SSブログ

「猫のおやつ物語②」 [ペルシャ猫]

「猫のおやつ物語①」の続きです。
リュカさんからビジーへプレゼントが届いた日の夜。ビジーちゃんの11歳お誕生日パーティー第二回目を21時過ぎから開催した。

今回頂いたおやつの中でモンプチのピューレKISSというものをセレクト。
つぶつぶかつお入りのささみピューレです。

DSC_1677.JPG
今まで我が家ではリュカさんから頂いたちゅ~る以外に、これ系のおやつをあげたことがなかった。
普段のおやつは、何しろ5匹もいるのでカリカリタイプのおやつ。リュカさんに頂いたちゅ~るで我が家のネコたちは大きな刺激を受け続けているのだが・・・さて今回は。

五枚のお皿にピューレKISSを五等分してそれぞれのネコたちの前に置いてあげる。いつものおやつタイムの時も同じ。

DSC_1684.JPG
ハグハグいって食べる子、お皿ごと前に進みながら食べる子、いっきに食べちゃう子。とにかく美味しそうです。

DSC_1686.JPG
パヴェルはこの段階で満足しソファで毛づくろいしてた。

DSC_1694.JPG
ハナコもこういう感じ。

結局アンはひとくちも食べることが出来ず・・・
もう一度トライした私。

DSC_1689.JPG

うーーん。
新しくピューレを開けたので袋を手に持っていると狙われた。
DSC_1691.JPG

考えを変えた。
新しくお皿にいれたおやつとアンを抱っこして廊下にお出かけ。他の子が立ち入らないようにドア閉めた。

DSC_1695.JPG

DSC_1697.JPG

DSC_1699.JPG

このあと、私はアンを左腕に抱っこして、ピューレを自分の指に取りアンちゃんのお口のまわりに持っていきました。アンはペロッとピューレKISSを一口で食べ、抱っこされたまま毛づくろいを始めました。カメラは持てず、スマホで撮ってみたけどちゃんと撮れなかった。

ビジーの誕生日パーティーもなんとか無事に終わり、みんなが喜んでおいしいおやつを食べてくれました。
こんなにネコが喜ぶおやつを今まで何度もプレゼントしてくれたリュカさん、本当に有難うございます。とびきりのご褒美だとビジーが申しております。

DSC_1681.JPG
「ありがとね、リュカさん。わたくし 感謝でいっぱいよぉ^^」ビジー

これで「猫のおやつ物語」完結です。

DSC_1640.JPG

ake_i ♪
nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

YAP

今日の話はかなり切なく感じました。
アンちゃんのなんといじらしいことか。
優しすぎるんですね、きっと。
by YAP (2018-04-30 15:47) 

ChatBleu

5ニャンいると、性格もいろいろですねー。
大変そう。
アンちゃん、大勢の中で育った割には奥ゆかしい!
それじゃ、生存競争に負けちゃうよぉ。
by ChatBleu (2018-04-30 20:26) 

SORI

ake_iさん こんばんは
猫ちゃんたちが美味しそうに食べる姿には癒されることでしょう。アンちゃんも食べれてよかったですね。それぞれ個性があるのですね。それを知り尽くしておられるのがすごいです。
by SORI (2018-04-30 21:14) 

ake_i

>YAPさん、
たのしいおやつの時間でした。でも、
アンはYAPさん書かれているように優しすぎるんです。気が弱いのとはちょっと違って、譲っちゃうタイプ。病気になっちゃった子がいると、その子のそばでずっと一緒に寝てあげてるアンです。なのでこの日はアンにそっと静かにおいしいおやつを食べてもらいたいと私はがんばりました。アンが食べたときの写真、ホントは公開したいけど私の足!!!が写ってて(笑)おやつ口に出来たアンちゃんの目がパチッとしていてとても可愛かったんです。

>ChatBleuさん、
そうなのよー。
人も当然だけど猫も全員違った個性で、とても楽しいです。アンのような性格はいつもちゃんと見ていてあげないと食べられなかったりする可能性があるので気を付けてます。大勢の中で育って、その中で奥ゆかしくなっちゃったんでしょうね。おっしゃるとおり生存競争という点でいえば、ちっちゃなときにビジーの母乳にたどり着けなかったと気が何度もありました。私がスポイトで市販の子猫のミルクを飲ませていた子の一匹です。

>SORIさん、
ネコたちがそろって美味しそうにおやつを食べる光景は自然と自分の顔も笑顔になってます^^
アンに食べさせるのは他の子たちから守ってあげる必要があったのでちょっと大変でしたが、食べてくれたときはホントに嬉しかったです。
長い子で12年、子供たちも9歳。この付き合いのなかそれぞれの個性と仲良く暮らしてますよ☆
by ake_i (2018-05-01 08:26) 

リュカ

アンちゃん、もっとぐいぐいいっていいんだよー(><
次回はアンちゃんのことギューって抱っこするからね!
「ピューレキッス食べるひとー」って歌を歌うと、うちの2ニャンは飛んでくるので、今度はピューレキッス持って、ake_iさんちでもその歌をニャンズに覚えさせようっと(笑)
by リュカ (2018-05-01 09:33) 

kuwachan

ビジーちゃんのお誕生会、みんなで賑やかに開催だったのですね。
アンちゃん、みんなの勢いに圧倒されちゃったのね。
可愛過ぎる^ ^
でも、次回はみんなに負けずに頑張って!
by kuwachan (2018-05-01 12:58) 

ake_i

>リュカさん、
アン。
いっつもこうなの。私に甘えるけどパヴェルやビジー、ヨハンには特に甘えることなく育ってきちゃったなーって思います。リュカさんが歌ってピューレキッスをアンちゃんに食べさせてくれたらもっと甘えてくれるようになると思います。よろしくおねがいします^^

>kuwachanさん、
アンちゃん。
私はいつもいつもアンのことが心配でなりません。他の子たちのエネルギーはほったらかしておいても全然問題ないけどアンだけはちょっとのことでビビっちゃったり。私がそばにいる限りはいつもみんな平等にってフォローしてますw
アンは私に似たのだろうな~って思います('_')
by ake_i (2018-05-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。