SSブログ

小豆島2019⑮もう一度豚ちゃん [旅]

もう一度豚ちゃん!
DSC_1153.JPG
昨年12月の小豆島旅はのんびりするのが苦手な私が、気が付けばのんびりし過ぎるほど小豆島で過ごした。そんな不思議な力を小豆島は持っているみたい。タケサン農園にいた藁で出来た巨大な豚ちゃん。昨日のブログでさよならだったのですが、まだ写真があった。もう帰らなくちゃって豚ちゃんに背を向けた場所から去ろうとしたとき「またね!」って言ったのに「もう一回、振り返って~ぶぅー。」と聞こえてきて振り返って撮影。左前足が可愛い藁の豚ちゃんたち今頃どうしてるかな?三日目の朝の天気は小豆島が「もう帰っちゃうの?」って言っているような曇り気味の空でした。
ake_i ♪
nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

リュカ

この豚ちゃんは、みればみるほど
愛着が湧くわ。
名残惜しい気持ちになるの分かる!
今日もどんより天気だねえ。
間違って洗ってしまったクッションが、全然乾かない。このままカビそうな予感^^;
by リュカ (2020-10-23 07:17) 

ChatBleu

島ってなんとなくのんびりできる場所のような気がします。もっと小さい島だともっともっとのんびりできますよ!
by ChatBleu (2020-10-23 14:30) 

ma2ma2

藁の豚さん、愛嬌ありますね(^^)
帰る前にもう1回挨拶ですね。
by ma2ma2 (2020-10-23 14:55) 

YAP

後ろ髪引かれちゃいますね。
by YAP (2020-10-23 16:32) 

ake_i

>リュカさん、
今日もどんよりで雨降ってきてるね。太陽が出てくれる日が続かないとメラトニン不足になっちゃうよ。
豚ちゃん、藁体質だからいつか自然に帰るのかな?
明日は晴れるような感じだから外干し出来るといいね、クッション^^

>ChatBleuさん、
竹富島なんかもゆっくり出来ちゃいますね。
夢は小笠原ですが・・・自分の体力も含めだいぶ難しいです。

>ma2ma2さん、
藁の豚ちゃん、愛嬌たっぷりです^^
この写真が時刻としても最後に撮ったものでした。

>YAPさん、
そう。
後ろ髪なんですよ。旅の思い出はいつまでも覚えていたいって思いますね♪
by ake_i (2020-10-23 16:53) 

kuwachan

オリーブの木の間から見えた空を見上げる
豚ちゃんの表情が可愛らしいですね。
また逢いに行っちゃいそう?^ ^
by kuwachan (2020-10-24 23:49) 

ake_i

>kuwachanさん
このオリーブの木、大きいんですが^^;
それより豚ちゃんのほうがダントツ大きい。この大きさなのに可愛い表情で参っちゃいます。また逢いたいです(笑)
by ake_i (2020-10-25 15:23) 

ふにゃいの

ぶたちゃんおっきいですね。
お尻がかわいかったです。
オリーブの木もさすがりっぱだな。
by ふにゃいの (2020-10-25 21:17) 

ake_i

>ふにゃいのさん、
ぶたちゃん、まじちっくで大きかったです。
こんなところにこんな素晴らしい作品があるなんて想像もしていませんでした。アイデアが素晴らしいし周辺の佃煮や醤油の自然と香ってくる空気が幸せでした。日本人だな~ってしみじみ。オリーブの木が小さく見えるでしょ^^
by ake_i (2020-11-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。