SSブログ

ライバル心のゆくえ [猫]

以前に重量制限ありの猫ハンガーを購入し、キッチンで使用した様子をご紹介いたしましたが・・・・ その商品販売元と我が家での使用状況はコチラ。 


その後、ハンガーのモデルとなった‘まるちゃん’こと、ヤヨさんちのネコちゃんは
どうやら騒動に巻き込まれた様子です。
コチラ→まるちゃんの剣幕状況








img101.jpg

ムリはイカン、イカン。


あのお口の開け方は、なかなか見ることが出来ない。
相当な思いだったのだろう。


モデル:まるちゃん
使用したもの:MITSU-BISHI `uni` HB 鉛筆
事実に基づかない絵を描いた人:ake_i
制作日:2008年4月22日午前8時45分
いたずら書き所要時間:10分程度


*********************************************************************************************

しばらくいたずら書きをしていませんでした。

昨夜、まるちゃんを見て、また要らぬ想像をしてしまいました。
朝、家事を終えてまず最初に鉛筆を持ちました。
「ガァオォー!」って、お顔のまるちゃんを描いていたらこんな風になってしまいました。

※ 鉛筆と消しゴムって結構遊べます。




nice!(28)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 37

ねこじゃらん

ええ〜っ!10分で?!しゅご〜い!
もともとのお写真も素敵で、
ake_iさんのもとでユーモラスな世界が広がって、
楽しい♪

by ねこじゃらん (2008-04-22 10:18) 

スカビオサ

絵心の全くない私は、
鉛筆と消しゴムがあっても全く遊べませんわ~~^^;
絵心のある方って、ほーんと!羨ましい~
ake_iさんの絵は、見てるとほんわか~してきますよ。

by スカビオサ (2008-04-22 10:30) 

空楽

おはようございます。
 いつもコメントありがとうございます。  「嬉しい」
 相変わらず お上手ですね。  「羨ましい」
 鉛筆で遊ぶのは  ペン回しくらいです。  「笑」
 明日、ビジーさん 1歳なんですね。  
 1歳は 人間では18歳  青春まっしぐらですね。
 
by 空楽 (2008-04-22 10:49) 

リュカ

あははは(笑)
まるちゃんすご~~~~い!!迫力あるっっ
ハンガー猫ちゃん、ハンガーに負けるな~っw
by リュカ (2008-04-22 13:35) 

zenjimaru

yayoさんのブログは何かと素材を提供してくれますね(爆)
もともと一味違った感性の持ち主ですから、芸術系のお二人が
コラボレーションしたらなかなかの芸術が創作できそうです

by zenjimaru (2008-04-22 14:14) 

ヤヨ

わはは。まるちゃんの口、大変なことになってますね!爆
下のぶらさがってる様子は、
いたずら好きなチシャ猫のよう。
英国児童文学の挿絵のような素敵な世界観。
ake_iさんの絵、とっても大好きです♪
ミルクティーを飲みながら
ゆったりすごす時間のお供に
この絵を眺めていたい気持ちになりました^^
いつもありがとうございますー!
by ヤヨ (2008-04-22 14:45) 

そらにゃん

コメント残せずnice!ばかりでゴメンなさいm(_ _)m
鉛筆と消しゴムで素敵に書けるなんて凄い♪
絵心のある方、羨ましいです☆
by そらにゃん (2008-04-22 15:37) 

forest

すごい!絵が書けるっていいな~。
まるちゃんの口がすごいことに、絶叫ですね!
無理は禁物ですね~。

by forest (2008-04-22 17:09) 

holy

素敵な絵です!
写真以上に、危機的状況を想像できます。
絵って良いですねー。
by holy (2008-04-22 17:48) 

こうちゃん

いたずら書き、僕もしていません。
by こうちゃん (2008-04-22 20:27) 

popi

挿絵にもなりそうです。あとで見てもいいしこういう絵をためておくといいですね。
by popi (2008-04-22 20:39) 

mimimomo

こんばんは^^
10分でこんな絵が書けたら、鉛筆と消しゴムで遊べますね~ でもわたくしには
無理みたい・・・とても描けないわ~
凄い怒り顔・・・似てる^^v
by mimimomo (2008-04-22 21:06) 

こんとらばっそ

楽しみが増えます。
想像力、いや創造力がすごい!
10分で描けるものでしょうか?
一時間かかっても描けそうにもないなあ・・・
by こんとらばっそ (2008-04-22 21:18) 

neko

10分で楽しい絵が描けるんだ。凄い~

本日、荷物が届きました。ありがとうございました。

by neko (2008-04-22 21:21) 

SIROTAN

アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
ウマイですね♪そして本物のまるチャンもすっごい顔していて、思わず手にペンを持った気持ちが少しわかるような気がします!!!!だってモノスゴイ顔ですよ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー♪
by SIROTAN (2008-04-22 22:14) 

うっしー

絵に才能があるなんて、羨ましいです!
私は全くダメです・・・(苦笑)
唯一、運動だけは自身アリなんですが・・・(^^;
by うっしー (2008-04-22 23:46) 

maki

可愛い≧m≦
まるちゃんのサイコーです♪
愛情が感じられて暖かい絵ですね^^
by maki (2008-04-22 23:56) 

ake_i

ねこじゃらんさま
はい、10分程度デス。
いろいろと描きたいのですけど、始めるとキリがなくて・・・・
だから、いたずら書きは10分程度デス^^♪
by ake_i (2008-04-24 12:33) 

ake_i

スカビオサさま
絵心と思って描いたこと、ないんです><
単なるいたずら書きですよ。
でも、まるちゃんを見てると鉛筆を持ちたくなります。
ホンワカしましたかぁ???なんか、まるちゃんのベロを描くのが難しくて・・・。
by ake_i (2008-04-24 12:35) 

ake_i

空楽さま
ペン回し、これ私出来ません。落っこちます@@``そして、芯が折れます.
そうか、ビジーは18歳になっちゃったんだぁ。最近、少し乙女?らしく思える変化があります。青春まっしぐらってビジーに言っておきましたよ!
「まだ落ち着くには早すぎる」と。。。。^^♪
by ake_i (2008-04-24 12:38) 

ake_i

リュカさま
まるちゃんのお顔、見ました?
凄いでしょ!
ビックリしちゃいましたよ、、、私。
んでもって、描いちゃった。。。ひっくり返ってるネコ、これ想像!
by ake_i (2008-04-24 12:40) 

ake_i

zenjimaruさま
なかなか面白いコメントをありがとうございました。
ヤヨさんは非常に研ぎ澄まされた感覚をお持ちだと写真と文章から思います。モノクロの中に沢山、想像させる猫ちゃんたちの表情を凝縮しているんですものね。私のいたずら書きはヤヨさんに恐縮しながらヒッソリ?やってます
by ake_i (2008-04-24 12:42) 

ake_i

ヤヨさま
あのですね、【ベロ】がメッチャクチャ、難しかったです。
鉛筆の線だけでは書けませんでした。オカルト風の口元になってしまっているような・・・でも、迫力を出したかったので許して下さい。あくまでも空想の世界です。こうすることによって、私の頭の程度も世間に公表しているようで実は「ヤメトキャイイノニ・・・」ってね。素直に生きます、これからも!
ミルクティ飲みながらって、そんな豊かな時間に眺めたらプハッ!でしょ。
by ake_i (2008-04-24 12:46) 

ake_i

そらにゃんさま
コメント嬉しいですよ!ありがとうございます。
鉛筆と消しゴムが手っ取り早い遊び道具となってます。
あっ、文字を書くのは苦手ですが、いたずら書きが大好きなもので・・・
by ake_i (2008-04-24 12:48) 

ake_i

forestさま
絶叫に見えてよかったぁーーーー。
そこのところを描きたかったのです。
ハンガーに敵対心を持ち、自分がハンガーに尻尾で対決する。
結果、落っこちちゃう・・・・。あくまでも事実に基づかない空想画ですけど。
by ake_i (2008-04-24 12:50) 

ake_i

holyさま
危機的状況がお伝え出来たようです^^
現実のまるちゃんは、きっとこんな気持ちだったのでは・・・・
と思いました。
あっ、まるちゃんの心情を描いてみたので実際のまるちゃんはヤヨさんのお写真の通りです。。。
by ake_i (2008-04-24 12:52) 

ake_i

こうちゃんさま
こうちゃんは、いたずら書きしなくて良いですよ^^
by ake_i (2008-04-24 12:52) 

ake_i

popiさま
挿絵???
そんなぁーーーー、あり得ないです><
でも、今までのいたずら書き原画は保管しております。
これが挿絵だったら、本文に悪影響をもたらします。(-。^)アリエナイy--゜゜゜
by ake_i (2008-04-24 12:54) 

ake_i

mimimomoさま
似てます?
まるちゃんに悪いような気持があるのは本当です。
だって、ヤヨさんの写真をこんなにしちゃうんですから、申し訳ない。
10分以上時間をかけると私の場合、一日中これやり続けちゃうので時間内で仕上げてます><
by ake_i (2008-04-24 12:57) 

ake_i

nekoさま
楽しいことはずっとやっていたいです。
可能なら、ずっといたずら書きをしていたいですよーーーー^^♪
by ake_i (2008-04-24 12:58) 

ake_i

SIROTANさま
でしょぉーーーー、まるちゃんのお顔!
でもね、お口周辺に時間がかかったのよ。
ベロって難しいです、こんなに長いの。
そして、モノスゴイ表情とさせるのには、ポイント!やはり口元でした@@``
by ake_i (2008-04-24 13:00) 

ake_i

うっしーさま
運動に自信があるって素晴らしいですよ^^nice~~~
美味しいお食事して運動して・・・・健康的ですね。
奥様の手料理も抜群だし!
☆5つ、これ楽しみです ♪
by ake_i (2008-04-24 13:02) 

ake_i

makiさま
サイコーですかぁ?
あたたかい・・・と褒められるとヤヨさんに頭があげられます、私^^
余計な想像画まで挿入するのは、チト悩みましたけどね。
猫って、しっぽでハンガーにぶら下がることなんてないよねーーー@@``
by ake_i (2008-04-24 13:04) 

ぼるふがんぐ

決定的瞬間のアガーーーーっ!!
写真もさることながら・・・、ake_iさんの絵もかなりのものです。
コウモリネコ(?)がすッごーーい ^^
by ぼるふがんぐ (2008-04-27 09:27) 

ake_i

ぼるふがんぐさま
アガーーーッ!!
って、まるちゃん凄いよねっ@@*
コレ見て、ホント、すぐに描きたくなりました。
いたずら書きって言っても本当に下手なのでブログにすること事体
変な性格だと思いますが、自信もなにもないのですよ><
単純に素直に感じた事をブログにしてます。
これがもしも仕事だったら・・・・・
公開するなの滅相もないって++;
コウモリネコかぁ^^
耳は最初、普通に描いていたのですけど鉛筆で付け足しをしていくうちに
ぶら下がってアリャアリャ・・・ってネコの気持ちを考えたら耳も下にぃーーー下にぃーーーってなっちゃいました。
こういう時って、変に気持ちがウキウキしてます。
まだまだ、幼いねぇーーーーーーわたくしxx:
by ake_i (2008-04-28 09:07) 

nekonya

毛のタッチや表情や動きまでもが素敵♪(*^^)v
by nekonya (2008-04-28 21:44) 

ake_i

nekonyaさま^^
ステキって言って頂けるだけで天に登る気持ちですよーーー(*^_^*)
ありがとうございます!
by ake_i (2008-04-30 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。