SSブログ

小豆島2019⑲最終回 [旅]

2019年12月11日、ランチタイムに「うどん市場」で骨付鳥と讃岐うどんを食べた後、懐かしいアーケード街を歩きました。兵庫町から河原町方面、そこから丸亀町商店街を抜けて「一鶴高松店」をこの目で確かめました。
その途中、あちこちでこんなものを見ました。

DSC_1240.JPGDSC_1241.JPG
高松でハイボール?って言われても意味がわからないけれど、威勢の良い垂れ幕だな^^

さてさて高松駅近くの手荷物預かり所に預けた荷物を引き取りに行きます。
あ、化粧室をお借りしに三越に寄ろう!ということになり、再び中央通りから兵庫町経由で三越高松店を目指しました。

DSC_1231.JPG
お買い物モードまったくなし。

時刻は、
DSC_1230.JPG
ランチ食べてアーケード街散策してちょうどいい時間だわ。

2階の化粧室をお借りして、直後に魔が差した。
地元のものは地元のスーパーで売ってるはず!
そうだ、地下でお肉売り場を見てみよう!
地下に行きました。
まっすぐ向かったのは対面でお肉販売している「壱丁田」というお店。写真は撮りませんでしたが、あるわあるわ、オリーブなんとかっていう牛、豚、鶏。やばい。
店頭には「オリーブ牛指定登録店」と書いてある。
悩んでいてもしょうがない。

「讃岐オリーブ牛を買いたいのです。これから東京に帰るのですが東京で讃岐オリーブ牛を買うことが出来るお店ってあまりないですよね?」と聞くと「年に2度ほど三越銀座店で催しやりますよ^^」「年に二回ですか^^;」
ええーぃ、買っちゃえー。
香川県産讃岐オリーブ牛ステーキ用と、オリーブ牛ロース薄切りをチョイス。ドライアイス入れてもらってお持ち帰り!

三越を出るときに振り返ると
DSC_1242.JPG
サンタクロースからのプレゼント、オリーブ牛だわぁ。

急げ~手荷物預かり所!
DSC_1243.JPG

讃岐オリーブ牛も一緒に歩きました。
DSC_1244.JPG


DSC_1245.JPG
高松駅から高松空港までバスに乗る。
市内をみながら、また高松にゆっくり来たいな~。

DSC_1250.JPG

オリーブ牛と一緒に飛んで帰ってきました。

ついこの間のことのように思います。
旅は大切な自分リセット時間。
あと一か月とちょっとで2020も終わり。
今年は断捨離で自分リセット。
もうちょっと断捨離して来年を迎えるのだ。がんばるぞー。

DSC_0920.JPG
(↑高松港から土庄港に向かうOLIVELINEの船内 2019年12月9日)
また小豆島、行きたいです。

ake_i ♪

nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

YAP

旅行で気持ちをリフレッシュさせるという人は多いと思うので、今のこの世の中の状況は苦しいですね。
特に海外はいつになったら行けるようになるかという感じですし。
なにか別のリセット方法を持たなければなりません。
by YAP (2020-11-09 07:50) 

ake_i

>YAPさん、
今の状況はとても厳しいです。私も気持ちをうまく転換させていくのに行き詰まることあります。普段なら旅行でかなり元気になれますが。海外など希望が持てません(涙)
明るく前向きに自己リセット方法を模索しましょう!
by ake_i (2020-11-09 08:02) 

リュカ

デパ地下の食料品コーナーは
絶対じもとの食材が売っているよね!!
これは買いだよー^^
こんなふうにブログにして、振り返ることができてよかったね。わたしも読めて嬉しかった^^
11月に突入で、今年ももうすこしで終わるねえ。
なんだか、なにも出来ないまま過ぎた一年だけど、でも身辺整理などに時間がとれてよかったかなって思うよ。
わたしも年末に向けてもうちっと家の中綺麗にするわ^ω^)b
by リュカ (2020-11-09 08:32) 

ChatBleu

あー、その光景も覚えあります。
三越って、駅からの道から結構奥の方じゃなかったでした?
買物荷物もって駅まで戻って、それはそれはお疲れさまでした。
兵庫町からも空港バスに乗れますが、混んでると乗せてくれなくて、次のにして下さいって言われちゃうんですよねー。
by ChatBleu (2020-11-09 08:38) 

りみこ

良いお買い物をなさっておかえりだったのですね
美味しいお肉、良いですねぇー
年末までに片づけですかー
お疲れさまです!
スッキリ片付きます様に!
by りみこ (2020-11-09 09:32) 

ma2ma2

百貨店やショッピングモールはすっかりクリスマスモードに入っていますね!
良い買い物が出来て良かったですね。
by ma2ma2 (2020-11-09 16:45) 

kuwachan

急いでいる時はあれこれ自分で迷わず
サッと尋ねてしまった方が問題は解決しますね。
最後にいいお買い物ができて良かったですね。
買わなかったらずっと心残りになったと思います。
by kuwachan (2020-11-09 17:07) 

ake_i

>リュカさん、
旅行いったとき、結構帰り際にスーパーマーケットとかデパートに寄ります。
いつか那覇に行った帰りイオンでその日の帰宅時に食べるお惣菜を買ってきました。もちろん現地の料理でした。
旅行のことってブログにするのは時間が経過しているとエネルギー使うって思いました(笑)でも振り返って一緒に読んでもらえてコメント頂けてとっても良かったです。リュカさんはいつもきちんとしているから片付けるっていつも片付けてあるんだと思うよ。私は基本片付けるほうだけど、どうでもいいところはどうでも良くなっちゃってるので不用品、不要物が山になります。引越でもしない限りやれないこともあるので今回は部屋の交換して大変だったけどすっきりしました。


>ChatBleuさん、
三越、そうです奥のほうのところに「え、こんなところに?」東京の人は思いますよね。
荷物持って駅まで歩いて途中で一鶴も確認して良い運動になりました。
バスね。途中のバス停からだと空港行、乗れないで次のバスに乗ってって言われること、あります。
今回は駅の手にも預かり所に預けたから駅から乗れたけど、途中から乗れない人もたくさんいました。
ChatBleuさん、ほんと高松のこと詳しいです^^
by ake_i (2020-11-11 11:16) 

ake_i

>りみこさん、
予定外でしたが、こういうときはお買い物しちゃいますね^^;
美味しいお肉、ちょっと贅沢してしまいました。
なかなか私の住んでいるところではオリーブ牛は手に入らないです。
2月から小さな断捨離を重ねて今回は体力的に疲れる片付けしました。あとは総仕上げ的断捨離して、終わったらもうやることがありません(笑)

>ma2ma2さん、
そうですね。機能もサンタクロースが店頭にいて、
あれ?もうそんな時期???って思いました。
現地でしか買えないものってありますから、そういうときは買い!ですね。

>kuwachanさん、
そ!あれこれ迷わずです。
松坂牛より少しお値段は優しいのでそれもあって買いを決意しました^^;
お店の方もよくしてくれて、その後電話で注文させてもらっています♪
by ake_i (2020-11-11 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私流の書斎完成ずんぐり太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。