SSブログ

スイカ模様トマトのその後 [ガーデニング]

8月半ば、庭でスイカ模様のトマトを収穫した。
あれから今日までずっと観察を続けていた^^;
あの日収穫したトマトのほぼ全部、色が変わったことを確かめた今日。
庭で新たにスイカ模様のトマトも発見。
キリがないけれど、また赤みを帯びるまで放置しておこうと思う。

DSCN5609 (640x480).jpg
左の皿→8月19日収穫のトマト。
右の皿→9月6日収穫のトマト。
今日、スイカ模様のトマトの他、赤の丸い得体のしれない品種のトマトも存在していることに気が付いたり。
これは早速食べてみた。
うなる程、甘くて驚いたなぁ。

テニスの録画も全く観ることが出来ない日があったり、夜中の時間楽しみに観ていても眠ってしまったり、眠れなくて何度も同じ試合を観てみたり。
おやすみなさい。

ake_i♪
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

YAP

8月収穫のトマトは、元の模様も残って独特の色合いになってきましたね。
この変化もおもしろいです。
by YAP (2014-09-07 06:28) 

kuwachan

スイカ模様のトマトには無限の広がりがあるようなそんな感じですね^^
落ち着いたトマトらしくない色がお洒落な雰囲気です。お皿の中でも注目の的になりそう!
by kuwachan (2014-09-07 10:56) 

kuwachan

あっ、追伸。
錦織くん、ジョコビッチ破って決勝進出、やりましたね☆
by kuwachan (2014-09-07 10:57) 

ake_i

☆YAPさま
ホントにこのスイカ柄のトマトは驚きの連続ですよ。
まだ赤くなってから食べてなくて@@;
鑑賞してますが、今夜あたり食べちゃいます♪

☆kuwachanさま
色の変化には時間がかかりましたが、待って良かったなと思います。ここまで赤くなると思ってなかったし途中で腐るのではないかと思いながら観察してました(笑)
錦織圭くん!!!!!勝ちましたね!(^^)!試合を観ていないのですがニュースでは盛り上がっているようです。ジョコビッチが今までの錦織とは違うとコメントしているようです。あとは決勝!是非頑張ってほしいです。早く録画を観たいし・・・・しかし、今週はお休みが全然ありません(涙)><;



by ake_i (2014-09-07 11:33) 

ChatBleu

テニス、全然見てないです。結果だけ気にしてますー。
錦織くん、すごいですね!
by ChatBleu (2014-09-07 12:19) 

リュカ

スイカ模様のトマト。
高貴な色に輝いてる?(@@
このトマト食べて宝くじ買いに行ったら当たりそうな気がしました(笑)
錦織くん凄いね。
決勝、テニスしない私まで楽しみになっているよw
by リュカ (2014-09-07 17:16) 

ligia

ドングリかと思いました^^;
テニスは全くわからないけど、錦織先取かんばれー!
by ligia (2014-09-07 18:16) 

kou

ウチは衛星放送を見れるようにしていないので、リアルタイムにしろ録画にしろ見ることができません。
ニュースで毎回結果を知るのですが、決勝まで進んだのは本当にすごいです。
それにしても、本当にお忙しいみたいですね……。
by kou (2014-09-07 19:50) 

ake_i

☆ChatBleuさま
錦織圭くん、本当に感動を与えてくれます。
いまだ、セミファイナルの録画を観ていませんが、今夜はニュースでいっぱい報道されてますね。海外メディアも大注目みたい♪

☆リュカさま
え!
それはそれは、tomatotabete takarakuji kainiikokukana(^^)
圭くん、ニュースのダイジェストしか観てないけれど、休みがとれるようになったら、何度も何度も録画を観たいと思ってる。
わたしは、とにかく今は仕事、今年の山場を目前に控えてお酒もちょびっと。
も、仕事終わると飲まなくてもヘベレケだよ@@;

☆ligia
きゃはははは\(◎o◎)/!
そういわれて見たらドングリかと見えちゃうわぁ(笑)
錦織!!!日本のテニス界を大変革する存在。小さい頃の錦織くんから応援しているので、決勝進出までの今回は感無量。あとは、応援声援するのみです♪

☆kouさま
録画していますが、ちょっと触りをみたり、朝の目覚めに観てみたり・・・大きなエネルギーをもらえます。今まではグランドスラムのシーズンに運よく?大きな仕事がかぶることがあまりなかったのですが、今回の錦織圭選手の快進撃がちょうどぶち当たってしまって、これも刺激的なことです。決勝もゆっくりと録画を観るのは再来週以降かな@@;
本当に忙しいというか、ストイックに仕事に向かわざるを得ませんね。いつまでも続くことではないので、一つ一つ地道にやっていきます♪

☆コメントを頂いている皆様へ
いつも本当にありがとうございます。感謝しております。
もうちょっとしたらゆっくりとじっくりと訪問させていただきます。
楽しみにしている記事のその後など気になって気になっています。

by ake_i (2014-09-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。