SSブログ

モノクロでみた動物たち [ペルシャ猫]

DSCN2641.JPG

シンシン(メス☆2005年7月3日誕生)

DSCN2648.JPG

リーリー(オス☆2005年8月16日誕生)

メチャ可愛い!!!
私はパンダを初めてみました。
リンリン・ランランが上野に来た頃、遠足で行く予定が伝染病(記憶が正しければハシカ)で行けなかった。
それ以降、パンダを見た記憶がありません。
この近辺の大学には何度も足を運んではいるのだけれど・・・・これ以上書くのはやめときます。
この年齢になってパンダをみてどうなるんだろう?と思ったけれど、いやはや、対面出来て本当に良かった。
身体の不調も心の不具合もすべてがぶっ飛びました!
ともかく、パンダ可愛い(^◇^)

DSCN2655.JPG

気になったゴリラ。

DSCN2657.JPG

何度も良いポーズをとってくれました。エチケット上、ここで掲載出来ないポーズもあります。

DSCN2650.JPG

この寝姿は「モニョモニョ」触りたくなるんだなーーーー。
ネコ科の動物は基本、大好き^^
許可さえ出れば飼っても良いと思うくらいです。

DSCN2705.JPG

この動物たちもです。
何匹いるかわからないくらいです。
あまり、考えないでくださいね。

とある金曜日、私は上野にある動物園にて束の間、童心に戻っておりました。

*******************************************************************************************************

日記:

金曜日、動物園でパンダみてお土産屋さんで思い切り爆裂してパンダストラップ買った。
のは、良いけれど・・・
先週新調したスマフォに取り付け作業を今日行っていたら、スマフォのストラップ穴にパンダの紐が入らない。
いや、本来入りにくい構造にはなっているとは思うけれど、ここ数年の中で一番苦戦した作業。
とうとう、キッチンの引き出しから爪楊枝を取り出し、使用しながらの取り付け作業となりました。
細かいものをみるのがこれほど困難になった私の目。
穴をみているうちに現実のカラーの色にみえなくなり、スマフォも紐もモノクロにみえてきた@@;
若い人の力を借りなくてはならないのかなーーー???

DSCN2700.JPG

爪楊枝3本程、無駄にした挙句のはて、やっと取り付け作業完了!(^^)!
【パペットクリーナーストラップ】という商品でモバイルクリーナーが付いているんです。
上野動物園オリジナル商品です。
値段、忘れた・・・。

nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

お茶屋

最近のストラップの穴は ホントに小さいように思います・・・^^;
by お茶屋 (2011-09-12 21:36) 

ChatBleu

あー、いいなぁ。リュカさんところでも見て、パンダ見に行きたい~って思っていました。
ストラップの穴、私は最近は、まず、テグスを通して、付けたいストラップの輪をくぐらせて
また本体の穴の方を通して、引っ張ります。(わかります?この書き方で)
by ChatBleu (2011-09-13 00:22) 

リュカ

あは^^
ake_i's の猫ちゃんたちもモノクロにしたのnice!!!
パンダ、猫科の動物たちはもちろんのこと
ゴリラも可愛かったね^^
ストラップにパンダちゃんつけられて良かった!!(笑)
スマホにすごく似合ってる♪
by リュカ (2011-09-13 07:22) 

kuwachan

こんにちは。
動物園はいつ行っても楽しいですよね(^_-)-☆
最初に上野にパンダがやってきた時に見に行きましたが
凄い行列でちらっと見ただけで終わった記憶があります。
一番最近見たのは3年前かな?神戸の王子動物園。
すごく近くで見られたし、サービス精神も旺盛でやっぱり可愛いなって思いました。
by kuwachan (2011-09-13 12:26) 

こんとらばっそ

和歌山のアドベンチャーワールドでパンダさんを
何回か見たのですが、いつもお休み中でした。
木の枝に乗っかってグデ~っとしているところばかり・・・

実は私も最近スマホデビューしました。
結構ハマっています。
アプリもいろいろダウンロードできるし、
楽しい発見がありそうです。
ただストラップは付けてません^^


by こんとらばっそ (2011-09-13 18:08) 

ChatBleu

もしかしてテグスがわかりませんでした? 釣り糸です。正確には、私は釣り糸ではなくて透明のミシン糸使ってます。細くて弾力があるから、普通の糸より通しやすいんですよ。
by ChatBleu (2011-09-13 19:57) 

ぴーすけ君

みんなでゴロゴロ~っとしたところをワシワシっとしたくなりますね~。
さわり心地がサイコー!!
顔もうずめさせてぇ~(*/>∀<)/
by ぴーすけ君 (2011-09-13 21:27) 

あらっ!たまちゃん。

うん。
モノクロの方が、味がありますね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-09-13 22:39) 

ake_i

☆ お茶屋 さま
ストラップの穴に紐を通す作業は虫めがねあっても手元が狂う@@;
もう少しでいいから大きめにしてほしいね!


☆ ChatBleu さま
パンダ、すごい行列してました。いざパンダを見るとなると、スラスラと歩けないのね。
私もかなり留まってしまいました><
テグスのことわからなくて、、、、(笑)
テグスがあれば、しゃぶるーさんの方法で作業すると一発で入りそうですね。


☆ リュカ さま
あたしって、バカでしょ(笑)
なんかね記事を書いていたら同じ部屋にいた動物もモノクロにしちゃおう!!と思って奴らをみたらちょうど5匹がテーブルにライオン状態だった。
ゴリラ系は飼えないけれど、ネコ系はありだねっ(爆)
ストラップにパンダつけるとき、ちょうどメールしてました。
あきらめかけたときに、爪楊枝が威力を発揮してくれて~~~(^◇^)
スマホの画面もピカピカに磨けて嬉しいです。いつか汚れるけどねっ。そしたらオソロです☆



☆ kuwachan さま
動物園、ここ何十年と行っていなかったのだけれど、
今年は北海道の旭山に始まりとうとう上野まで進出出来ました!(^^)!
神戸の王子動物園でもみられたんですね!!!
子供の頃にみる動物園も良いけれど、大人になって動物園の癒し効果は絶大だと思いました。


☆ こんとらばっそ さま
パンダちゃん、寝てたのねっ(笑)
きっと食後だったのじゃないかな?
朝はきっと活発にしていると思うけれど、動物だって昼寝すると思えばグテーーーっとした姿もハートに響きます(爆)
こんとらばっそさんもスマホデビューされたんですね^^
私は今日で10日目です。やっと少しは慣れてきたかな。
ほんといろんなアプリダウンロード出来るし楽しいですね。
ストラップは上野のパンダみるまでは付けるつもりはなかった。
でも、つけました。これ、画面をクリーナー出来るのでかなり重宝です。
パンダが汚れるってことだけれどねっ@@;


☆ ChatBleuさま
テグスがわからなかったです。無知!!!です(涙)
なるほど!!!釣り糸や透明のミシン糸ならしっかりと働いてくれますね。
普通の糸じゃ、役立たず・・・・すごい秘訣を教えてくれてありがとうございます(^◇^)


☆ ぴーすけ君 さま
顔、うずめに来てください(笑)
今は暑いので夜でも伸びて寝てますから、うずめ放題です!!!
一緒に睡眠したら、自動的にワシワシとモニョモニョが身体に密着しますから(爆)

☆ あらっ!たまちゃん。 さま
モノクロにした理由は二つ。
一つは発光しないで撮る。
あとはパンダは白と黒だからモノクロでも良いのではないか。
ってことです(笑)
そしたら、全部モノクロモードで撮ることになっちゃいました><


by ake_i (2011-09-14 09:34) 

tenten

ニャンズが何匹いるかわからない光景…何だかうらやましい(*^_^*)
by tenten (2011-09-14 12:19) 

雅

パンダ、何年か前に見に行ったような気がする(笑)
携帯にストラップとかを付けるの、最近はやらなくなりましたねー。
もういい年なんで(笑)
by (2011-09-14 23:20) 

ake_i

☆ tenten さま
モニャモニャです@@;暑いからみんな木製のテーブルが寝床だと思ってる(苦笑。。。


☆ 雅 さま
爆笑!!!
雅さん、私もいい年なんですがね、カメラと携帯にストラップをつけるのは何故か最近はじめたことです。
意味は特にないけどさっ(^^♪


by ake_i (2011-09-16 08:34) 

zenjimaru

パンダは白黒模様だから写真をモノクロにしても何~も問題ないですね^^
白と黒が際立って保護色じゃないのが分かりますが、ゴリラは背景に溶け込んでいます。
木の陰からakeさんを覗っている様子は警察の張り込みかストーカーを思わせます(笑)
いろいろなポーズを取ってくれたというのはakeさんを気にいった?好きになった?(爆)
テーブルの上の猫ちゃん達はライオンをイメージしたようですが可愛い過ぎるライオンじゃないですか。
でもよく全員が並んだモンです^^
ストラップは他人事じゃなく近眼・老眼なんでもござれですが、とりあえずメガをを外し15cm位近づければ良く見えます。
携帯にストラップを取り付けられる老人用器具を発明すれば売れますかね?(爆)
by zenjimaru (2011-09-17 13:26) 

ふくちょ〜

実はパンダ見たことないです・・・。
最近、ボクも近いものがすっかり見えづらくなりました。。。
by ふくちょ〜 (2011-09-18 15:58) 

kou

他の方も書かれていましたが、私も最近ストラップをつけていません。
営業先など仕事でもよく使うので、なんとなくつけることに抵抗があって。(^^;
モノクロな写真もいいですね。
たまには自分もアップしてみようかなと思いました。
by kou (2011-09-19 07:59) 

オカジュン765

こんばんわ。私事で恐縮ですがブログ1周年を迎えました。これもひとえに皆さんの訪問&コメントのおかげと感謝しております。
by オカジュン765 (2011-09-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。