SSブログ

サンチュ大好きビジー [ペルシャ猫]

畑でレタス類が育ってきた。
焼肉屋さんでチマサンチュを頼むとちょっとの枚数で何百円かする。マーケットでも10枚程度で200~300円とか。値段もだが、足りないのよね10枚くらいじゃ!!
ってことで、毎年シーズンになると自家栽培をしている。
特に焼肉でなくても」チマサンチュは大好きなので収穫されてきたものを洗って、そのまま食べることが多い。なので水切りトレーがついているお皿のままテーブルに置く。
私は他にも食事の準備をしてるからテーブルから目を離す。

DSC_0556.JPG

「こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ"(-""-)"ーーーーー!!!」
現行犯逮捕!犯猫はビジーです。

DSC_0647.JPG

「わたくしレタス系が大好物なの。パクっと2~3枚、食べました。
美味しかったわ^^また頂くわよ、何か問題ある??」
と申しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0636.JPG

自分の身体をひねって撮ってみました。ピアノの屋根の裏です。
撮影は昼間の光が入らない夜.
こんな風に見たことが無かったので新たな楽器の発見です。
楽しみなコンサート数日後控えてるのでわくわくw。

ake_i ♪
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

YAP

最近のピアノのディテール写真シリーズは、どれも美しいですね。
光の雰囲気が印象的だなと思っていましたが、夜に撮っているんですね。
いい雰囲気です。
by YAP (2018-03-15 07:05) 

ChatBleu

ビジーちゃんも美味しいお野菜がわかるのねー^m^
でも、ニャンコには食べづらい形状だと思うんだけど、どうやって食べてるんでしょうね。
by ChatBleu (2018-03-15 07:14) 

リュカ

昨日のコメントの続きw
鯖缶、カルシウムたっぷりだけどなかなか体の中に吸収されないんだって。で、小松菜に含まれてるビタミンKが、吸収を助けてくれるって言ってたよ^^
小松菜嵐!羨ましいっ(笑)
ビジーちゃんの満足顔www
そりゃ美味しいに決まってるわよぉぉぉ
by リュカ (2018-03-15 10:34) 

にゃごにゃご

サンチュ、ビジーさんにも人気なんですね!
by にゃごにゃご (2018-03-15 11:41) 

ake_i

>YAPさん、
ありがとうございます!(^^)!
昼間も撮りますが夜のほうが気持ちも落ち着いてるので(笑)
ここ!撮りたいって思う部分があってもなかなか難しいです。猫より難しいかな。表情がないぶん光と楽器の真剣勝負なんでしょうね、カメラが。

>ChatBleuさん、
ははは、面白い着眼点。
葉っぱの先に食らいついて横に向かって食べ進めてます、ビジー。(偉い子)
他の子は一かじりして、次の新しい葉っぱをと食べ進めてます。(わがままな子)

>リュカさん、
へー^^そうなんだ!!!
鯖缶を食べて一緒に小松菜炒めでも良いんだよね??ビタミンK!!!何に効くんだろう、調べなくちゃ。
小松菜、日に日に成長して食べるの追いつかないの。
ビジーはレタス系、食卓に出す前に香ってしまうようで葉っぱを洗ってるときから私の足にすり寄ってくるよ^^;

>にゃごにゃごさん、
ねこがサンチュってちょっと変だけれど^^;
ねこちゃんの草?より断然ウケてます。
by ake_i (2018-03-15 12:05) 

kuwachan

ake_iさんちの畑のお野菜絶対に美味しいに決まってる。
チマサンチュ、10枚なんてあっという間ですよね。
ビジーちゃん
「ワタクシ、舌が肥えているので、美味しい物しか頂来ません^^」
でしょう?^^

by kuwachan (2018-03-15 12:21) 

ake_i

>kuwachanさん、
畑は絶対に薬をつかわない主義で料理するときに細かく虫や雑草を取り除く作業が増えます。けど、安心。
チマサンチュ、そう正式名はチマサンチュです!
10枚しか入ってなくて足りるわけがないじゃないですかね^^;

kuwachan書いてくれたビジーの詞。
笑っちゃいました(^-^;
ビジーが喋ってるみたいで、長年このセリフで生きてきたビジーは大喜びですっ!

「わたくし、今、毛玉を切られたばっかりで大騒ぎしたところ。エネルギー消耗しちゃったわぁ」ビジー

by ake_i (2018-03-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。