SSブログ

これで良いっていうことはないです [ピアノ]

DSCN3178.JPG

今、TVのCMで
「料理にこれで良いってことはないんです。ひげた、ほんぜん♪」

そうよね、料理って
これで良いって思っても、もうちょっとああすればもっと良くなる!!!
と思う。

私の仕事も同じ。


DSCN3187.JPG

リハーサル。
自分の楽器を持ち運べないのでリハーサルはとても重要な時間。
短くてもリハーサルの時間は集中したい。
キッチンも自分のキッチンでないと実力を発揮しきれないと思うのだけれど、ピアニストはどんな楽器でも最大限の力を出さなくてはならない。
だから、
リハーサルの時間は大切。
リハーサルも仕事の時間なのですよ。

本番の写真は良い写真なし(笑)却下↓
そもそも本番中はカメラ禁止だからね。



******************************************************************************************************

早朝起床して支度。
間もなく最近にしては直下型の大きな地震。
まして昨夜の夢は怖い夢だった。
なんか良いことなさそう@@;
って思うじゃない????

まぁ、今日も頑張りました。
結果往来。
でもね、
「これで良いってことはないです、たなか、あけみ♪」

DSCN3176.JPG


こういう風に・・・・・
すっごい気を抜きたいです。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

ぶぅぶぅ氏。

お久しぶりの訪問となってしまいました(゚∀゚ ;)
ake_iサンは相変わらずお美しいぃぃ~♪姿も心も♪

見習いたいけれどσ(‐_‐*)にはムリだぁ~!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-12-04 09:42) 

kuwachan

おはようござます。
お疲れ様でした。
ピアノは会場によってそれぞれ違うから大変ですよね。
短時間で慣れなければならない。

>これで良いってことはないです
素晴らしいですね。私もそういう姿勢がなければ・・^^;
私の場合は、「まっ、これでいっか」・・です(笑)
by kuwachan (2011-12-04 10:16) 

ChatBleu

会場によってピアノも違うし、音響も違うし、大変ですよね。
私、地震に気づかず、爆睡してました・・・
ケータイも離れたところに置きっぱなしで、地震速報を後から見て、びっくりしたの。
by ChatBleu (2011-12-04 14:51) 

ひぐまっぽい

地震…お疲れさまでした><
何事にも、特に表現においては、ジャンルに関わり無く、
「これで、ええ」というのは無いんでしょうね。
それに達したら、そこが終着。(達したいwww)
by ひぐまっぽい (2011-12-04 23:04) 

リュカ

すごく前向きになれる記事だ!
これで良いってことはない。その精神忘れないようにしますっっ^^
地震、かなり揺れたから大丈夫かなって心配でした。
お疲れ様でした^^

by リュカ (2011-12-05 17:36) 

ake_i

☆ ぶぅぶぅ氏。 さま
こんにちはーーー(^^)
こちらこそご無沙汰してます、ごめんなさい。
姿と心を褒めて下さり嬉しいですが・・・現実は、大声だしてとんでもないおばさんです@@;
おもてとウラ???なくっちゃねぇ(笑)



☆kuwachan さま
ありがとうございます^^
ピアノは運べないということはもう十重承知なんです。
慣れたとは言ってもその会場にある楽器のことは前もってわからないことが多いですから、苦手なタイプのものと出会うと大変です。
リハは本当に大事な時間。それも少しの時間でも良いので静かに一人で自分の音を聞きたい時間です。
これでいいっか!!!が大切なこと大部分ですよ人間は。
今の生活自体、割り切りだらけです(笑)




☆ChatBleu さま
大変ですが、、、、しかたないですね(笑)
地震、昨日の朝もあったような気がします。
まだ、まだ落ち着いていないみたいですね地震。
でも地震速報が報道されるのが以前より遅くなったような気もするし・・・
携帯にも遅いなって思うのは私だけかな??


☆ ひぐまっぽい さま
地震、まだまだ続いてます。
これで、ええ!!
っていうのは、どこまで自分で納得するかでしょうね。
掃除だって、毎日「これでええ@@;」ですもの(笑)
あーーーぁ、年末の大掃除なんて何年やってないかしら><です。


☆ リュカ さま
前向きは前向きですね(笑)
朝起きて、夜寝るまでの間に「これでいい!!」って割り切ることが出来ることってあまりないかもしれない。
ネコのトイレも、家にいる限りは「まっ、いいっか。」って思えない自分がある。
気を抜くところ、作らないとなって思います。
てきとーーー人間も私の中には半分以上いるんですけれどねっ(爆)
ここでは書けません(+o+)


by ake_i (2011-12-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。