていますーー。

by ake_i (2018-06-10 22:14) 

ake_i

>ちぃさん、
「ほめてくれてメッチャうれしにゃーーO(≧▽≦)OにゃーO(≧▽≦)Oきゃーーーいぇ~いっ☆「」
とパヴェルが申しております。

パヴェルTHE ALGEE 、良いですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡お越しの際はパヴェルALGEEがお出迎えおもてなしお見送りを致しますので^^

>ここ2年ほど毎年台湾に行っているのですが.
いいな~いいな=。夜の食堂とか???
台湾の旅っていっつも憧れてるんです。
来年も行かれるのですねー^^
これ、売ってるのかな?商品表記に読めない字と英語がいっぱいありました。おいしいです。

by ake_i (2018-06-10 22:22) 

ake_i

>リュカさん、
パヴェルさんにおもてなしされてください^^
前回リュカさんいらしたとき、主にはヨハンとビジーちゃんが一緒に遊んでいた記憶です。
あの時より、接客がレベルアップしたパヴェル。営業もサービスもハナマルです。
また、遊びにきて☆畑で野菜も収穫して(笑)お料理も食べてって♪ニャンコと戯れて(=^・・^=)二階のトイレも使っていってくださいね^^
グリンピースのガーリック味、魅惑的な酒のアテですwどこで売ってるのか国内、わかりませーーーん。まってるよ!!
by ake_i (2018-06-10 22:30) 

kuwachan

小分けの袋は便利でいいですよね。
大袋だと歯止めがきかなくなることがあるのですが
これひと一袋って決められるので(笑)
by kuwachan (2018-06-10 23:01) 

ake_i

>kuwachanさん、
小袋でも、
飲み仲間がいたら、大袋全部は無くなるでしょう。
そういう旨さのグリンピースおやつでしたよ。
kuwachanは、おやつ(ご自身で作られたお菓子等)以外は召し上がっている様子はないんですけど・・・

by ake_i (2018-06-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。