SSブログ

フジコちゃんとジロちゃん [猫]

DSCN7405 (600x450).jpg
「おっはよ!」

DSCN7406 (600x450).jpg
「眠そうだね~」

DSCN7410 (600x450).jpg
「右のは、ネギだけど?」

DSCN7411 (600x450).jpg
「どして、そんなにカメラ向けるの???」

DSCN7409 (600x450).jpg
「もしかして、もう、帰るの???」

DSCN7412 (600x450).jpg
「まじ~??????」

DSCN7408 (600x450).jpg
「みかん、食べたの?」

と、二匹のネコは妹の家の庭に遊びにくるフジコちゃんとジロちゃん。二匹に見えないかもしれないけれど、一匹ではないのだよ。毛色の濃淡と目の色が少し違う二匹。この子達は昨年5月に行ったときに産まれたばかりの姿を見せてくれた子達。私自身、どっちがフジコちゃんでジロちゃんなのか、まだ見分けがつかないのだけれど、庭に出るとどっちか、もしくは両方の子がスリスリと寄ってきて可愛いったらありゃしない。

写真は、撮った順にアップ。
そしてこの写真を撮った後、帰国のため、車でLAXの空港に向かった。

DSCN7423 (600x450).jpg
みかんはこの車の中で食べました。皮も柔らかく、酸っぱいかと思っていたら甘かった。

DSCN7425 (600x450).jpg

昨日、千葉県館山市にある暖地園芸研究所に行った。
そこで、みかんやレモンの木が沢山。
研究所で教えて頂いた内容もとても興味深かったな~。

明日は少し、ゆとりがありそうな日かな。
今日も、早々に寝ます。ごめんなさい><;ake_i ♪


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

YAP

う~ん、1枚目、2枚目、5枚目、6枚目が同じ子ですかね?
みかんは、ネコちゃんと一緒に写っている木のみかんですか?
爽やかな味が伝わってきます。
by YAP (2014-11-27 06:05) 

ChatBleu

うわ、見分けつかない。
でも、どっちもカワイイーーーーっ!
by ChatBleu (2014-11-27 07:07) 

リュカ

右の耳が切れてない猫ちゃんのほうが
若干面長な感じ?
毛の濃淡も少し違うね。
でもパっと見わからん!ww
「耳が切れてる猫ちゃんは、なんとなく私に似てるよー」って
うみが言ってます(笑)
by リュカ (2014-11-27 14:05) 

ake_i

☆YAPさま
私も、YAPさんのコメントを読んで何度も何度も写真を見ました(笑)
写した場所から特定するとYAPさん、大正解です!
ネコちゃんと一緒に写っているみかんを食べました^^
オレンジかと思ったら、みかんでした♪

☆ChatBleuさま
見分けつかないよね~。
茶トラと薄茶だけれどトラじゃないのみたいです。
ちっちゃい時代から会っているので再会できるととても嬉しい^^

☆リュカさま
なるほど!耳が切れていること、リュカさんのコメントを読むまで気が付かなかった。私は、この子達に会うと、うみちゃんを思い出してましたよ^_-
まじ、似てるもん!
目の色がちょっと薄い色の子のほうは、うみちゃんそっくりだったんだよぉ!(^^)!
by ake_i (2014-11-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国してからLAX→NARITA機内で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。