SSブログ

おひさ~^^♪ [旅]

おひさ~~~のake_iです。

2011年12月にしばらくブログの休暇に入り、今日の今日までアップしたくても「休暇するのだ><」と自分を戒めて?過ごしておりました。
その間さまざまなことがありましたが、元気に過ごしております。
さまざまなこととまとめてしまえば、それで終わりなんですが楽しいことも辛いことも><、悔しいことも、まあ人並みにさまざまなことがありました。



おひさブログはいきなり先月中旬LA行フライト中の画像から。

DSCN5765 (1024x768).jpg

旅は私にとって頭や体の疲れた部品を一新させてくれます。
で、いきなり飛び立つや否や出てきたのが赤&白&泡の入ったグラスと茶碗いっぱいのナッツ。
もー、びっくりしましたよ@@;
シルバーのトレーにのせられたこれらのグラスから一つ選ぶのかと思ったら「お好きなものをお飲みいただけます。ゆっくりとテイスティングをどうぞ。もちろん全部お飲みになってよろしいのよ~」みたいなCAの外国語@@;;;;
読みたかった本「奇跡のりんご」(青森県弘前市の絶対不可能を覆した農家・木村秋則さんの記録)を読みながらチビチビやっていると、、、、

DSCN5769 (1024x768).jpg

ピャッ☆^^
「サーモンとエビのわさびクリーム和えが入ったプチパン」が出てきちゃって。

これと泡《ゴッセ・ブリュット・エクセレンス》を頂きました。

実は着席してウエルカムドリンクを選ぶときに少々いろいろな疲労があったためか私らしくなく「ミネラルウォーターをください」なーんちゃって頼んでいたのです。
が、トレーで運ばれてきた数々のお飲み物は見ただけで元気になっちゃったりしてました。

サンプルなんていう量ではなく、しっかりと注がれているので飲みごたえ十分。

泡を飲み終えて、さて読書と思ったら、、、

DSCN5774 (1024x768).jpg

「トマトとモッツァレラチーズのタンバル、オーブンドライトマト」っていうお皿が運ばれてきて@@;

やっぱ、飲むかぁ^^;

と長い旅が始まったのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はのじつは、昨日また一つ年齢を重ねました[どんっ(衝撃)]

4年前に生まれたビジーの子供たち4歳。
ビジーは6歳で、ダンナのパヴェルはもう7歳。

4年前の8月に生まれた妹の子、私の姪っ子もまもなく4歳!(^^)!
って喜んでばかりいるわけにもいかないのかな~~~。

いやいや、毎日仕事に追われて暮らしている間に年齢は増えていくものですね。
しばらくぶりのブログなので、近況は?というと、過激な仕事のせいか多少のイツウがあるものの、今を乗り越えれば普通に戻る程度の症状(マジッ??)と医者に言われ処方された薬を飲みながら、やっぱ仕事は終わらせなくちゃならないと必死。
その他はOKでございます。

DSCN5757 (1024x768).jpg
↑マリア

ネコと料理と旅、そして時々ピアノのブログをまた書いていきます。


それでは、またよろしくです~ake_i♪




nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

kuwachan

こんにちは。
おぉ、アップされてる~祝再開!
刺激してしまったかしら~(笑)
トレーにズラリと並んだワインが凄い!し、
お料理もとても飛行機の中のお料理とは思えません。
私も一度くらい経験してみたいものです。
ねこちゃんたちも皆元気そうで何よりです。
ステキなお料理も楽しみにしています。ピアノのお話もね♪
またよろしくお願いします。
by kuwachan (2013-06-20 15:31) 

ake_i

☆kuwachanさま

こんにちは^^
早速にお越しくださり本当に嬉しいです。
何を隠そうkuwachanやリュカさんに相当刺激されたこの1年半。書かない忍耐も相当なものでしたよ@@;でもね、ブログを書くということは時間のゆとり?も必要だったりと言い訳はしながら、それでもとうとう再開を決意したのです。昨夜はウズウズ>゜))))彡そして今日です。
飛行機の中の写真は時間的余裕もたっぷりあったので(ブログ書いていないとカメラを出す行動になかなかいかないもんで・・・(汗))まずはこんな感じからスタートします。
また、これからも好きなことばっか書いていきますのでよろしくお願いします。
いろいろとありがとうございます☆
by ake_i (2013-06-20 16:50) 

リュカ

再開おめでとー!
そうなの!(><
昨日、職場で「あ。誕生日!!」って思ったのに、家に帰ってきて家事やって忘れた;;
ごめんなさい!
お誕生日おめでとうございました(^▽^)
ふふふ。このずらりのワインたち。こりゃ飲んじゃうわよぉー
「奇跡のりんご」は映画になった原作よね?
私も図書館に予約中です♪

あおうみも秋で4歳。
みんなこれからも元気に過ごしてほしいよね(^^)
ブログでまたビジーちゃんたち見せてください♪

by リュカ (2013-06-20 18:16) 

ake_i

☆リュカさま

ご訪問ありがとう!(^^)!
いいのよ、いいい~~~の誕生日なんて(笑)
結局仕事が終わらなくて誕生日らしいことは何にもやってないし@@;
「奇跡のりんご」は随分前にNHKの仕事の流儀で観てからずっと記憶に残ってた。
そして成田空港で本屋に入り、何気なく手にした本が「奇跡のりんご」でした。
楽しみにして搭乗したのだけれどお食事してワイン飲んだら眠くなって寝てしまい、やっと読破したのは最近ですわ。そしてつい先日映画があることを知り嬉しく思ってるとこーー。
我が家も無農薬で庭やっていたり、子供のころから青森のりんごとか弘前のりんご畑とか見ているので気になってる木村秋則さんです。
あおうみちゃんも同級生だもんね~^^
2009年産~やっほぉ~~~♪ワインじゃないって(ー_ー)!!
って感じでまたよろしくお願いします。いつも応援ありがとう。
必死で仕事します(汗)
by ake_i (2013-06-20 20:21) 

雅

ブログ再開&ハタチの誕生日、おめでとうございます。
自分は前のブログが終了して二か月半、新ブログを立ち上げたのはいいけど
まったくやる気がです、このままフェイドアウトしそうで怖いです(笑)
(関係ないですが、ああいう形できちんとブログを終了するのも珍しいと思う)
こうやって知り合えて実査にお会いして飲み友達になれたのも不思議な縁ですが、
これからもよろしくお願いしますね。
by (2013-06-20 23:07) 

お茶屋

ご復活☆とってもうれしいです!
ご更新、楽しみにしております♪

そしてお誕生日☆おめでとーーーございます!
今年もテニスも楽しめる素敵maxな一年になりますようにと^○^


by お茶屋 (2013-06-21 10:10) 

ひぐまっぽい

再開、そしてお誕生日おめでとうございます♪

うわぁ、機内食なのに、すんごく美味しそう。。
そういうのが食べたいんですよね。飲みたいwww
by ひぐまっぽい (2013-06-21 12:13) 

れいこ

再開おめでとうございます、お久しぶりです。
我が家のう~子さんは7歳になりましたよ、(私の年は聞かないでください)これからまた楽しみにしています。
by れいこ (2013-06-21 13:50) 

しょうちゃん

何気に、ブログをのぞくと再開してました、すごい運命!!
また、楽しいネタお願いします。
うちの娘Rは、無事高校進学!なぜか。勉強ばかりしています!
ピアノもボチボチやってます!!
by しょうちゃん (2013-06-21 17:22) 

ChatBleu

おー!再開されていたのですね。
リュカさんのところでちょくちょくご登場されるので、お元気そう&お忙しそうだな、
とは思ってました。

by ChatBleu (2013-06-21 20:41) 

ake_i

☆雅さん

ハタチって^@@;どっかの誰かのコメントにも使ってなかったぁ~~~??
その手にはのりませんよっ(笑)
ともかくありがとうございます!(^^)!
雅さんの消え方は美しいと思います。そして考えたのはいかに自分が中途半端だったかとさ(爆)
いやいや、ブログのことは本当に好きで続けてきたので、どうして休憩していたかは別として再開の機をいつぞ?と。ま、いろいろありましたが、こうしてまたきっと好きなことだけ、勝手に言いたいことだけ??書いていくと思います。
実際にお目にかかって、初めてお会いしたのにもかかわらず全然そういうムードがなかったというのが本音でしょうか、(笑)すぎ。またこれからも楽しみにしています。そしてどこかで書くことになったらお知らせください(お邪魔じゃなかったらです)ではね。
by ake_i (2013-06-21 22:13) 

ake_i

☆お茶屋さま

ありがとうございます!(^^)!
そして今日ポストにはいってましたぁ、、、ありがとぉ!!

そうです。黄色を打っていくのもMaxで(笑)頑張ります。
またこちらでもよろしくお願いします。ってか、お茶屋さんとこ、みんなでいっちゃうかもよぉ(爆爆>゜))))彡)
by ake_i (2013-06-21 22:16) 

ake_i

☆ひぐまっぽいさま

わぁ、おひさしぶりです、そしてありがとうございます!(^^)!
機内食ねぇ。
たまたまですが、こういったサービスを受けてみると感慨深いものもあります。
ワインがドバっと出てきたところが強烈であった@@;
すみません、なんか刺激的な・・・映像>゜))))彡
またお伺いさせていただきますね。

by ake_i (2013-06-21 22:23) 

ake_i

☆れいこさま

ほんと、ご無沙汰しておりました。
訪問頂きありがとうございます&Kセンセイのこともいつも思っております。
う~ちゃん、7歳!!!
うちのパヴェルと同級生なのですね。
まだまだ若い!まだまだ~元気でニャンしてもらわなくちゃね(笑)
これからもまたよろしくお願いいたします。
by ake_i (2013-06-21 22:25) 

ake_i

☆しょうちゃんさま

きゃ~(笑)
運命、運命!!!もーつあるとだぁ!(^^)!
なんちゃって。。。
Rちゃん、高校生かぁ。
もう立派な立派な大人のレディですわ。
お勉強も、っていうかピアノも頑張ってるでしょ。
また、会いたいですね、、、ぜひっ!!!
by ake_i (2013-06-21 22:27) 

ake_i

☆ChatBleuさま

はいはい、再開しちゃいましたぁ^^
そねぶろは、っていうかパソコンは仕事以外使ってなかったんです。
ブログを訪問しはじめると止まらなくなって(笑)
でも、こっそりひっそりと覗き見はしてましたけれどさ。
しかし、もう限界灘@@;
また、本来の自分に(じかんとか)戻れそうなので徐々にですけれど復活します。
またよろしくお願いしますね。
元気とはいっても、それ相当の年は感じ始めてます><ダイジョーーーブ^^
by ake_i (2013-06-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。