SSブログ

ピアノのペダル [ピアノ]

今日、夕方の豪雨には本当に参りました。
車の運転中、突然の豪雨。
ワイパーは最速モードにしても路面が見えないし、屋根にあたる雨の音は爆音。
もちろん道路のあちこちが雨水で冠水。
車に乗ったときの気温は31℃だったのが、豪雨が続くとともに気温は下がり25℃。

何しろ視界が悪い大雨の中、幹線道路をぶっ飛ばして走る車には閉口します。
「どしゃっ!!」と水をかけられた瞬間は目の前が全く見えなくなりますからね。
運転手はともかく歩行者はたまったものじゃないです。

ハンドル握る手は滝汗状態で無事帰宅しました@@;


**************************************************************************************

DSCN2415.JPG

グランドピアノのペダルです。
取り外せることは一般的にあまり知られていないかもしれません。
(私は取り外し出来ませんがね。)
運搬等行う時にこのような状態になるんですよ。
このような写真も珍しいと思って撮ってみました。



nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

リュカ

うわー、やっぱりそっちも豪雨だったのですね。
何度か車に水をかけられたことありますよ!!
ほんとにずぶ濡れになるし・・・(--メ
スピード落として欲しいですよ。
今日は膝下だけかけられました。

ペダル外せるのね!!!
知らなかったですっ(@@
by リュカ (2011-08-26 19:51) 

ぴーすけ君

えっ、はずせるんですか?
by ぴーすけ君 (2011-08-26 20:00) 

kuwachan

こんばんは。
こちらも今日の雨と雷は凄かったです。
私は勤め先にいたので助かりましたが(^^ゞ
天候を考えた運転をしてもらいたいものですよね。
ご無事で何よりです。
by kuwachan (2011-08-26 22:56) 

お茶屋

確かに今日は本当に降りましたよね!
こういった時の運転はホントに神経使います><:
by お茶屋 (2011-08-27 01:40) 

フレンドリー2010

昨日はこちらも豪雨と雷が凄かったです!

無事に帰宅されて良かったですね^^

ペダルどこかに持って行かれるのですか???
by フレンドリー2010 (2011-08-27 06:54) 

ChatBleu

すごい雨だったみたいですね。
うちのあたりは、幸い、そこまでの雨は降らなかったようで、「東京アメッシュ」見ていたら、真っ赤なゾーンが南の方をかすめて行ってました。
ペダル外れたところが見られるなんて珍しい~
by ChatBleu (2011-08-27 09:42) 

雅

ニュースで見ましたけど、スコール、結構すごかったようですね。
(あのゲリラ豪雨という言い方はあまり好きじゃない)
沖縄じゃ日常茶飯事なんですけどねー。
by (2011-08-27 11:48) 

かっちゃん

久々のake iさんのブログ登場、嬉しいでーす(^^♪
待ってましたよ~(^_-)-☆
ピアノのお引越しかな?
by かっちゃん (2011-08-27 18:25) 

tenten

そういえば、
部屋から出して運搬する以外で外すことはありませんね。
ピアノ、移動ですか?

by tenten (2011-08-30 13:04) 

ake_i

☆ リュカ さま
先週の金曜日は参りましたね@@;
明日からまた台風の影響があるようですが・・・

ピアノのペダルは滅多な事でははずしませんが、移動するときにはこうやってはずすのです。


☆ ぴーすけ君 さま
はずせますよ^^;
私は、はずすことが出来ませんけれどねっ!!!



☆ kuwachan さま
あのような豪雨のときに高速道路を走っていたらとおもうとゾッとします。
いやぁ、あの日は運転していたけれど歩行者やバイクの人は本当に大変だと思いました。


☆ お茶屋 さま
あんな豪雨の中を運転するのは滅多にないです。
ほんと、怖かったです><
出来ることなら車を置いて帰りたいと思いました。


☆ フレンドリー2010 さま
そちらも凄かったでしょう><
明日から台風みたいですが、台風シーズンだから仕方ないとはいえ被害がないとよいですね。
ピアノの移動があったんです♪ はっと気が付いてこんな写真を撮りました。



☆ ChatBleu さま
ワイパーがきかない豪雨の中の運転はこりごりです@@;
ペダルをはずしたところの様子はそうそう見ることができないなと思いました。
私には出来ないんですけれどね(笑)



☆ 雅 さま
私もゲリラ豪雨っていう表現が好きではありません。
沖縄は5月くらいからスコールありますものねっ@@
沖縄で突然のスコール中に運転していたことがありますが、やっぱり前が見えなかった><



☆ かっちゃん さま
あは^^;
最近はブログご無沙汰してます。
ブログネタはいくらでもあるんですがねっ(笑)
ピアノの引っ越しの様子ですが、我が家ではありません。



☆ tenten さま
そうですね^^
滅多な事でははずさないペダルです。
我が家ではありませんが移動する際に立ち会ったのでパシャリです(^^♪


by ake_i (2011-08-30 17:31) 

ふくちょ〜

ピアノが我が家に搬入された時、こんなバラバラになるんだぁ~、って初めて知りました!
by ふくちょ〜 (2011-09-01 09:52) 

zenjimaru

最近は突然豪雨に襲われますね。
一般道でも怖いですが、これが高速道路となると超が付きます(汗)
4日に静岡に行った時、台風12号の影響で東名の清水あたりで豪雨に会い
全く前が見えず、手が雨でじゃなく・・・汗でびっしょり(笑)
by zenjimaru (2011-09-09 09:54) 

ake_i

☆ ふくちょ〜さま
でしょーーー!!!
バラバラになるぶん、組み立てはしっかりと行われます。



☆ zenjimaruさま
zenjimaruさん、相当怖い思いをされましたね@@;
台風の影響で視界が悪くなるほどの雨の中、そりゃ、手が汗で滝でしょうに。
笑ってる場合じゃないです!!!
ほんと、こういうときって車運転中止したくなりますね。
でも、高速道路じゃね。。。
行きつくところまで行かなくちゃだもの。
お疲れさまでした、、、


by ake_i (2011-09-13 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唖然&こんなの信じられない!草津へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。