SSブログ

「ノーザンルビー」でじゃがバター [料理]

DSC_0768.JPG

10月下旬、リュカさんから北海道十勝の中薮農園さんで育ったジャガイモを4種類いただきましたシリーズの四回目。
気になっていた北海道のジャガイモ「ノーザンルビー」の正体を見なくてはと今日はザックリやってみました。

DSC_0769.JPG
本来はもっと手をかける予定だったのですが、ともかく早く食べてみたくて蒸かしてからホイルに包んでオーブンで軽く焼いて北海道バターでジュワっと!!!
「ノーザンルビー」はがっちりと筋骨隆々系みっちり肉体のジャガイモです。
蒸かしたてを頂きました。
じゃ!が!!い!!!もっ!!!!!
って感じ。ビタミンしー&アントシアニンをたっぷり感じました。美味しかった!

私が風邪の高熱でうなっている間、不在だった家族。今日旅先から帰った家族はこのジャガイモ料理をパクついて

「このサツマイモ、ぜんぜん甘クナクテ、ほくほくで旨いな~」


「(..)。。。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の水曜日に発熱してから寝たり起きたりの週末でした。が、今日未明?2:00頃にやたら身体が辛くて目が覚めて体温計。また発熱。
今日、再び病院行ってきました。
なにはともあれ、しっかりと布団かぶって寝てます。あと一週間はキツイお薬飲まなくてはならないので出来るときに仕事しますw


DSC_0633.JPG

「わたしはぁ、ふとんいらない~!」
ビジーより

ake_i ♪
nice!(33)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。