SSブログ

Lady Rose [バラ]

  
  
 レディーローズが咲いた。
 咲き始めは鮮やかなオレンジ色。日ごとにやや黄色が混じって一段と華やかさを演出している。まだ蕾が5個もありこれからが楽しみである。

 日本エアロビクスセンターの会員になっているので時間を見つけてはその施設をいろいろ利用する。世界的なスポーツ選手たちが来日した際にトレーニングをするようなこの施設はジムのフロアも他のスポーツクラブに比べると一際充実しているのが気に入り会員になった。マシーンも外国人の体型に合うようにどれも一回り大きい。ウォーキングマシーンなども思いっきりストライドを大きく歩く私がマシーンから落ちる心配がない。三階のフロアにこれらがあるのだがバレーボールやバトミントンのコートが二面、そして各種トレーニング設備、そしてその周りには200mトラックがあり、同じフロアに25mプールが併設させている。そのプールも水深の数字は定かではないが150cmくらいは軽くある。広々としており、気持のよいプール。エアロビクスセンターの施設はこれだけではなく、森林浴が出来る歩道も延々とある。遠くを見渡すと房総の果てが見えそうな絶景地点もこの歩道沿いにある。
 おまけにサウナ付の大きなお風呂もありパウダールームもホテル並み。ゆったりとしたこの施設の作りはそう他にはないと思う。

  一階にフロント、レストランがありショップ、そしてアップライトピアノが置かれたラウンジとなっている。そのひとつのコーナーに各種イベントのチラシや案内が置かれたデスクがある。以前に、そのコーナーをぼんやりと見ていると、花言葉のファイルがあった。それも一年365日それぞれの日の花言葉が書いてあるのだ。
 私の誕生日は6月19日。早速、その日の花言葉を見た。
まず、花!。見て驚いた。この日は「バラ」!。うっそー??365日のすべてが違う花の中、大好きなバラが私の誕生日の花だとは全然知らなかった。「バラ」と書いてある隣に簡単なその性格が書かれていた。読んで笑った。
   「気まぐれ、自由奔放・・・・」こんな感じで表現されていた。

 我が家にある「レディーローズ」。よーく考えてみると「バラの女」。なるほど、これは私のことか・・・
言っておくが、バラの美しさに惚れこんでいるのであり、こんなにも美しく自分もありたいと切に願う気持ちである。庭のバラを見て、手入れをして心が豊かになるのが幸せを感じているので、自惚れても、私はバラのように美しい・・・などとは思っておりません。
 
 もう一度、エアロビクスセンターにあったファイルを見てみようと思ったがもう置いていなかった。そんな書籍があるのなら手に入れたいと思いつつ、煩雑な日々を送っており本屋に行くとすっかりとそのことを忘れている。

 明日、青森へ向けて新幹線に乗ることになっている。東京駅の本屋に花言葉の本が売っていたら是非とも買って車中でのんびりと読んでみたいものだ。しかし、明後日のシューマン演奏会、いったいどうなるのかな?それも気になり4時間の新幹線の旅は練習と準備にくたびれて爆睡の恐れあり。
 やはり、気まぐれだな、私  ♪♪♪。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

LadyRose

突然におじゃまいたします。
LadyRoseのバラの写真を拝見させていただきました。
綺麗ですネ!
ドイツのバラですか・・・。

「バラの女」・・・
ピアノを弾かれるお姿を想像すると、
「バラの貴婦人」・・・
という感じもいたしますが・・・。

私のニックネームがLadyRoseなので、ちょっとコメントしたくなってしまいました。
またお伺いさせていただきます。

by LadyRose (2008-02-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Write well皆さん、すごい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。