SSブログ

ハーゲンダッツ「メルティーキャラメル」うまい! [日記・雑感]

DSCN3222.JPG

今朝の朝刊トップに5~17歳の女子対象にした調査「女子の体重、全年齢で減少。戦後初」書いてあった。
やせ気味の女性もさらに痩せたがる傾向があるって@@;

一番の成長期なのにね。
私はこの成長期に痩せなくちゃって思ったことなかったです。ポッチャリしちゃっていた高校時代も今から思えばそれはそれで、ええじゃん(笑)

まぁ、まぁ、、、
この話題は終わり。

前のブログでNocellを飲むようになったことも書いたのだけれど、最近甘いものが好きになりつつあります。
好きになるという表現は違うかな。
頭が甘いものを要求していると他人事の表現が正しい(笑)
仕事の合間にチョコレート食べてるし、夜はアイスクリーム食べたくなるし、
朝はヨーグルトにバナナやドライレーズンを合わせて頂くのだけれど、これでもかって量のハチミツをかけてます。

DSCN3228.JPG

↑背後に見えるネコ、ヨハンちゃん。
ハーゲンダッツのメルティーキャラメル
キャラメルがタップリ~トロリ感が美味しい。
けれど、限定商品のキャラメルウォールナッツのほうが断然得点高いな(^^♪


DSCN3229.JPG

↑昨夜のビジーちゃん(体重超増加中)
相変わらずゆっくりとする時間はないけれど、夜、家事も全部終わってからの睡魔に襲われている時間帯が唯一のんびりです。
が、この時間はもうパソコンは無理@@;

DSCN3233.JPG

↑今朝のアンちゃん(体重増えなくてお肉少ない)
適度に筋肉ついてバランス整った体型が健康のためにも良いのよね。
維持するための努力はやっぱり必要だよな。
体力的な持久力はあるけれど、メンタルの面での持久力をもっとつけたいものです。
(わたくしごとでした。)

*****************************************************************************************************

何でも良いけれど、
今日はメチャ寒い。
こちらは朝、アラレが降ったようです@@;
ちょっと外に出ると皮膚が痛いくらい寒いよな。
明日は朝から演奏のお仕事。ドレスってこういうとき辛いねぇ(*_*;





nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

お茶屋

ホントに今日は・・・寒いですね><!
温かくしてまいりましょう☆
by お茶屋 (2011-12-09 12:23) 

ぴーすけ君

ハゲンのアイスをお風呂上りに食べたいわ~(´∀`*)♪
by ぴーすけ君 (2011-12-09 20:07) 

ChatBleu

今朝、雪がちらついてました(:_;)
ドレス、寒いですよね。弾いているうちに温まってくるのかもしれないけど、
あまり冷えると指の動きにも影響出そう。
疲れていると甘い物を食べるってのは、一種のドーパミンみたいなものだそうです。
メンタル面では良くないんだそうですよ(-_-;)
by ChatBleu (2011-12-09 20:56) 

kuwachan

こんばんは。
私も高校生の頃は(今もですが・・もっと(笑))食べまくっていましたね。
当然ぽっちゃりしておりました(^^ゞ
でも、その当時若かりし頃は代謝がよかったせいか
その割に体重は増加していなかったような気がします。
>やせ気味の女性もさらに痩せたがる傾向
そうなんですよね。
十分痩せている人がダイエット食品を食べているんですよね~。

by kuwachan (2011-12-09 21:52) 

ake_i

☆ お茶屋 さま
今も寒いです。
周囲の家の屋根が白く凍ってます@@;


☆ ぴーすけ君 さま
ハゲンのアイス、風呂上がりにまた食べてます><
うまかぁ~~~~(笑)


☆ ChatBleu さま
こちらもまだまだ寒さどん底です。
ドレス、ほんとあれは寒いんですよ。
弾いているうちに温まるのはそうなんですが、指先が痛いんです。
甘いもの・・・・メンタル的には良くない@@;
ありゃ、今も食べちゃった。気を付けます。ありがとうございます。



by ake_i (2011-12-09 21:55) 

moz

寒かったです~~・・・ ^^;
昨日は京都に行って来ましたが、あちらもとても寒くて、おまけに小雨も時折、それが晴れているのに・・・、おもしろい? 天気でした・・・・、なんて言っていられないほど寒かったです(笑)
ぼくも、最近、キャラメルもかばんに忍ばせています。あまり食べられないのですが、それでもエネルギーが必要みたいで、甘いものが欲しくなります。コンビニでですけれど、キャラメル系、良く買っています。そうか、ハーゲンダッツって言うのもアリですね。
もう少し経ったら、ビール解禁になるので、それまではキャラメルパワーで頑張ります ^^;
コンサートが終わられたのですね。リストを弾かれたんだ。
ゆっくりと、時間はあまりないかもしれませんが、ゆっくりと過ごす時間も作ってくださいね。
お酒をわいわいと飲むのも良いですね・・・、少し、遠い目、です(笑)
by moz (2011-12-10 09:22) 

雅

うちの二人の娘、しっかりとその世代ですがどちらもダイエット、という言葉とは無縁の食生活です(笑)
たまに帰ると腹とかをつまんで楽しんでます(笑)

自分も普段は甘いものは口にしないのですが、走った後はコーラがうまい!

by (2011-12-10 18:22) 

kou

最近は、背が伸びていると思いますので、それでも体重減少だと、若い世代の体型が昔とは随分変わっているということですね。
私は痩せ形で体質的に太らないため、甘いものもがっつり食べられるのですが、そのことを話すと、女性からは「殺意を感じる!」と言われます。(^^;
by kou (2011-12-13 07:52) 

リュカ

甘いものか~。
たまーーーーに、自分が弱っているときには食べたくなるんです。
今回も風邪引いて、そうするとカステラを買って来て食べちゃったり。
元気なときは欲しいと思わないのに^^;
しばらくジョギングお休みしていたので、体重も筋肉もスッカリ元通り!
また今日から頑張るぞ!!
by リュカ (2011-12-16 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。