SSブログ

鐘の音 [日記・雑感]

DSCN2976.JPG

すごく我儘だけれど美味しいチョコレートしか食べない私。

DSCN2977.JPG

疲れているときチョコレート食べたいと思うことがとっても多い。
けれど、自分が気にいったチョコレートでないとダメ><

DSCN2980.JPG

このチョコレートは初めてだったけれど物凄く美味しかったです。
チョコレート好きの方へのお土産にしてみようかなと思いましたが遠くてなかなか買いにいけません@@;

**********************************************************************************************************

どうしたものかと思うけれど毎日があっという間に過ぎていきます。
削減出来ることは全部カットしてもねっ。
こんな私でも朝起きてすぐに仏壇のお水を取り替えてお線香をあげることだけは欠かしていません。
これは今年になって習慣となったこと。
じつは・・・
仏壇の鐘を鳴らすのが好きなのよ(笑)
「今日も良い音が鳴るかな?」
と眠りからまだ冷めない頭でも良い鐘の音を聞くとシャキッとするんだな~~~。
お寺の鐘の音も好きです^^;
出来れば教会の鐘の音で目を覚ますのが本望なのですけれどねっ。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

お茶屋

チョコ好きお茶屋・・・チョコには目がありません!
by お茶屋 (2011-11-21 18:56) 

雅

基本酒飲みなので甘いのはあまり食べないんですが、
ウイスキーのお供にチョコ、というのはやります。
なるべく甘くなくて香りが良いのがいいですね。
by (2011-11-21 19:27) 

kuwachan

こんばんは。
ここのチョコ美味しいですよねっ。
お土産で頂いたことがあります、
疲れた時にチョコを一粒口にするとホッとしますね。
私の好みは苦~いのです^^
by kuwachan (2011-11-21 21:33) 

リュカ

仏壇のりん。私もその音が大好きです。
ちーーーんっていい音が鳴らせると嬉しい^^
ゆずの仏壇でちーーーんってやってます。
チョコ、ナッツが入っている系が好きです♪
by リュカ (2011-11-21 22:27) 

ChatBleu

チョコなら大して美味しくなくても食べちゃうかも(^_^;)
でも、美味しくないと食べないものってありますよ~。
忙しそうですね。風邪などひかれませんように。
by ChatBleu (2011-11-22 00:14) 

ake_i


☆ お茶屋 さま
チョコ好きなんですね、了解(^^♪


☆ 雅 さま
雅さん、私も酒飲みなんで基本甘いのはパスですが、美味しいチョコレートは別です(笑)
ウィスキーのつまみに美味しいチョコ、(今回アップした商品など)絶対に合うわぁ(^^♪
雅さんのチョコ嗜好わかります☆


☆ kuwachan さま
さっすがーーーーー、kuwachan!!!!
ここのご存知ですね。
なるほど、皆さんいろんな趣向があるようでなかなか面白いです。
カカオ98%なんて苦くてあれはチョコじゃないとも思ったりしました(パリにて。)


☆ リュカ さま
リュカさん、鐘好きだろうなと思ってました。
私はお寺の鐘を鳴らすことが出来るチャンスがあると絶対にやります。
もう、あれは感動!!!
そして、ナッツの入った趣味、了解だわ(^^♪



☆ ChatBleuさま
美味しくないチョコってどういったらいいのかな?
中にはありますよね。
人それぞれの好きなチョコのタイプがわかって面白いです(笑)
年末あたりドッと風邪ひきそうな感じだけれど、寒風の中身体鍛えますぞ。



by ake_i (2011-11-22 10:26) 

ひぐまっぽい

チョコレートも中毒になりますもんね^^←アル中www
鐘の音ですか。^^
私は(親戚がお寺なので、幼少からなじみがあって)お経が結構好きです(笑)
by ひぐまっぽい (2011-11-23 00:21) 

ake_i

☆ひぐまっぽいさま

そうそう、中毒になります。
ある中(笑)
鐘の音好きですよ。
宗派問わずお経も耳に心地よくて好きです。
御親戚はお寺をされているんですね(^◇^)
by ake_i (2011-11-25 17:51) 

moz

ぼくもチョコレート好きです。出張に行くときも、明治のメルティーキス、かばんに入れていきます ^^
ちょっと疲れた時とか、小腹が空いたときに一口。チョコレートって、実は大人のお菓子だなと思います。
これは、ボリューム満点ですね。アーモンドいっぱいで美味しそう。ake-iさんのお薦めだから、かなりの美味しさなんだろうな。食べてみたいです。
なーるほど、教会の鐘の音で目が覚めるなんて、素敵ですね。吉田篤弘さんの「
それからはスープのことばかり考えて暮らした」を思い出しました。ake-iさんなら実現可能ですよね。いいなあ ^^
by moz (2011-11-27 09:58) 

wikiwiki

すっごくお久しぶりです!ご無沙汰していました。
私も毎日あっという間で、夫と子供を遅刻させないように起きるのが精一杯でした。ようやく、お休みが普通にとれて、生活のリズムを取り戻しつつあります。記事、さかのぼって読ませていただきました。チョコレート私も大好きです♪カカオがいっぱい入ってるのとか、疲れてるとき食べてます♪
by wikiwiki (2011-11-28 02:07) 

ake_i

☆ moz さま
mozさんもチョコレートお好きですね。
おっしゃるとおり、ちょっと疲れた時の一つのチョコレートは物凄いパワーをくれます。
子供の頃に感じていたチョコレート感と今は全然違う。
チョコレートを食べる時って至福の時間だと思うんですよ、ほんと僅かな時間でもね。
この記事のチョコレートはボリュームあります。
そしてヨーロッパのものとも違う味わいですがアメリカのチョコレートも良いなと思いました。
>それからはスープのことばかり考えて暮らした
あっ、なるほど!!!納得(笑)
そろそろ教会の鐘音が恋しくなってきました><


☆ wikiwiki さま
いえいえ、こちらこそ御無沙汰をしております。
私も毎日があっという間過ぎて・・・・です。
ブログも本当に時間があるときはゆっくりと出来ますが、そうでないと全く時間がとれませんね。
お互いに無理はせずやっていきましょうよ。
いつかwikiwikiさんにお会いしたときに「ヒマでブログ書いていると思われたくないよね@@;」と話したこと思い出しました(笑)
全くそのとおりです。
ブログを書いていらっしゃる方々はお忙しい中でも時間をみつけて書いているのですからね!!!
私も、今日久しぶりに更新しましたが・・・全然ヒマじゃないんですよ(爆)

by ake_i (2011-12-02 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。